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ハイライト
郵便番号
6008311
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
井上壮一
決算月
-
ビジネス
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壁紙やインテリア関連の商品を取り扱っており、家庭やオフィスの空間を美しくするための製品を提供しています。高品質な素材と最新のデザインを取り入れた商品ラインナップを展開し、顧客の多様なニーズに応えています。また、オンラインストアを通じて簡単に購入できるサービスも提供しています。
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沿革
- 1987年3月 勧修公設小売市場の空き店舗対策として井上弘治理事長を中心に、組合員全員の出資により発足。理事長であった井上弘治が初代代表取締役社長に就任。
- 1992年7月 生鮮強化型食品ディスカウントストアとして第1号店「フレスコ」勧修店を開店。
- 1999年5月 四条店開店(京都府)により本社を四条西洞院に移転。
- 2003年4月 三国店開店(大阪府) 京都資本のSMとして初めて大阪へ出店。
- 2006年11月 片岡孝一代表取締役社長就任。
- 2008年9月 四条本社ビル立て替えにより本社を五条西洞院へ移転(京都市下京区毘沙門町)
- 2011年3月 女性中心の新スタイル プチ1号店 「フレスコ・プチ新町御池店」 開店(京都市)
- 2011年5月 コンビニスタイルへの進化 ミニ1号店「フレスコ・ミニ河原町今出川店」開店(京都市)
- 2015年3月 100店舗体制達成。
- 2017年8月 「株式会社西日本興産」の株式を100%取得し「スーパーにっさん太秦店」「スーパーにっさん嵯峨店」をフレスコとしてリニューアル。
- 2017年11月 「株式会社ピアゴ関東」の株式を100%取得し「スーパーベンガベンガ」をフレスコとしてリニューアル。東京・神奈川へのエリアを拡大。京都資本のSMとして関東へ初進出。
- 2018年7月 「株式会社辻本」の株式を100%取得し「スーパースマイル食品館(藤森)」「マイキッチンスマイル(大手筋)」をフレスコとしてリニューアル。
- 2019年10月 ハードディスカウント業態への挑戦 コレモ1号店「コレモ西難波店」開店(尼崎市)
- 2021年6月 井上壮一代表取締役社長就任。
- 企業理念
- 来店されたお客様の満足を得る
みんなの「街の冷蔵庫」
お客様の日常に寄り添う「街の公園」のようなお店を目指して
取扱商材・商品
生鮮食品(野菜、果物、精肉、鮮魚)、惣菜、日配品、加工食品、酒類、日用品、プライベートブランド商品(Fグリーン、Fプライス、フレスコ限定商品)
- 職業・職種
- 業務内容
- 販売
- お客様に快適なお買い物を楽しんでいただくために、店舗が清潔なのは当然。加えて、わかりやすい陳列や充実した品揃えがフレスコの特徴です。そして、そんな店内を彩るのは販売スタッフ。機敏な動き、明るい笑顔、親切な対応…お買い物を終えられたとき、「また来たいな」と思っていただくために、店舗スタッフは全力で頑張っています。
- バイヤー
- お客様に喜んでいただける商品をご紹介したい…ただその一心で仕事に取り組んでいるのがバイヤー。ポリシーは「商品を買い付けるだけなら誰でもできますが、問題は仕入れた商品をいかにすべてお買いあげいただくか。」それを実現するのは妥協のない商品の仕入れだけです。
- 店舗開発
- 新店舗を出店するにあたって、より効果的な立地条件は何か、フレスコらしさをいかに演出していくか…事前リサーチに余念がありません。
- 店舗販売スタッフ
- デリカ・精肉・青果・鮮魚・食品部門での販売実務。
- レジ・総務部門スタッフ
- 店舗でのレジ・接客及び店舗総務事務。
- ナイトスタッフ
- 夜間管理業務。
- 閉店管理スタッフ
- 22~24時閉店店舗の店舗管理・閉店業務。
勤務制度
交替制(実働8時間)
福利厚生一覧
随時昇給・賞与年2回・交通費支給(上限3万円)、各種社会保険完備、定年後の再雇用、退職金
休日・休暇制度
週休2日制(交代制休日)、年間休日107日、年次有給休暇(初年度10日)、育児・介護休暇
育休・産休制度
育児・介護休暇あり
研修制度
OJTによる店舗管理研修、社内研修制度(HFBC:ハートフレンド・ビジネス・カレッジ)、階層別研修や職種別研修、リテールマーケティング(販売士)資格取得促進
- スーパーマーケット事業(フレスコ・コレモ)
- 京都・大阪・滋賀・兵庫を中心に展開するスーパーマーケット「フレスコ」およびディスカウント業態「コレモ」の運営。食品スーパーの品揃えとコンビニエンスストアの利便性を兼ね備えた「スーパーコンビニ」として地域密着型で展開。
- B2C、スーパーマーケット、食品小売、ディスカウントストア、地域密着、24時間営業店舗あり、PB商品、ドミナント展開、関西エリア、日用品、生鮮食品、プライベートブランド、店舗受取サービス、ネットスーパー
関連キーワード
総合食品スーパー、スーパーマーケット、B2C、小売、食品、京都発、関西中心、関東進出、ドミナント展開、24時間営業店舗あり、ディスカウント業態、プライベートブランド、地域密着、従業員数1000人以上、1980年代設立、成長企業、リニューアル重視、SCVS(スーパーコンビニ)、生活密着、日常消費、店舗数100超
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その他の連絡先
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社員一人ひとりが自らの役割を理解し、チームワークを大切にしています。オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。成長を促すための研修や教育プログラムが充実しており、常に新しい知識と技術を習得することが奨励されています。社員のワークライフバランスにも配慮し、働きやすい職場環境を提供しています。
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雰囲気
人々の生活に彩りと快適さを提供することを目指し、常に高品質な製品とサービスを追求しています。お客様のニーズを的確に捉え、期待を超える価値を提供することに全力を尽くしています。地域社会との共生を重視し、持続可能な未来を築くための取り組みを積極的に行っています。
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