株式会社三越伊勢丹
みつこしいせたん
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1600022
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
細谷敏幸
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
ファッション、食品、家具、家電など幅広い商品を取り扱っています。高品質な商品を提供し、顧客の多様なニーズに応えるためのサービスを展開しています。オンラインショップも運営し、利便性を高めるためのデジタルサービスにも力を入れています。
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沿革
- 2008年4月 株式会社三越伊勢丹ホールディングス設立
- 2009年5月 (株)函館丸井今井設立、三越池袋店・三越鹿児島店営業終了
- 2009年10月 (株)仙台三越、(株)名古屋三越、(株)広島三越、(株)高松三越、(株)松山三越設立
- 2010年4月 (株)新潟三越伊勢丹設立
- 2010年10月 (株)岩田屋三越設立
- 2011年4月 (株)三越伊勢丹設立、(株)札幌丸井三越設立
- 2011年5月 JR大阪三越伊勢丹オープン
- 2012年4月 「エバーグリーン」スタート、イセタン羽田ストアオープン
- 2013年3月 伊勢丹新宿本店婦人フロアリモデルグランドオープン
- 2014年2月 「NIPPONISTA」ポップアップストアをニューヨークでオープン
- 2015年1月 三越伊勢丹グループの新しい企業メッセージ"this is japan."を発表
- 2016年1月 パリの国際的な婦人雑貨展示会プルミエールクラスISETAN SHOES出展
- 2017年2月 「ISETAN The Japan Store Kuala Lumpur」のレストランフロアがオープン
- 2018年3月 FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAオープン
- 2019年2月 伊勢丹の包装紙が「radiance」に刷新
- 2020年2月 三越日本橋本店新館に「ビックカメラ」オープン
- 2021年3月 VRを活用したスマートフォン向けアプリ「REV WORLDS」スタート
- 2023年4月 「三越伊勢丹グループ企業理念」再整理
- 2024年4月 天津伊勢丹営業終了
- 2025年2月 オンラインストアmeecoが「ISETAN BEAUTY」へ呼称変更
- MISSION
- 私たちの存在意義 こころ動かす、ひとの力で。
- VISION
- 私たちが目指す姿 お客さまの暮らしを豊かにする、“特別な”百貨店を中核とした小売グループ ~日本の誇リ、世界への発信力を持ち、高感度上質消費において最も支持される~
- VALUES
- 私たちが大切にする思考と行動
新しさに惹かれ、美しいものに感動し、それを伝えたいと思う
人が好きで、あふれる笑顔を響かせ、まわりを明るくする
魅力あふれる個性で、斬新なアイデアを生かし、共創をもって形にする
あらゆる情報を駆使し、感性とともに考えぬき、オンリーワンをつくる
常に真摯な姿勢で、健全な方法を選択し、社会的責任を果たす
変化の先の未来を信じ、勇気をもって、挑戦と努力をしつづける
取扱商材・商品
アパレル、雑貨、リビング用品、食品、化粧品、ギフト、家具、インテリア、日用品、贈答品、海外ブランド品、地域特産品、生活家電(百貨店での取扱範囲に準拠)
- 職業・職種
- 業務内容
- 接客
- 三越・伊勢丹各店のお中元やお歳暮、食品や婦人・紳士・リビングなどの各フロアや催事場・セール会場での接客業務。お会計や、ご案内などカウンター接客のお仕事。専門知識が必要な販売業務はなし。
- 事務
- 三越・伊勢丹の店頭後方や事務所内での事務全般。エクセルや専用システムへのデータの入力や、電話対応など。システムについての研修もあり、事務経験ない方も安心。
- レジ操作
- 三越・伊勢丹の催事場や食品ほか各フロアでのレジ操作業務。レジの開設~両替~閉めの作業などもお願いします。
- その他(バックヤード等)
- 三越や伊勢丹の各フロアのバックヤードなどで、商品整理や品出しなどのお仕事。接客や事務作業なしのお仕事です。
勤務制度
シフト交代制勤務。基本的に残業はほとんどありません。
固定残業・みなし残業
基本的にほとんどありません。
福利厚生一覧
交通費全額支給(ご自宅から1番安価な経路で支給)、社員食堂利用可、制服貸与(仕事内容による)、社販で化粧品が安く買える(業務関連)、事前研修あり
休日・休暇制度
シフト制(詳細は店舗・職種による)
オフィス環境
社員食堂あり(店舗による)、制服貸与あり(仕事内容による)
- 百貨店業
- 三越伊勢丹グループ売上高の約8割を占めるコア事業として、三越・伊勢丹・丸井今井・岩田屋の4つの暖簾を持ち、国内・海外21社の百貨店企業で構成。国内百貨店は北海道から九州まで20店舗、海外店は東南アジアを中心に23店舗を展開。
- B2C、百貨店、小売、国内店舗網、海外店舗網、ブランド、三越、伊勢丹、丸井今井、岩田屋、高級消費、都市型店舗、多店舗展開
- クレジット・金融・友の会業
- 三越伊勢丹グループのクレジットカード会社である(株)エムアイカードと、友の会運営を行う(株)エムアイ友の会の2社から成る事業。提携カードの発行やグループのポイントプログラムであるエムアイポイントの交換提携先の拡充により、新規会員の増加とカード利用促進を図る。
- B2C、クレジットカード、ポイントプログラム、会員組織、金融サービス、顧客基盤、ロイヤルカスタマー、決済
- 不動産業
- 建装・デザインやリノベーション事業を手掛ける(株)三越伊勢丹プロパティ・デザインなど5社で構成。国内有数の不動産の価値向上を目指し、店舗再開発や商業不動産事業の強化を行う。
- 不動産、商業施設、店舗開発、リノベーション、建装デザイン、ビルメンテナンス、資産活用、中長期投資
- その他事業
- 人材派遣や教育研修、情報システム、物流サービス等の事業に加え、旅行などの事業、ベンチャー企業への投資を行う事業など合計14社で構成。
- 人材派遣、教育研修、情報システム、物流、旅行、ベンチャー投資、グループ基盤、B2B、B2C
関連キーワード
上場企業、ホールディングス、百貨店、小売、B2C、B2B、グループ経営、老舗、日本発祥、グローバル展開、多店舗展開、サステナビリティ、ESG、ダイバーシティ、イノベーション、文化振興、伝統、大企業、首都圏中心、全国展開、海外展開、歴史的ブランド、消費者向けサービス、高級消費、地域社会貢献、女性活躍推進、デジタル事業、多様な事業セグメント、不動産、金融、人材、SDGs
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組織図

その他の連絡先
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役員
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社風
企業の考え方
お客様第一の精神を大切にし、常に新しい挑戦を歓迎する風土があります。チームワークを重視し、互いにサポートし合う文化が根付いています。多様性を尊重し、各従業員の個性やアイデアを活かす環境が整っています。社員の成長を支援するための教育プログラムも充実しています。
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雰囲気
お客様の満足を最優先に考え、常に新しい価値を提供することを目指しています。地域社会との共生を重視し、持続可能な未来を築くための取り組みを推進します。信頼と誠実を基盤に、全てのステークホルダーと共に成長を続けることを大切にしています。
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