株式会社タイセイ・ハウジー
たいせいはうじー
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1510051
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
髙橋邦夫
決算月
6
ビジネス
Powered by AI
不動産の賃貸管理や売買、リフォーム、建築設計など、住まいに関する多岐にわたるサービスを提供しています。お客様のニーズに応じた物件紹介やアフターサポートも充実しています。
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沿革
1985年4月 東京都新宿区に設立 資本金 1千万円
1989年7月 資本金 3千万円に増資
1991年10月 資本金 5千万円に増資
1991年11月 大阪営業所開設
1992年4月 名古屋営業所開設
1992年9月 新宿営業所開設
1996年6月 福岡営業所開設
1996年11月 札幌営業所開設
1996年11月 広島営業所開設
1997年2月 仙台営業所開設
2002年8月 資本金 1億円に増資
2005年7月 あざみ野不動産(株)・ハウジングセンター(株)を子会社とする
2005年8月 本社を東京都渋谷区に移転
2006年6月 (株) タイセイ・ハウジー保証を吸収合併
2006年6月 資本金 3億2千万円に増資
2006年10月 (株) エステートプラスを吸収合併
2009年4月 (株) ニューシティマネジメントサービスを子会社とし、(株)タイセイ・ハウジープロパティへと社名変更
2009年5月 (株) タイセイ・ハウジーリバースを設立
2010年12月 東京保証(株)設立
2013年6月 鎌取営業所開設
2013年12月 (株)タイセイ・ハウジーホールディングス設立
2014年3月 法人本部九段分室開設
2014年10月 (株)エス・イー・ティー・クリエーションをグループ会社とする
2016年6月 大森営業所開設
2022年1月 法人本部オペレーション事業部設立
2024年2月 営業事務センター設立
2024年7月 協和興産株式会社をグループ会社とする
2024年7月 株式会社マルナカをグループ会社とする
- 経営理念
- 不動産管理を通じて、「豊かな住環境の提供」と「社会へいかなる貢献ができるか」を経営の理念とし、独創性、特化性、優位性を兼ね備えた不動産ビジネスサービスを提供する企業グループの形成を目指しております。
- 創業精神
- 誠実・努力・感謝
- 行動指針
- 「人と自分に誠実であること」「努力を怠らないこと」「感謝の気持ちを持つこと」は、当社の根幹を成す行動指針でもあります。
- コーポレートアイデンティティー
- 人が両手を差し出して優しく包み込む様子を表し、お客様への誠実で丁寧なサービスを提供する企業であることと、社員一人ひとりが主役であることをイメージしています。赤い丸は「情熱」と自由で柔らかな「創造力」、青い部分は「チャレンジ精神」とアクティブな「実行力」を表しています。
- 職業・職種
- 業務内容
- 賃貸仲介
- お部屋を探される入居者さまに物件を案内、賃貸契約を仲介する事業です。お客さまのお部屋探し、ご相談、内見、ご契約までをサポートしていただきます。
- 建物管理(プロパティマネジメント)
- オーナーさまから物件の管理を受託し、日常的な建物管理を行うのが管理事業です。建物の維持管理、入居促進、リフォームや設備の入れ替え提案など、賃貸物件に関する管理業務を担当していただきます。
- 賃貸営業(新卒)
- 主に法人のお客さまのお部屋探しをサポートする賃貸仲介や、オーナーさまの物件を管理する賃貸経営を担当します。
- プロパティマネジメント(新卒)
- お客さまの住む建物のメンテナンスや、退去後のクリーニング作業など物件の管理を行います。
- 法人営業(新卒)
- 法人のお客さま向けに社宅制度の改善提案や社宅管理の業務代行を提案する仕事です。
勤務制度
固定時間制・標準労働時間制(9:30~18:30、休憩1時間)
福利厚生一覧
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険)、退職金制度、財形貯蓄、企業型確定拠出年金制度、保養所(山中湖・熱海・伊豆高原・蓼科)、福利厚生サービスの法人契約、社宅制度、交通費全額支給、残業代全額支給、資格手当、家族手当、別居手当(単身赴任)、住宅手当、ベネフィットステーション(レジャー・旅行等補助サービス)、DC拠出年金、総合福祉団体定期保険、各財形貯蓄
休日・休暇制度
年間休日120日、週休二日制(水曜日+平日どこか1日、繁忙期は別途定めあり)、有給休暇、GW・夏季休暇・年末年始は各1週間程度の社内全体一斉休暇、慶弔休暇、結婚休暇(6日)、永年勤続休暇、赴任休暇、生理休暇、産前休暇、育児休業、産後休業、介護休業、育児短時間勤務可
育休・産休制度
産前休暇、育児休業、産後休業、育児短時間勤務可
研修制度
新入社員研修(2カ月間)、OJT制度(教育指導担当の先輩社員がつく)、新入社員フォローアップ研修(定期的に実施)、宅建士取得講座受講制度・奨励金あり
社内イベント
クラブ活動(ラグビー部、野球部、ゴルフ部)、健康保険組合の試合等を通じた社内外のスポーツ交流
部活動
ラグビー部(タイセイ・ハウジーレッズ)、野球部、ゴルフ部
- 賃貸仲介
- 全国8万軒を超える自社管理物件を中心に、お部屋を探される入居者さまに物件を案内・賃貸契約を仲介する事業。地元に密着した情報を元に部屋探しから契約までをサポートし、オーナーさまの資産管理や物件価値向上の提案も行う。
- B2C、B2B、賃貸仲介、不動産仲介、地元密着、自社管理物件、部屋探し、資産管理、物件案内、契約サポート
- 建物管理(プロパティマネジメント)
- オーナーさまから物件の管理を受託し、日常的な建物管理、清掃、点検、修繕、設備改善、家賃集金、更新手続きなど賃貸物件に関する管理業務を実施。大規模修繕工事なども自社で請負い、物件価値の最大化を目指す。
- B2B、不動産管理、プロパティマネジメント、建物管理、大規模修繕、資産価値向上、清掃、点検、修繕、家賃集金
- サブリース(一括借上)
- 賃貸住宅を一括して借上げ、タイセイ・ハウジーが貸主代理となって入居者に転貸するシステム。運営管理業務のすべてを代行し、空室・滞納・管理などの運営業務からオーナー様を解放。長期的な安定収入を確保し、健全な賃貸経営と計画的資産運用を実現。
- B2B、サブリース、一括借上、不動産管理、安定収入、運営代行、空室保証、資産運用
- 業務管理
- 家賃の集金、滞納保証、入居者募集や契約・更新などの運営業務、建物の巡回点検、清掃、設備メンテナンスなど賃貸住宅にまつわる業務をオーナー様に代わって行うシステム。
- B2B、業務管理、家賃集金、滞納保証、入居者募集、建物管理、設備メンテナンス
- 専任管理
- 家賃の滞納督促業務、入居者募集や契約・更新などの運営業務など、事務的な業務をオーナー様に代わって行うシステム。
- B2B、専任管理、家賃督促、入居者募集、契約更新、事務代行
- 建物管理
- 建物の巡回点検、清掃、設備メンテナンスなどの建物管理業務をオーナー様に代わって行うシステム。計画的なメンテナンスと各種リフォーム工事により、建物の資産価値を長期にわたり維持。
- B2B、建物管理、巡回点検、清掃、設備メンテナンス、資産価値維持、リフォーム
- 不動産の売買
- 不動産売買や相続の相談、物件の価格査定、売却・購入サポート、相続対策の提案などを専任担当者が対応。購入後の物件管理やリフォーム・リノベーション、サブリースにも対応。
- B2B、B2C、不動産売買、相続相談、価格査定、購入サポート、売却サポート、資産活用
- 建物診断・大規模修繕工事
- 建築施工管理技士などの専門家による建物診断、修繕計画の作成、大規模修繕工事の実施。外壁塗装、屋上防水、給排水管更新などの工事を通じて建物の資産価値維持・向上をサポート。
- B2B、建物診断、大規模修繕、外壁塗装、防水工事、資産価値向上、専門家診断
- リフォーム・リノベーション
- 専門技術者による建物・付帯設備の診断とアドバイス、修繕計画の作成、コンクリート・塗装・防水・設備機器等の劣化診断に応じた修繕、間取りや用途の変更、設備グレードアップなどを総合的に計画・実施。
- B2B、リフォーム、リノベーション、建物診断、修繕計画、設備更新、グレードアップ
- オーナー様向け付帯サービス
- 賃貸経営にまつわるリスクを軽減するサポートシステム。住宅設備機器延長保証制度や退去時原状回復費用保証制度など、オーナー様の安定した賃貸経営をサポートする各種制度を提供。
- B2B、オーナーサポート、延長保証、原状回復保証、リスク軽減、賃貸経営支援
- 社宅管理代行
- 企業向けに借上社宅制度のコンサルティングから導入、運用までを一貫してサポート。社宅管理業務代行システム「ANSWER」により、社宅管理業務の効率化・コスト削減・サービス向上を実現。
- B2B、社宅管理代行、福利厚生、アウトソーシング、コンサルティング、社宅制度、ANSWER
関連キーワード
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