SalesNowDB Logo

オリックス・ビジネスセンター沖縄株式会社

おりっくすびじねすせんたーおきなわ

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
555名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
25年 (1999年11月設立)
  • 郵便番号

    9000006

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    小林健太

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

各種ビジネスプロセスのアウトソーシングサービスを提供しています。これには、顧客対応業務の管理やバックオフィス業務の効率化、データ処理や分析、ITサポートなどが含まれます。専門知識と技術力を活かし、企業の業務効率を向上させるための支援を行っています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1999年11月 オリックス株式会社の出資により設立
- 2002年2月 宜野座事業所開設
- 2006年11月 沖縄ビジネス大賞「特別賞」受賞
- 2007年3月 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格「ISO27001」認証取得
- 2010年2月 「沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業」認証取得
- 2011年7月 厚生労働省 次世代認定マーク「くるみん」取得
- 2012年1月 おもろまち事業所開設、本社機能を壷川事業所より移転
- 2013年7月 旭町事業所開設(壷川事業所移転)
- 2013年9月 The Best Contact Center of the Year 2013「奨励賞」受賞
- 2014年11月 オリックス・ビジネスセンター沖縄株式会社へ社名変更
- 2015年3月 「沖縄県人材育成企業」認証取得
- 2015年7月 厚生労働省 改正次世代育成支援対策推進法に基づく特例認定「プラチナくるみん」取得(沖縄県第一号)
- 2016年5月 厚生労働省 女性活躍推進法に基づく「えるぼし」認定(九州沖縄第一号)
- 2017年3月 2016年度「新・ダイバーシティ経営企業100選(経済産業大臣表彰)」受賞
- 2018年6月 IT Japan Award 2018 「特別賞」 受賞
- 2022年9月 厚生労働省 女性活躍推進法に基づく「プラチナえるぼし」認定(九州沖縄第一号)
- 2024年5月 壺川事業所開設

価値観(KUKURU)
沖縄の方言で「心」を表す言葉。頭で理解するのではなく、心で受け止め、心で感じ、心の中に落とし込む共通の価値観。
ATAC(アタック)
「Always one step ahead」常に一歩前へ進もうとする姿勢と行動。TeamWork:尊敬と信頼、Agility:瞬発力と柔軟性、Continue:継続と創造。
スローガン
Always one step ahead ~常に一歩前へ~
目指す姿
沖縄で一番豊かな会社を目指します。

主な取引先

オリックスグループ各社

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
エキスパート職(カーリース・オンラインデスクチーム)
カーリース・オンラインデスクチームは、オリックス自動車が所有する車のリース契約の申し込みから満了(解約)まで、さまざまな業務を対応。主に契約期間中のお客さまから、住所変更やリース料の支払いに関するお問い合わせなど、多岐にわたり対応。お客さまが安心してリース車両をご利用いただけるようにサポート。
エキスパート職(システムヘルプデスクチーム)
オリックスグループ社員からのシステムに関する問い合わせ対応。①パソコンの不具合やシステムの操作方法などをサポートする社内ヘルプデスク業務、②PCフロントデスク業務(パソコンの手配や日程調整)、③各種システムのID管理業務(登録・変更・削除)、④共有フォルダの申請処理業務。主に社内ヘルプデスク業務を担当。
プロフェッショナル職(業務改善・改革チーム)
業務において改善が必要な箇所の可視化や課題発見、改善提案、ITツール開発、運用管理などを各部署と連携し推進。各部署のITツール開発に携わる社員への導入研修も担当。
プロフェッショナル職(人事チーム)
人事チームは、採用、人材育成(研修)、広報など幅広い業務を担う。主に人材育成、採用、社内広報を担当。研修の企画から実施、研修後の振り返りを行い、将来の人材育成に寄与。
エキスパート職(オリックス・OQLカスタマーチーム)
リース契約中のお客さまから契約内容の問い合わせや各種依頼(住所変更・名義変更・解約など)を入電受付し、必要書類の作成や入力申請を行う。チーフリーダーとして案件の進捗管理やチーム体制の変更、人員調整や品質向上の取り組みも担当。
エキスパート職(生命沖縄コールチーム)
生命保険のご契約者さまからの各種お問い合わせ対応。契約内容変更手続きや補償内容案内、書類手配等。
マネジメント職(AMS沖縄チーム)
AMSカード・ETCカードの期中管理(発行・変更・解約・紛失・有効期間変更)を行うチームの管理職。チーム運営や計画作成、実行、実績管理、育成、委託元交渉。
マネジメント職(企画開発チーム)
オリックスグループ各社のバックオフィス業務の可視化、業務効率化を進めるための改善活動の支援。
マネジメント職(第一事業部)
第一事業部の部長として部全体を統括し、目標達成に向けて各チームの運営を推進、社員育成。

福利厚生一覧

完全週休2日制、祝日、年末年始(担当業務によってシフト制あり)、年次有給休暇、産前産後休暇、看護休暇、慶弔休暇、雇用保険、厚生年金保険、健康保険(オリックスグループ健康保険組合加入)、労災保険、育児・介護制度(産前産後休暇、育児休職、看護休暇、介護休職、短時間勤務)、産休中・育休中の社員向け懇談会(年2回)、定期健康診断、人間ドッグ(35歳以上)、歯科検診補助、産業医への相談日、オリックスグループ直営保養所・リゾートマンション・全国の契約保養所、退職金制度、オリックスグループ従業員持株会、財形貯蓄制度、自動車保険団体割引制度、ベネフィットステーション

休日・休暇制度

完全週休2日制、祝日、年末年始(担当業務によってシフト制あり)、年次有給休暇、産前産後休暇、看護休暇、慶弔休暇

育休・産休制度

産前産後休暇、育児休職、看護休暇、短時間勤務(妊婦・育児・介護)など育児・介護を支援するための各種制度あり。産休中・育休中の社員向け懇談会(年2回)も実施。

オフィス環境

ゆくるーむ(旭町)、海が眺めるテラス(宜野座)、休憩室(おもろまち)、エントランス(おもろまち)、マッサージチェア(旭町)、ラウンジ(壺川)、テラスエリア(壺川)など、働きやすい職場環境のための設備を整備。産業医への相談も可能。

研修制度

入社前研修、各年代別の階層別研修、キャリア形成に必要なスキルや知識を習得できる研修、推奨資格制度(会社が推奨する資格取得者にお祝い金)、自己申告制度(望む異動先を人事に申告)、職種転換制度(エキスパート職⇔プロフェッショナル職、マネジメント職⇔プロフェッショナル職)

キャリアパス事例

入社時はエキスパート職として経験を積み、将来は専門性を生かすプロフェッショナル職、組織運営を担うマネジメント職を目指すことができる。職種転換制度あり。

社内イベント

さまざまなイベントを実施(詳細記載なし)

部活動

会社のテニス部(社員紹介より)

事業
バックオフィス業務受託
オリックスグループ各社から事務処理業務やお客さまサポート業務などを受託し、グループ全体の業務の標準化、効率化を推進し、高品質なサービスの開発と提供を行っています。
B2B、オリックスグループ、バックオフィス、事務処理、業務効率化、標準化、受託業務、サポート業務、沖縄、アウトソーシング
法人向け金融サービス事務受託
機械設備などのリース契約、計測器などのレンタル契約、金融機関の顧客向けオリックス㈱保証付き融資に関する事務手続きやお問い合わせ対応を受託。
B2B、リース、レンタル、金融、事務手続き、契約管理、オリックスグループ、受託業務
自動車関連サービス事務受託
リース車両の新車登録手続き、車検管理、メンテナンス工場からのお問い合わせ対応、車載機・ドライブレコーダーの取り付け手配、社有車の管理代行、ETCカード・AMSカードの登録手続き、レンタカー予約受付、カーシェアリングサービスの会員カード発行・契約管理などを受託。
B2B、自動車、リース車両、レンタカー、カーシェアリング、車載機、ドライブレコーダー、事務手続き、管理代行、オリックスグループ、受託業務
リテール事業事務受託
預金、融資、生命保険契約に関するお問い合わせ対応や各種事務手続きを受託。
B2B、リテール金融、預金、融資、生命保険、事務手続き、オリックスグループ、受託業務
システムヘルプデスク業務
オリックスグループのシステムヘルプデスク業務を受託。
B2B、ITサポート、ヘルプデスク、オリックスグループ、受託業務
バックオフィス業務の改善・改革支援
オリックスグループのバックオフィス業務の改善・改革支援を実施。
B2B、業務改善、業務改革、バックオフィス、オリックスグループ、コンサルティング

関連キーワード

BPO、バックオフィス、事務センター、コンタクトセンター、オリックスグループ、グループ内受託、業務標準化、業務効率化、品質向上、現場力、業務改善、PDCA、RPA、IT活用、女性活躍推進、ダイバーシティ、働き方改革、フレックス勤務、在宅勤務、人材育成、沖縄県、那覇市、宜野座村、大企業、従業員800名以上、ESG、SDGs、ワークライフバランス、認証取得企業、多様な働き方、福利厚生充実、健康経営、女性比率高、グループシナジー、安定企業、地域密着、成長企業

ニュース

ニュース情報はありません

採用 51件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

16

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

オリックス・ビジネスセンター沖縄株式会社を含む企業リスト

79社がヒット

沖縄県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

3,782社がヒット

事務処理代行の企業リスト

765社がヒット

人材で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

138社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを大切にし、社員同士の協力を促進しています。柔軟な働き方を推奨し、ワークライフバランスを重視しています。成長と学びの機会が豊富に提供され、個々のスキルアップを支援しています。多様性を尊重し、全ての社員が活躍できる環境を整えています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会と共に成長し、持続可能な未来を築くことを目指しています。お客様のニーズに応えるため、常に革新と挑戦を続け、信頼されるパートナーとしての役割を果たします。社員一人ひとりが誠実であることを大切にし、共に働く仲間や地域社会との調和を重視しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全