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ハイライト
郵便番号
1580097
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
木村昌平
決算月
3
ビジネス
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マンションやビルの管理運営を主軸とし、住環境の品質向上を図るサービスを提供しています。清掃や設備のメンテナンス、セキュリティ対策などを通じて、安心・安全な環境を維持します。さらに、不動産の価値向上を支援するためのコンサルティングやリノベーションサービスも展開しています。
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沿革
1970年4月 不動産管理を主たる事業として、横浜市緑区(現 青葉区)に(株)東急コミュニティーを設立
1972年4月 本社を東京都渋谷区に移転
1974年8月 大阪市北区に大阪事務所(現 マンション西日本事業部)を開設
1979年8月 福岡市博多区に福岡営業所(現 九州支店)を開設
1979年10月 札幌市中央区に札幌営業所(現 北海道支店)を開設
1980年10月 東急ビルメンテナンス(株)を設立
1981年4月 建物改修工事業を本格的に開始(建設業の許可を取得)
1984年10月 マンション専有部サービスを本格的に開始
1989年6月 慶応義塾大学湘南藤沢キャンパス管理のため、子会社(株)湘南コミュニティーを設立
1989年10月 技術研修・技術統括の機能をもつ「技術センター」(東京都目黒区)を開設
1991年4月 「東急コミュニティー高等職業訓練校」を開校(技術センター内)
1994年8月 本社を東京都世田谷区に移転
1997年1月 ホテルタイプの地域コミュニティー施設「青葉台フォーラム」(横浜市青葉区)開業
1998年11月 東京証券取引所市場第二部に株式上場
1999年11月 (株)ティエスコミュニティー株式を取得
2000年1月 貸会議室事業を行う(株)大阪会館(現(株)TCフォーラム)の株式を取得
2000年3月 東京証券取引所市場第一部に指定
2002年2月 「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」施行に伴う管理業者登録
2008年4月 新企業ビジョン「TOKYU COMMUNITY WAY」を制定
2008年5月 「プライバシーマーク」を取得
2008年10月 用賀熱供給(株)の株式を取得
2008年11月 次世代育成支援対策推進法の認定マーク「くるみん」を取得
2009年1月 東急不動産(株)と共同で商業施設運営会社 東急不動産SCマネジメント(株)を設立
2010年12月 第一ビルサービス(株)の株式を取得
2013年2月 ユナイテッドコミュニティーズ(株)(現 コミュニティワン(株))の株式を取得
2013年10月 東急不動産(株)、(株)東急コミュニティー、東急リバブル(株)の三社による持株会社「東急不動産ホールディングス(株)」設立
2013年12月 マンション管理業務の研修専門施設として「マンションライフ研修センター」を設立
2015年1月 (株)インフィールドの株式を取得
2015年4月 東急ファシリティサービス(株)のマンション管理事業を吸収分割により承継
2015年4月 (株)東急コミュニティー、東急リバブル(株)、東急リロケーション(株)の3社の賃貸住宅管理事業を、東急住宅リース(株)に統合
2017年10月 (株)東急コミュニティー、(株)東急ホームズの2社のリフォーム事業を(株)東急Re・デザインに統合
2017年11月 インドネシア現地法人「PT.Tokyu Property Management Indonesia」(TPMI)を設立
2018年3月 ベトナム現地法人「Tokyu PM Vietnam CO.,Ltd.」(TPMV)を設立
2019年4月 ベトナム現地法人「NOZOMI RESIDENTIAL MANAGEMENT JSC」(NOZOMI)を設立
2019年5月 技術センターが「東急コミュニティー技術研修センターNOTIA」にリニューアル
2021年10月 100%子会社のコミュニティワン(株)を統合
- コーポレートスローガン
- THE SOCIAL COMPANY
- コーポレートメッセージ
- コミュニティーの枠を超えて、もっとソーシャルに。
- ミッション(私たちの使命)
- 未来価値の追求により、良質な社会的ストックの形成に貢献する
- ビジョン(将来のありたい姿)
- 社会を支え、業界の変革をリードする会社へ
- サステナビリティ方針
- お客さまと社会の課題解決につながる事業活動を通じて、ステークホルダーとともに、サステナブルな社会と成⻑をめざします。
- 人材マネジメント方針
- 事業の根幹をなす人材の価値を最大化し、社会に欠かせないソーシャル・プロフェッショナルを育成します。
主な取引先
(記載なし)
取扱商材・商品
天文教材、天文グッズ、学習用冊子
- 職業・職種
- 業務内容
- マンション営業コンサルタント
- 管理組合(理事会・総会)の運営サポート、消防計画提案、保険契約管理、管理員・協力会社との打ち合わせ、管理費等の出納、口座・帳簿管理、収支予算案の作成・提案、決算報告、収支改善コンサルティング(電気料金削減等)、カメラ等の設置による防犯対策提案、宅配ボックス等の導入提案、災害時マニュアル作成支援等
- ビル営業コンサルタント
- 建物オーナーのサポート、管理計画策定、警備・清掃会社の統括、定例会運営、管理状況報告、地方自治体等との連携、オーナー・協力会社との契約締結、法改正に伴う改定案作成、美観向上・保安強化に向けた契約改定の提案、防災備蓄等の防災投資提案、感染症対策製品の設置、顔認証セキュリティ等の導入提案、リニューアル工事提案
- 管理受託営業
- 建物オーナー・ディベロッパー・官公庁への営業、情報収集、物件調査、要望ヒアリング、企画書作成、社内打合せ、課題・改善点の分析、提案書作成、プレゼンテーション準備・実施、建物引き渡し、立上げ・導入時におけるの建物管理部門との連携、管理開始後のフォローアップ
- ビル設備管理
- 電気・空調・給排水設備の操作、検針データの集計・報告、不具合対応、協力会社手配、オーナー報告、工事発注、施工立会、不具合・劣化調査、協力会社打合せ、見積作成、修繕計画作成、建物オーナーへの提案
- リフォーム施工管理
- 施工計画書作成、道路使用申請など、工事統括、安全品質管理、協力会社の管理・指導、理事会・修繕委員会・工事説明会の出席、竣工書類の作成
- リフォーム設計監理
- 現地調査、工事仕様・方法計画、積算調書・工事仕様書・見積書作成、施工会社の選定サポート、施工会社への指導、施工立会、管理組合へ施工状況報告、修繕金額積算、長期修繕計画書作成、管理組合への説明、資金計画サポート
- マンション点検・診断
- 管理物件の共用部分(外壁、屋上防水、給排水・消防設備等)の定期点検・診断、不具合・劣化箇所の抽出、改善・改修における見積取得、居住者へ診断報告、不具合箇所等の改善・改修提案
勤務制度
フレックスタイム制(例:コアタイム10:30~15:30、フレキシブルタイム7:00~10:30/15:30~20:00)、ローテーション勤務(シフト勤務)、一部部門を除きフレックス勤務制度有り。テレワーク・サテライトオフィス利用可(職種による)
固定残業・みなし残業
給与に固定残業代は含まれていません。
福利厚生一覧
各種社会保険完備、会員制保養所(東急ハーヴェストクラブ)、東急共済組合(保養所、結婚・出産時祝金、怪我・病気・介護休業時の手当補助、人間ドック検診補助など)、従業員持株会(東急不動産ホールディングス)、財形貯蓄制度、DC確定拠出年金、保育所利用補助金、WELBOX(パッケージ型福利厚生サービス)、資格取得褒賞金(5千円~10万円)、通信教育援助(受講料の50%補助、年度内の限度額あり)、企業割引制度、東急グループ保険、健康サポート(健康診断、メンタルカウンセリング、24時間・年中無休の健康サポートダイヤルなど)、クラブ活動(テニス部、ゴルフ部、華道部、野球部、フットサル部、スキー部、バレーボール部、ジョギングクラブ、ボウリング部など)
休日・休暇制度
年間休日121日以上(2024年度:123日、2023年度:124日)、土日祝、年末年始(12/30~1/3)、創立記念日(5/1)、有給休暇(初年度10日、以後毎年1日ずつ、4年目以降毎年2日ずつ増加。最高20日間)、リフレッシュ休暇、結婚休暇、配偶者出産休暇、子の看護休暇、介護休暇、忌引休暇、公務休暇、災害休暇、ボランティア休暇、出産休暇(産前・産後休暇)、生理休暇
平均年齢
41.1歳
平均年収
628万円(総合職)
有給取得率
70.1%(2023年度、正社員対象)
育休・産休制度
産休・育休取得率(2023年度):女性 96.1%、男性 89.5%、男性の平均育休取得日数:25日
研修制度
新入社員研修(ビジネスマナー、業務内容理解、資格取得支援)、配属部署でのOJT、企業内大学「東急コミュニティービジネスカレッジ(TCBC)」による階層別・職種別研修、技術研修センター「NOTIA」での実技研修、オンライン研修、資格取得支援(褒賞金、受講費用補助、外部講師による支援講座、通信教育援助)
キャリアパス事例
JOBローテーション制度(定期・ステージアップ)、社内公募制度、FA制度、職群転換制度、グループ共創型社内ベンチャー制度。様々な部署を経験し、不動産管理のエキスパートを目指すことが可能。
社内イベント
定例会・ブロックミーティング(アメニティーメイト)、表彰制度(業績功労賞など)、クラブ活動(テニス部、ゴルフ部、華道部、野球部、フットサル部、スキー部、バレーボール部、ジョギングクラブ、ボウリング部など)
部活動
テニス部、ゴルフ部、華道部、野球部、フットサル部、スキー部、バレーボール部、ジョギングクラブ、ボウリング部など
- マンション管理/運営
- デジタル化を推進し、総合不動産管理会社だからこそできるトータルサービスをハードとソフトの両⾯からご提案。スムーズな管理運営で建物の⼀⽣とそこで暮らす皆さまに⻑く寄り添い、安⼼、快適な暮らしをサポートします。
- B2B、B2C、マンション管理、組合運営サポート、会計管理、管理員業務、設備保守、緊急対応、清掃、デジタル化、WEB・アプリ活用、資産価値維持、大規模管理実績、技術員、24時間365日対応
- ビル・施設管理/運営
- 豊富な実績を活かし、課題解決のためのソリューションを提案。建物に求められる要素に応え、事業継続性を高め、資産価値の向上に寄与します。オフィス、複合施設、商業施設、文化・教育施設、スタジアム、空港など幅広い領域で管理運営。
- B2B、ビル管理、施設管理、オフィスビル、商業施設、教育施設、スタジアム、空港、省エネ、防災、BCP、トータルマネジメント、デジタルテクノロジー、ロボティクス、MaaS、AR、VR、5G、全国展開
- マンション大規模改修工事
- 建物の一生を支える「ライフタイムマネジメント」の考え方で、大規模改修工事、バリューアップ工事に対応。管理実績で培ったノウハウと技術を活かした質の高い提案を行い、資産価値・居住価値を高めます。
- B2B、B2C、マンション改修、大規模修繕、バリューアップ工事、長期修繕計画、ワンストップサービス、建物診断、コンサルティング
- ビル・商業施設の工事
- 日常的な設備点検を行う管理運営と情報を連携し、適切な修繕・工事を適切なタイミングでご提案。建物診断、大規模改修、設備更新、原状回復工事などを通じて、長期的な建物の資産価値の維持と向上に貢献します。
- B2B、ビル改修、大規模修繕、リニューアル工事、環境ソリューション、省エネ、建物診断、長期修繕計画、トータルソリューション
- マンションお部屋のリフォーム
- 住まいの小修繕から大規模なリフォームまで、ご希望の工事内容に応じた提携会社をご紹介。マンションリフォームの経験・実績が豊富な提携会社を紹介し、近隣への配慮やお求めやすい価格でのサービス提供が可能。
- B2C、マンションリフォーム、リノベーション、提携会社紹介、小修繕、大規模リフォーム
- パブリック事業(PFI・指定管理者制度)
- PFI事業や指定管理者制度などを通じて、官民が連携して公共サービスを提供する「パブリック・プライベート・パートナーシップ(PPP)事業」に参画。全国各地の公共施設、教育施設、文化・スポーツ施設、公営住宅などの管理運営に積極的に取り組んでいます。
- B2G、PFI、指定管理者、PPP、公共施設管理、公営住宅管理、文化施設、スポーツ施設、地域社会、官民連携
- フォーラム事業(貸ホール・貸会議室)
- 幅広い分野の建物で蓄積した実績を活かし、大小さまざまな規模のミーティングスペースやイベントホールの運営事業を展開。お客さまの目的やご要望に合わせて最適なサポートを行います。
- B2B、貸会議室、貸ホール、イベントスペース、スペース運営、コンサルティング、マネジメント
- 海外事業
- 50年以上蓄積してきた不動産管理の実績と東急グループのネットワークを活用。インドネシアを中心とする地域で、コンサルティングから長期的な維持保全まで、トータルなマネジメント業務を提供。
- 海外展開、インドネシア、不動産管理、コンサルティング、長期保全、現地ノウハウ、DX化、省エネ
関連キーワード
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株式会社東急コミュニティーを含む企業リスト
1,865社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
6,700社がヒット
商業施設・公共施設建設の企業リスト
253社がヒット
建設・工事・土木で従業員数1,000人以上の企業リスト
155社がヒット
国内にある売上1,000億円以上の企業リスト
社風
企業の考え方
社員同士の連携を重視し、チームワークを大切にしています。常に自己成長を追求し、専門知識や技術の向上を目指す姿勢が求められます。お客様のニーズに対して迅速かつ柔軟に対応するための工夫や改善を積極的に行います。地域社会との共生を意識し、社会貢献活動にも積極的に参加しています。
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雰囲気
常にお客様の暮らしを豊かにすることを目指し、快適で安全な住環境の提供に努めています。地域社会との調和を大切にし、持続可能な社会の実現に貢献することを使命としています。高品質なサービスを通じて信頼関係を築き、長期的な価値を創造することを目指します。
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その他の企業
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建設・工事・土木業界で従業員規模が近い会社






