丸大堀内株式会社
まるだいほりうち
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
300131
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
堀内剛博
決算月
3
ビジネス
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幅広い商品とサービスを取り扱い、食品や日用品、工業製品など多岐にわたる分野に対応しています。製造から販売まで一貫したプロセスを通じて、高品質の製品を提供します。また、顧客ニーズに応じたカスタマイズサービスも展開し、柔軟な対応力を強みとしています。
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沿革
1885年2月 堀内彦次郎が青森市安方に青果移出商を創業
1894年 中国にりんごを輸出
1899年 ソ連にりんごを輸出
1917年5月 堀内良助が家業に従事、食料品・和洋酒・缶詰類を取扱
1935年2月 堀内良助が飲料水・食料品・缶詰・酒類専業の卸問屋として分離
1949年12月 堀内良助社長となり資本金100万円の株式会社丸大堀内商店設立
1954年6月 青森市新町に本社社屋を新築
1964年4月 八戸支店を開設
1965年3月 弘前支店を開設
1966年7月 堀内良助没 堀内幸八が社長に就任
1968年3月 むつ支店を開設
1968年10月 秋田支店を開設
1970年6月 (株)丸大冷蔵を設立
1970年12月 青森市新町より青森市問屋町へ本社を移転
1973年4月 盛岡支店を開設
1978年4月 丸大資材(株)を設立
1978年7月 横手支店を開設
1983年3月 大館支店を開設
1983年5月 堀内幸八没 堀内琢夫が社長に就任
1988年12月 一関支店を開設
1990年10月 五所川原支店を開設
1990年12月 丸大堀内株式会社に社名変更
1995年5月 みやぎ支店を開設
2003年9月 丸大堀内・酒類物流センター開設
2005年4月 山形支店を開設
2005年8月 本社・食品物流センター開設
2008年1月 (株)小田川と資本・業務提携
2008年4月 水沢営業所を開設
2010年9月 郡山支店を開設
2013年2月 札幌支店を開設
2013年5月 山形ソルト商事(株)と資本・業務提携
2013年6月 会津営業所を開設
2014年5月 函館支店を開設
2015年2月 (株)久保田商店と久保田丸大(株)を設立
2015年6月 堀内剛博が社長に就任
2017年11月 福島冷販センター(株)と資本・業務提携
2019年6月 丸大堀内青森支店を開設
- 基本理念
- 「伝統と新しさの融合」
- 経営理念
- わがグループは地域における食品・酒類・資材の流通を担い、誠実をモットーに取引先に信頼され先進的で常に発展しつづける企業をめざす。
- 行動規範
- 1、取引先との人間関係を大切にする。
1、明るい職場・良い人間関係作りを心がける。
1、職場の規律をきちんと守る。
1、全員が一丸となり全力を挙げて目標を完遂する。
1、優れた社会人になるように自己研鑽に励む。 - 行動指針
- 1、常識を身につけ常識ある行動をとろう。
1、考えればどんな場合でも必ず打つ手はある。
1、タイミングを失せず直ちに行動しよう。
主な取引先
青森みちのく銀行、秋田銀行、岩手銀行、山形銀行
取扱商材・商品
飲料
即席麺
和風調味料
洋風調味料
乾麺
乾物
嗜好品
パスタ・パスタソース
即席カレー
スープ類
レンジ調理品
香辛料
缶詰
米
餅
製菓材料
ビールテイスト
ウィスキー
ワイン
焼酎
日本酒
ブランデー
低アルコール類
スピリッツ
リキュール
割り材
チョコレート
スナック
ビスケット
キャンデー
グミ
せんべい
ガム
駄菓子
南蛮漬け
浅漬け
紅生姜
梅干
煮豆
佃煮
こんにゃく
牛乳
ヨーグルト
プリン
アイスクリーム
ドッグ・キャットフード各種
鳥関連用品
観賞魚フード
水槽関連用品
猫砂
砂糖
塩
食品添加物
業務用アルコール
ごま・ごま油
酢
マヨネーズ
小麦粉
甘味料
食用油
飼料
ティッシュペーパー
トイレットペーパー
ローソク
せんこう
洗剤
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(営業・営業企画・総務経理)
勤務制度
8:15~17:15
固定残業・みなし残業
時間外手当あり
福利厚生一覧
健康診断、永年勤続表彰、保養所(安比高原)、奨学金返還支援制度
休日・休暇制度
休日:週休2日制(月8~11日)、休暇:年次有給休暇、慶弔、年末年始
研修制度
新入社員研修、各種研修セミナー
- 総合食品酒類卸売業
- 北海道と東北を商圏に、食品の卸売業を主事業とする当社は、創業以来「地域密着」であることを強みに、地域の食文化や食味志向、嗜好にマッチした食品を届けています。配送は自社トラックを中心に行っております。エリア展開されている流通業はもちろん、小規模経営の商店への流通までを担うことは卸売業の使命と考えています。メーカー様と小売店様をつなぐ当社の業態は、商品を届けるだけではありません。季節や祭りなどの地域行事に合わせたタイムリーな販売促進策を、メーカー様との強力なタッグのもと企画・提案することで、消費者のニーズに応えるサービスを展開しています。商品と情報、この2つを届けることで、食を中心とした豊かな暮らしを創造します。
- B2B、食品卸売、酒類卸売、地域密着、北海道、東北、自社配送、流通業、小売店、販売促進、メーカー連携、食文化、商社、ナショナルブランド、地元食品メーカー
- 物流サービス
- 卸売業のロジスティクス機能を最適化し、安心・安全・高品質なサービスを提供すべく、商流・物流・情報の連携を取り、日々向上を目的として全社一体となり取り組んでおります。物流品質向上の為、過去の基盤も継承しながら、常に最新のロジスティクスオペレーションの導入を推進しております。入出荷作業の効率化と品質向上の為、基幹システムと連携した物流パソコンを基盤に、統一オペレーションを管理しております。また、お得意先様の多様なニーズに対応できる様、汎用性も兼用。さらに、お得意先様の個別オペレーションに合わせたシステム構築も可能で、汎用センター・専用センターの両立を確立しております。地域卸として、お得意先様への信頼関係を第一に、卸事業の商品は自社配送を行っております。地域の特性を理解した配送ルートの構築、お得意先様の多様なニーズに対応する小回り。従業員の直接配送による荷卸を行う事で、お得意先様との信頼を基に配送致します。広域配送については、お得意先様の多様なニーズを加味し、独自に配送ルートを構築・管理し、高品質で安定した商品供給を目指し、日々推進しております。
- B2B、物流、ロジスティクス、自社配送、基幹システム連携、物流品質、配送ルート構築、卸売業、全国ネットワーク、汎用センター、専用センター、小回り対応、高品質供給
- 情報(リテールサポート機能)
- 最終的に商品を手にとって食べていただく消費者の方々が「おいしい」と笑顔になっていただくことが我々丸大グループの願いです。購買・飲食の舞台であるお得意先様のご繁栄のためにさまざまなツールをご用意いたしております。
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関連キーワード
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230社がヒット
商社で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
186社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを重視し、全員が協力し合って目標を達成する風土があります。オープンなコミュニケーションを奨励し、意見交換を活発に行うことで、創造性と革新性を引き出しています。社員の成長をサポートする研修や教育プログラムが充実しており、自己啓発を推進する環境が整っています。
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雰囲気
お客様の満足を第一に考え、常に高品質な製品とサービスを提供することを目指しています。地域社会との共生を大切にし、持続可能な発展を追求します。誠実さと信頼を基盤に、長期的な視点で企業活動を行い、社員一人ひとりの成長を促進します。
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