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ハイライト
郵便番号
1510051
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
木戸啓太
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
主にクラウドベースのシステムやアプリケーションを提供し、店舗運営の効率化を支援しています。ユーザーが簡単に利用できるインターフェースを持ち、リアルタイムでデータを管理・分析する機能が特徴です。これにより、経営判断を迅速かつ的確に行えるようサポートします。
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沿革
2009年9月 木戸 啓太が学生仲間2人とホームサーチ株式会社を設立
2010年8月 iPad POSレジ「ユビレジ」をリリース
2011年2月 社名を「株式会社ユビレジ」に変更
2012年7月 株式会社セールスフォース・ジャパンと日本ベンチャー初の資本業務提携
2013年2月 「ユビレジ for Salesforce」をリリース
2013年3月 「FlickOrder(現:ユビレジ ハンディ)」リリース
2013年10月 クラウド会計サービス「freee」と連携
2013年12月 「StockScan(現:ユビレジ 在庫管理)」リリース
2014年9月 モバイル決済サービス「Coiney(現:STORESターミナル)」と連携
2015年7月 共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」対応開始
2015年12月 「Ruby biz Grand Prix 2015」でユビレジが大賞を受賞
2016年3月 株式会社きちりと資本業務提携
2016年5月 営業/勤怠管理が可能な外食産業向け管理システム「ぴかいちナビ」と連携
2016年10月 未来を担う経営者を発掘する「第1回パッションリーダーズアワード」にて代表木戸が大賞を受賞
2017年2月 飲食店向け予約/顧客台帳サービス「トレタ」と連携
2017年5月 モバイル決済サービス「Square」と連携
2017年12月 店舗BGMサービス「モンスター・チャンネル」と業務提携
2018年1月 業務アプリケーションサービス「Win-Board.biz」と連携
2018年3月 TKCの会計ソフト「FXシリーズ」と連携
2018年8月 「セルフオーダーシステム」提供開始
2019年2月 クラウド録画カメラ「セーフィー」と連携
2020年1月 QR決済の「StarPay」と連携
2020年2月 新コーポレートスローガンを「カンタンがいちばん」と定め、サービス名を「ユビレジ」「ユビレジ ハンディ」「ユビレジ 在庫管理」に一新
2020年6月 「ユビレジ QRオーダー」をリリース/東芝データ株式会社と資本業務提携
2020年9月 日本PCサービスと業務提携し、オンサイト保守サポート開始
2020年11月 「ユビレジ QRオーダー」の累計会計金額が10億円を突破
2021年2月 東芝データ株式会社「スマートレシート®︎」と連携
2021年6月 モバイルオーダーに決済機能追加した「ユビレジ QRオーダー&決済」をリリース
2021年9月 東芝テック株式会社と販売パートナーとして提携開始
2021年12月 島根銀行と業務提携
2022年9月 大学生協事業連合東京地区にてクラウドPOSレジ「ユビレジ」が稼働開始
2022年12月 三井住友カード株式会社「stera terminal(ステラターミナル)」と連携/兼松株式会社より「KGユビレジ」の販売開始
2023年1月 ユビレジ初となるセルフレジを大学生協事業連合向けに提供開始
2023年3月 ダイヤモンドダイニングの全直営飲食店で「ユビレジ」の導入が決定/飲食店でグループのお客様が効率的に注文できる仕組みで特許を取得
2023年5月 グループ客が効率的に注文できる仕組みで特許取得
2023年7月 ISMS認証「ISO/IEC27001」を取得
2024年1月 東京都の豊洲市場場外の新施設『豊洲 千客万来』にユビレジ導入
2024年7月 大規模導入向けサービス「ユビレジ エンタープライズ」を提供開始
- MISSION
- サービス産業のためのデータインフラを整備する
- VISION
- クラウドPOSエンタープライズ領域 No1になる
- VALUE
- 顧客価値の提供:サービス産業に携わる人が本来やるべきミッションに集中するためのインフラを提供します。
基盤の強化:サービス産業におけるインフラ提供者として、基盤を強化し続け、安心を提供します。
勝つためのチームワーク:一人一人のプロフェッショナリズムとチームワークにより、顧客をはじめとし、全てのステークホルダーに最高のサービスを提供します。
取扱商材・商品
iPad(レジ端末)、レシートプリンタ、キッチンプリンタ、キャッシュドロワ、カスタマーディスプレイ、バーコードリーダー、自動釣銭機、Wi-Fiルーター、ロール紙
- 職業・職種
- 業務内容
- iOSエンジニア
- ・「ユビレジ」をはじめとしたiOS向けネイティブアプリケーションの開発 ・iOSアプリケーションの開発領域における技術課題の発見、および、解決 ・業務面も考慮したレビュー ・開発環境の改善
- Rubyエンジニア
- ・各サービスの仕様策定と設計、開発・運用 ・各サービスの機能拡張 ・社内業務支援機能の開発 ・Ruby on Rails、MySQL(Aurora)、Docker などコンテナ技術を使用した環境でのバックエンド開発
- インフラエンジニア(クラウド)
- ・AWS/GCPを用いたインフラ環境の設計、構築 ・クラウド運用・監視の設計・構築 ・運用タスクの自動化(CI/CD、構成管理など) ・新しいクラウド技術の調査と導入
- インフラエンジニア(運用エンジニア・改善メイン)
- ・監視ツールの設定、管理 ・アプリ追加の際の監視対象の追加、変更 ・定期的なレポート作成 ・セキュリティ対策 ・障害対応 ・システム監視
- コーポレートIT リーダー/マネージャー候補
- ・各部門の業務課題を深く理解し、基幹システム(Salesforce等)を含む既存IT基盤の業務改善、機能の拡張・改修、社内定着の推進 ・事業を止めないための安定稼働、セキュリティ対策、インシデント対応などの基盤強化 ・SaaSツール(Google Workspace, Slack, Salesforce等)の運用最適化・管理 ・情報セキュリティ施策の企画・実行、インシデント発生時の対応 ・デバイス管理(MDM)およびヘルプデスク機能の統括 ・ISMS認証の維持・運用、IT全般統制の主担当
- サーバーサイドエンジニア(基盤)
- ・AWS、GCP、Docker などを使用したインフラ構築・運用 ・障害検知・キャパシティプランニングに必要なモニタリング環境の構築・運用 ・システムの信頼性およびパフォーマンス、スケーラビリティの改善 ・各種オペレーションの自動化や開発環境の整備および改善 ・各サービスの仕様策定と設計、開発・運用 ・Ruby on Rails、MySQL(Aurora)を利用したバックエンド開発
- テクニカルサポート
- ・顧客からの技術的な問い合わせ対応、問題詳細の把握、解決策の提供 ・問題解決のための手順や解決策の記録、内部ドキュメントの更新 ・顧客からのフィードバックをもとに、改善点の提案 ・プロダクトの障害・不具合発生時の調査、エスカレーション対応、問題発生後の管理、分析 ・開発チームと連携した課題解決、品質保証、品質改善のための調査、情報共有 ・問題の原因究明及び対応策の策定を行い、その内容を該当クライアントへ報告
- CFO候補/執行役員CFO
- ・企業・事業戦略への深い理解を前提とした財務戦略の策定と実行 ・資本政策の立案と実行 ・エクイティストーリーの作成と投資家コミュニケーション ・資本市場でのプレゼンス拡大、ステークホルダー関係構築
- 自社プロダクトのPMO(プロジェクトコーディネーター)
- ・クライアントとの調整・コミュニケーション補助 ・プロジェクト計画・進行管理(PMサポート) ・リスク・課題管理 ・プロジェクト関連の事務・調整業務
- 自社プロダクト向け上流SE(設計メイン)
- ・外部設計・要件定義 ・顧客コミュニケーション ・社内ドキュメント作成・共有 ・進捗・課題管理(内部管理) ・プロジェクトマネージャーとの連携
- 自社プロダクト開発PJTのPL/PM
- ・プロジェクト進行管理 ・開発見積もり作成 ・顧客コミュニケーション ・ミーティングのファシリテーション ・要求定義の整理 ・システム要件定義 ・画面要件の整理 ・タスクマネジメント
- 財務経理マネージャー
- ・資金計画の立案、資金調達の実行 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・月次・四半期・年次決算の早期化 ・経理業務プロセスの改善 ・日次経理業務のクオリティマネジメント ・新事業等における会計論点の整理、各部門との調整と連携 ・監査法人対応 、税理士対応、株主対応 ・IPO準備(開示資料作成、J-SOX対応等) ・メンバーマネジメント(目標設定、評価、最低月1回の1on1等)
勤務制度
原則フルリモート、フルフレックス制度(※職種によっては、月数回の出社が必要になる場合もあります)
オフィス環境
原則リモートワーク。仕事に必要なパソコンや備品を貸与。パソコンはある程度の仕様要望を考慮したものが貸与される。リアルでコミュニケーションが行える場「ユビコミュ」が定期的に開催される。
社内イベント
リアルでコミュニケーションが行える場「ユビコミュ」が定期的に開催
- クラウドPOSシステム事業
- iPadを活用したクラウドPOSレジ「ユビレジ」を中心に、飲食・小売・サービス業など多業種向けに店舗管理・売上分析・在庫管理・オーダーシステム等のクラウドサービスを提供。多店舗運営やエンタープライズ向けの大規模導入にも対応。
- B2B、SaaS、クラウドPOS、iPadレジ、多店舗管理、売上分析、在庫管理、オーダーシステム、API連携、エンタープライズ、飲食店向け、小売店向け、サービス業向け、データ分析、業務効率化、キャッシュレス決済連携、Salesforce連携、ISMS認証、24時間365日サポート、拡張性、カスタマイズ
関連キーワード
B2B、SaaS、POSシステム、クラウド、iPad、飲食業向け、小売業向け、DX、店舗管理、キャッシュレス決済、在庫管理、オーダーシステム、モバイルオーダー、エンタープライズ、多店舗展開、API連携、ISMS認証取得、スタートアップ、東京都、サービス産業支援、データインフラ、IT、デジタル化、業務効率化、プロダクト開発、企業理念重視、社会的インフラ、成長企業、資本業務提携、特許取得
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組織図

その他の連絡先
全2件役員
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