株式会社NTTネクシア
えぬてぃてぃねくしあ
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
600042
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
柴田基靖
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
通信技術を基盤とした多岐にわたるサービスを提供しています。主に、カスタマーサポートやITソリューション、ネットワーク管理などの分野で、高品質なサービスを通じてお客様のビジネスを支援しています。最新技術を活用し、効率的かつ効果的なソリューションを提供しています。
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沿革
1986年 東京都千代田区神田神保町に「NTTテレマーケティング株式会社」を設立/北海道札幌市中央区に「NTT北海道テレマート株式会社」を設立
1987年 札幌マーケティングセンタ(現 第一オペレーションセンタ)開設
1989年 新百合ヶ丘センター開設
1992年 株式会社NTTレガット、株式会社NTTタウンネットサービスの2社と合併
1993年 本店を東京都千代田区神田東松下町へ移転
1997年 本店を東京都港区西新橋へ移転
1999年 NTT東北テレマ株式会社、NTTテレコール信州株式会社、NTT新潟コミュニケーション株式会社の3社と合併
2000年 汎用コンタクトセンターのコンタクトセンターサービス提供において「ISO9001」を取得
2001年 「株式会社NTTソルコ」へ商号変更/仙台センター開設
2003年 東日本電信電話株式会社による子会社化
2004年 東日本電信電話株式会社による子会社化、NTTグループ100%出資会社へ
2005年 NTT北海道テレマート株式会社の全株式を取得し子会社化/「ISMS及びBS7799」「プライバシーマーク」認証取得
2006年 「プライバシーマーク」認証取得
2007年 The Contact Center World Awards 2007世界大会ベストトレーナー部門で金賞を受賞
2008年 「くるみんマーク」認定取得
2009年 汎用コンタクトセンターシステム運用管理業務において「ISO27001」認証取得
2011年 環境マネジメントシステム「エコアクション21」の認証取得
2012年 テレマーケティング及び人材派遣に関わる企画・支援において「ISO14001」の認証取得/The Contact Center World Awards 2012APAC大会 最優秀コンタクトセンター部門(51~249席アウトソーサー)で金賞、最優秀コンタクトセンター部門(50席以下アウトソーサー)で銀賞を受賞
2013年 本店を東京都港区虎ノ門へ移転
2015年 米国LivePerson社と業務提携
2016年 本店を北海道札幌市中央区へ移転/株式会社NTTソルコ、NTT北海道テレマート株式会社が合併し、「NTTソルコ&北海道テレマート株式会社」へ商号変更/第55回電話応対コンクール全国大会で優勝
2017年 人材派遣事業の一部を株式会社パソナに事業譲渡
2018年 「株式会社NTTネクシア」へ商号変更
- 企業理念
- お客様と、ともに未来を描き、ともに成長するパートナーであり続ける。
- パーパス
- 社会・地域・人々のよきパートナーとして、ヒトとデジタルが融合したコミュニケーションサービスを創造し、ワクワクする未来へとともに歩む
- 行動指針
- お客様視点を大切にし、新たな価値の創造に取り組みます。
新たなアイディアや技術を積極的に取り入れ、サービスの品質向上や開発に取り組みます。
主体的に、責任感・スピード感を持って、より高い成果に挑戦します。
多様性を尊重し、互いを活かしあい、『チームネクシア』として成長します。
NTTグループの一員として、高い倫理感を持って行動します。 - ビジョン
- We Design Your Community
電話(音声)による問い合わせ対応が業務の太宗を占める「コールセンター企業」から、デジタル技術ときめ細かいヒューマンタッチによって、クライアントや地域社会とその利用者とのコミュニケーションに関する全体設計を行い、利用者の満足度向上とクライアント・地域社会の課題の解決に貢献することが業務の主軸となる「コミュニティデザイン企業」に進化する。 - 社会におけるミッション
- 企業・自治体の課題解決を『デジタルCSセンター』で実現しコミュニティの価値創造と地域循環型社会の創生に貢献
- 顧客におけるミッション
- CX・CS向上による収益拡大とDXによる業務生産性向上をコミット
- 従業員におけるミッション
- 安心・安全で働き甲斐(新しいことにチャレンジ)を実感できる環境作りによるEX向上
- SDGs基本方針
- NTTネクシアSDGs基本方針は、チームネクシアがSDGsを実践する上での目的・使命となる「ミッション」、SDGsを実践したその先のめざすべき姿(ゴール)となる「ビジョン」、SDGs達成に向けて事業戦略上の課題を具体的に掲げ、これらの課題解決によってビジョンに導く「成功の柱」の3つで構成されています。
- SDGsミッション
- NTTネクシアは、人類が自然と調和し、未来にわたり持続可能な発展を実現することに貢献します。NTTネクシアは、ヒトとデジタルのハイブリッドによるイノベーションの創出を通し、クライアントの企業価値向上や社会課題の解決に貢献します。NTTネクシアは、働く人々すべてのWell-beingの最大化に貢献します。
- SDGsビジョン
- 一人ひとりの声を紡いで得られた高度な知見を活かすことで、あらゆるステークホルダーの課題解決に貢献できる「コミュニティデザイン企業」として、サステナブルな社会を実現します。働く人々全てがDiversity&Inclusionやワークインライフを実現します。私たちは事業運営において環境負荷ゼロを実現します。
- SDGs成功の柱
- 高度なソリューション提供力/働く人々のWell-beingの実現/倫理的な事業運営/再生可能エネルギー100%での事業運営/廃棄物ゼロの実現
- 職業・職種
- 業務内容
- インバウンド(コンタクトセンタースタッフ)
- 受注受付や商品・サービスの問い合わせ応対など、受信のお仕事
- アウトバウンド(コンタクトセンタースタッフ)
- 新商品やサービスなどをお客さまにご案内する、発信のお仕事
- 事務職
- 申請書の事務手続きや書類作成、データ入力など、事務のお仕事
- コンタクトセンタースタッフ(オペレーター)、一般事務(障がい者採用)
勤務制度
シフト制や短時間勤務のお仕事もあり。有給休暇は1時間単位で取得可能。週3日や短時間勤務もあり。
福利厚生一覧
サポート手当、賞与(評価により加算あり)、シフト勤務や休日変更手当、夜間勤務手当、通勤費全額支給、NTTグループの社会保険(NTT健康保険組合、NTT企業年金基金等)、福利厚生サービス『Wel-nexia』(宿泊施設、フィットネスジム、映画割引、各種相談窓口等)、結婚祝い金・慶弔金、休憩室完備、社内外の相談窓口、キャリアアップや社員登用制度
休日・休暇制度
年次有給休暇(1時間単位、半日、1日で取得可能)、育児や介護のための休職制度、土日祝休み、完全週休2日制の求人もあり
有給取得率
ネクシア社員の9割が有給休暇を100%取得(2018年度実績)
育休・産休制度
育児や介護のための休職制度、出産・育児休暇、育児のための短時間勤務制度あり
オフィス環境
休憩室完備、コールセンターのオペレーションブースには飛沫防止パーテーション設置、アルコール消毒設置、社内外の相談窓口あり
研修制度
座学研修、ロールプレイング、OJT、習熟度テスト、業務ごとに様々な研修プログラムあり。3週間〜6ヶ月程度の研修(業務により異なる)。
キャリアパス事例
コールセンターのオペレーターからスーパーバイザーやマネージャーに昇格、正社員へのキャリアアップ制度(専門職社員、総合職社員)あり
社内イベント
(記載なし)
部活動
(記載なし)
- コンタクトセンター(コールセンター)
- 多様化する企業さまからのニーズにお応えし、それぞれの企業さまに寄り添った、高品質なコンタクトセンター(コールセンター)ソリューションを提供しています。
- B2B、コールセンター、コンタクトセンター、アウトソーシング、顧客接点強化、顧客満足向上、業務効率化、売上向上、市民サービス向上、多言語対応、AI、RPA、オムニチャネル、在宅対応、アウトバウンドコール、アップセル、クロスセル、緊急対応、案内代行、デジタル案内、自治体向け、金融業界向け、全国展開、大手企業、NTTグループ
- BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
- 電話応対だけでなく、事務処理やデータ入力など、さまざまなバックヤード業務のアウトソーシング。コンタクトセンター業務で培った改善力を活かし、企業さまの業務プロセスの改善につながるソリューションを提供。
- B2B、BPO、業務請負、事務処理代行、データ入力、EC業務代行、DX、AI、業務効率化、アウトソーシング、バックオフィス、自治体向け、光コラボ支援
- ITソリューション
- 顧客接点をデジタル化するための各種ソリューションをラインナップ。コンタクトセンターエージェンシーとしてさまざまなサービスを提供。
- B2B、ITソリューション、デジタル化、チャットボット、AI音声応答、ビジュアルIVR、SMS配信、FAQマネジメント、RPA、業務効率化、顧客体験向上
- アセスメント・コンサルティング
- コミュニケーター(オペレーター)の応対診断やお客さまの声の分析などにより現状課題の洗い出しをおこない改善策をご提案。コンタクトセンターへのお問い合わせに対する顧客応対をコンサルティング。
- B2B、コンサルティング、応対診断、品質マネジメント、VOC分析、業務改善、品質改善、顧客満足向上、教育支援
- CX(カスタマーエクスペリエンス)戦略
- 顧客体験価値(CX)を向上させるためのソリューションをラインナップ。顧客の感動体験を創造。
- B2B、CX、カスタマーエクスペリエンス、世論調査、マーケティング調査、SNS分析、ソーシャルリスニング、アクティブコミュニケーション、顧客体験向上、調査分析
関連キーワード
B2B、BPO、コンタクトセンター、コールセンター、ITソリューション、CX戦略、アセスメント・コンサルティング、デジタルCSセンター、DX、SDGs、サステナビリティ、ESG、多拠点展開、全国展開、NTTグループ、大企業、従業員5000人以上、社会的責任、プライバシーマーク、ISO27001、ISO14001、健康経営優良法人、くるみん認定、Diversity&Inclusion、Well-being、コミュニティデザイン企業、再生可能エネルギー、環境負荷ゼロ、資源循環型経済、コーポレートガバナンス、内部統制、リスクマネジメント、銀行代理業、労働者派遣事業、有料職業紹介事業、酒類販売媒介業、第一種貨物利用運送業
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