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ジャルロイヤルケータリング株式会社

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じゃるろいやるけーたりんぐ

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1992年1月に設立された千葉県に拠点を置く飲食・外食、中食業界の企業です。同社は国際航空便の食事提供に特化しており、高品質な航空機内食を提供しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
748名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
270,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
33年 (1992年01月設立)
  • 郵便番号

    2860111

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    永井大志

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

航空機内で提供される食事や飲料の製造・供給を主な業務としています。高品質な食材を厳選し、衛生管理を徹底した製造プロセスを通じて、安全で美味しい食事を提供しています。お客様の多様なニーズに応えるため、特別食や季節限定メニューなども取り扱っています。その他、空港内の飲食施設の運営や関連サービスの提供も行っています。

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沿革

1992年1月 ジャルロイヤルケータリング株式会社 設立
1995年4月 成田工場 開業/成田空港にて日本航空(JAL)向けに機内食の搭載を開始
2014年3月 羽田工場 開業/羽田空港にて日本航空(JAL)向けに機内食の搭載を開始
2017年4月 成田空港にて日本貨物航空(NCA)向けに乗務員用機内食の搭載を開始
2020年6月 成田空港にてZIPAIR Tokyo(TZP)向けに機内食の搭載を開始
2020年12月 ビジネスジェット向けに機内食の搭載を開始

JALグループ企業理念
JALグループは、全社員の物心両面の幸福を追求し、
一、お客さまに最高のサービスを提供します。
一、企業価値を高め、社会の進歩発展に貢献します。
食品安全方針
当社は、JALグループ企業理念に基づき、お客さまに安心かつ安全で、信頼され、そして満足していただける機内食等を提供するために以下の食品安全方針を設定します。
1. 食品安全関連のお客さまからの要求事項を満たすことに止まらず、法規制、業界要求事項を順守し、さらに技術的・経済的に可能な範囲で自主基準を制定し、一層の食品安全マネジメントに取り組みます。
2. 組織内外における食品安全情報の確実な伝達を図り、機内食の開発・製造加工・提供の各過程での管理を強化し維持する中で、お客さまの信頼を獲得します。
3. 全従業員に対し、食品安全関連の法規制や各種基準等の順守ができるよう教育・訓練を実施します。また、食品安全に関わる人財の育成など主体的力量の向上に取り組みます。
この食品安全方針を達成するために、年度毎に目標を設定して取り組みを進めます。継続的、効果的に食品安全マネジメントシステムを機能させるために、定期的な見直しと改善を図ります。
食品衛生行動指針
私たちは、常に、世界のお客さまに安全で安心、高品質な機内食を提供していくために、経営から現場まで以下の心得を順守します。
~基本心得~
1. 規則やルール、作業手順を順守し、衛生的な取扱いをします。
2. 常に体調管理に努め、清潔で整った身だしなみで作業します。
3. 5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)を徹底して行います。
4. 施設の清掃や器具の洗浄を徹底して行い、清潔な現場を維持します。
5. イレギュラー発生時には、迅速かつ的確に対応します。

主な取引先

日本航空(JAL)国際線、貨物便、ZIPAIR Tokyo(TZP)、日本貨物航空(NCA)、ネパール航空(RNA)、スリランカ航空(ALK)

取扱商材・商品

機内食、グラス、食器類、テーブルクロス、おしぼり、免税品(酒類・機内販売用品)、軽食・スナック類、ソフトドリンク、パン、デザート、各種調味料

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
調理職(新卒採用・正社員)
国際線機内食の調理・調製
調理職(パート社員・障がい者採用)
国際線機内食製造における調理補助/航空機内でサービスされる食器や備品の準備作業/機内でサービスされる食品や飲料のセッティング業務
ペストリーキッチン(デザート担当)
パン・デザートの調製(生地作り、クリーム・ソース作り、盛り付け、仕上げ)、ビジネスクラス和食デザートの考案
運営部 搭載グループ
機内食・機内サービス品の確認・搭載業務、搭載前の確認、チャーター便の現地ケータリングでの搭載品・ミール確認
購買部
食材の発注、納品物の検品・品質チェック・保管、ソフトドリンク・軽食・スナック類の発注・在庫管理、食材サンプルの取り寄せアレンジ
営業部 カスタマーサービスグループ
エアラインの機内食部門と社内を繋ぐ窓口、要望の社内オペレーションへの反映、プレゼンテーションでのミールサービス、エアラインへの請求・搭載内容調整
搭載アシスタント(パート社員)
機内食の搭載に関わる業務(確認・積込み等)
社員食堂アシスタント(パート社員)
社員食堂で提供する食事の下処理、盛り付け、食器の洗浄等
調理アシスタント(パート社員)
国際線機内食製造における調理補助

勤務制度

シフト制(工場により勤務時間帯が異なる)

福利厚生一覧

単身寮完備(10,000円/月)、社員食堂完備(定食250円/食)、社会保険完備、制服貸与、婦人科検診の無償受診可能、育児・介護を目的とした地域限定勤務制度、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで取得可能)、JALグループ持株会、福利厚生サービス「ベネフィット・ワン」法人会員、人財公募の実施、客室乗務研修、JALグループ各社へ公募による出向、資格取得支援制度、体験搭乗制度、表彰制度、交通費支給(月額上限65,000円)、無料駐車場完備(勤務地による)

休日・休暇制度

月9~10日(年間休日116日)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇(男女ともに取得、復帰実績あり)、週休2日制(パート・アルバイトは曜日シフト・応相談)

育休・産休制度

産前産後休暇・育児休暇(男女ともに取得、復帰実績あり)、育児短時間勤務制度(小学校3年生まで取得可能)

研修制度

OJT(On the Job Training)、自社独自の研修制度、JALグループ研修、新入社員フォローアップ研修(JALグループ合同教育、ビジネスマナー、衛生ルール等)、全6回のフォローアップ教育プログラム、キャリア研修、JALグループ勉強会、e-ラーニングによる自己啓発支援、配属後の専門教育

キャリアパス事例

調理職採用・総合職採用の区分で入社後、適性・希望等を勘案し新しいミッションに就く。スペシャリスト、ゼネラリスト、社内外への出向等。例:さまざまなセクションを経験後、日本航空株式会社商品・サービス開発部客室・ラウンジサービスオペレーション室品質管理グループ(CMV/Q)へ出向。

小業界
事業
国際線機内食の調製
空の上でも味わい深いお食事をお客さまに召し上がっていただけるよう、四季折々の味覚を提供し季節を感じられるよう常に意識。安全で高品質な機内食をモットーに、航空会社の最高のサービスの一翼を担うべく「食」を通じてのお客さま満足を追求。日本そして世界から取り寄せた上質な食材を用い、ご搭乗クラスや路線毎に多様なメニューを調製。ホットキッチン、コールドキッチン、ペストリーキッチンでの調理・盛り付け・パンやデザートの製造などを行う。
B2B、機内食、ケータリング、航空会社向け、大量調理、高品質、安全衛生、和食・洋食、季節メニュー、オリジナルメニュー、手作り、国際線
航空機への搭載
工場で調理調製した機内食や機内サービスに必要なアイテム(軽食・スナック類、お酒、ソフトドリンク、食器類、機内販売品)をケータリングトラックで航空機まで搬送し、客室乗務員に引渡す業務。搭載グループが数量や品質をチェックし、ギャレー(機内キッチン)に搭載。フライト管理担当が搭乗者数や発着情報をもとに各部署に手配し、特別な食事対応も行う。
B2B、ケータリング、航空会社向け、機内食搬送、搭載業務、品質管理、空港業務、フライト管理
機内サービス用品
グラスや食器類、テーブルクロスやおしぼりなど機内で使用するお食事にまつわる各種サービス用品や、機内販売用の免税品の在庫管理を行う。食器の洗浄・管理、品質管理、保税品・未納税品(酒類や機内販売用品)の厳重な管理・税関申告も実施。
B2B、機内サービス用品、食器管理、免税品管理、品質管理、航空会社向け、保税品、在庫管理
企画・開発
機内食のメニューコンセプト決定や、オリジナルメニュー、スターシェフ監修メニュー、企業・学校とのコラボメニューなどの開発。年4回のメニュー変更に向けて約1年前から準備。海外基地の機内食コンサルティングも実施し、現地シェフへの調理指導や品質向上に努める。
B2B、メニュー開発、商品企画、コラボレーション、シェフ監修、機内食コンサルティング、海外展開、品質指導、トレンド提案

関連キーワード

B2B、機内食、航空業界、食品製造、国際線、成田空港、羽田空港、合弁会社、JALグループ、ロイヤルホールディングス、安全衛生管理、環境配慮、ISO14001、地域貢献、大企業、千葉県、東京都、サステナビリティ、SDGs、従業員500人以上、日本国内中心、国際展開(航空便)

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お客様の満足と信頼を最優先に考え、常に高品質なサービスを提供することを目指しています。社会的責任を重んじ、環境に優しい取り組みを推進し、地域社会に貢献する姿勢を大切にしています。従業員の成長と働きやすい環境作りに努め、全てのステークホルダーに対して公正で透明な経営を行うことを重視しています。

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