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ハイライト
郵便番号
1230841
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
土屋成範
決算月
-
ビジネス
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高品質な革製品を取り扱い、特にバッグや財布、アクセサリーなどの日常使いのアイテムを提供しています。製品は職人の手によって丁寧に作られており、耐久性とデザイン性に優れています。また、製品のメンテナンスや修理サービスも行い、長く使い続けられるようサポートしています。
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沿革
- 1965年 創業者・土屋國男により創業
- 2000年 大人向け製品の展開開始
- 2022年 創業者・土屋國男が厚生労働省「現代の名工」に選出
- 2025年 創業60周年
- OUR VISION
- 人とものと時間を大切にする日本の「丁寧」を世界へ
- BRAND IDENTITY
- 時を超えて愛される価値をつくる
- CRAFTSMANSHIP
- 使い手を心まで満足させるプロダクトをつくる、職人の細やかな技術と心配り
- CREATIVITY
- 多様な個性に応える、素材や機能、デザインの探究
- TIMELESS
- 永く寄り添えるデザインと丈夫さ、愛用し続けていただくためのアフターサポート
取扱商材・商品
鞄(ブリーフケース、トートバッグ、ショルダーバッグ、バックパック、防水バッグ、ボストン、ボディバッグ、クラッチバッグ、ハンドバッグ、ビジネスバッグ、フォーマルバッグ、2wayバッグ、その他バッグ)、財布(長財布、二つ折り財布、ミニ財布、小銭入れ)、小物(アップルウォッチバンド、デジタルアクセサリー、ペット用品、カードケース・名刺入れ、ステーショナリー、キーケース・キーホルダー、ポーチ、ビジネス小物、インテリア、メンテナンス用品)
- 職業・職種
- 業務内容
- ブランド運営企画職
- 店舗スタッフ、マーケティング、販促企画、事業推進、商品企画、海外展開、バックオフィスなど、多岐に渡る業務にアサインをされていきます。将来は経営、事業そのものの責任を担う、もしくはクリエイティブな感性を活かして専門職を目指していく人材を求めています。
- 職人職
- 製造職人、サンプル職人、修理職人などつくる仕事。製造の基礎スキルを習得し、リーダー職やマネージャーへステップアップしていただきます。新しい技術や知識の習得に前向きな姿勢をもち、マネジメント業務にも興味がある人材を求めています。
- R&D職
- 製造の各プロセス、ラインの運営・管理補助、製品の品質検査や報告といった製造経験を経て、新規設備導入後の機械保守、治具設計・作成、効率向上の施策提案と実行をいただきます。基本的な製造プロセスや機械操作への理解意欲がある方を求めています。
勤務制度
フレックスタイム制度(コアタイムなし、7:00~22:00の間で自由に労働時間を決めて働くことができる)、リモートワーク(在宅勤務・モバイルワークが可能)、副業可、時短勤務制度、定年再雇用制度、地域限定社員制度
固定残業・みなし残業
年俸制 基本給+固定残業代(10時間)※残業10時間超過分は別途支給。製造スタッフの場合、固定残業代なし。
福利厚生一覧
各種社会保険完備、交通費支給(上限5万円/月)、引越支度金支給/引越費用負担(入社後に転居を伴う異動が発生した場合)、チャイルドプラン制度、産前産後休暇制度、育児休暇制度、時短勤務制度、副業可、確定拠出年金制度、社内販売、社食(勤務先による)、お祝いランドセル、社員割引制度
休日・休暇制度
土日祝(店舗はシフト制)、年末年始休暇あり、年間116日(閏年は117日)以上(2024年度実績118日)、会社カレンダーにより年度ごとに変動あり、ライフデザイン休暇(2日)付与、生理休暇、産前産後休業、育児・介護休業、育児時間取得
平均年齢
38歳
有給取得率
94.3%
育休・産休制度
産前産後休暇制度、育児休暇制度、育児・介護休業、育児時間取得、復職率88%(2023年度実績)
オフィス環境
リモートワーク・モバイルワーク可能、半日在宅・半日出社などフレキシブルな働き方が可能、出社日数の決まりは特にないため出社/在宅は自分で選択可能
研修制度
入社してから本配属前に人事研修を実施。ブランド理解のための研修や店舗と工房での研修などを行い、ブランドとしての土屋鞄と、土屋鞄で働くことへの理解を深める。配属の部署により、追加研修の可能性あり。新卒社員と先輩社員が部門をまたいで1対1で定期的に面談を行うメンター面談制度あり。
部活動
9こ(2022年4月時点。フットサルや山登りなど運動系から、クラフトやボードゲームなど)
- レザー製品の企画・製造・販売
- 鞄、財布、小物などのレザー製品を自社で企画・製造し、直営店舗およびオンラインストアで販売。
- B2C、D2C、レザー、鞄、財布、小物、自社製造、直営店舗、オンラインストア、ギフト、日本ブランド、メンズ、ウィメンズ、ユニセックス、ビジネスアイテム、クラフトマンシップ、シリーズ展開、定番アイテム、限定色、メンテナンス、サポート
関連キーワード
皮革製品、ランドセル、鞄、小物、オリジナルブランド、製造小売(D2C)、日本発ブランド、クラフトマンシップ、アフターサポート、サステナビリティ、リペア、リユース、B2C、全国展開、海外展開、中堅企業、伝統、イノベーション、直営店舗、EC、永続サポート、社会的責任、SDGs、ものづくり、ファッション、高品質、長期使用、日本文化、ブランドアイデンティティ
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成長率
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部署
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組織図

その他の連絡先
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