SalesNowDB Logo

株式会社土屋鞄製造所

つちやかばんせいぞうしょ

法人番号:

法人番号
facebookIconxWhiteIcon
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1965年4月4日に設立された東京都を拠点に手作りの皮製品を製作・販売する企業です。同社の主な事業は、財布製品販売事業、かばん・バッグ製造事業、鞄・バッグ販売業、レザー製品製造事業、革製品小売業、財布製作事業などです。広告・制作、生活用品、製造、美容・アパレル、IT、商社、小売・販売・卸売、バッグ・装飾品、その他広告・制作、雑貨、その他専門商社、雑貨販売、皮革、バッグ・アパレル雑貨製造、eコマースなどを含む幅広い業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
572名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
7,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
60年 (1965年04月設立)
  • 郵便番号

    1230841

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    土屋成範

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高品質な革製品を取り扱い、特にバッグや財布、アクセサリーなどの日常使いのアイテムを提供しています。製品は職人の手によって丁寧に作られており、耐久性とデザイン性に優れています。また、製品のメンテナンスや修理サービスも行い、長く使い続けられるようサポートしています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1965年 創業者・土屋國男により創業
- 2000年 大人向け製品の展開開始
- 2022年 創業者・土屋國男が厚生労働省「現代の名工」に選出
- 2025年 創業60周年

OUR VISION
人とものと時間を大切にする日本の「丁寧」を世界へ
BRAND IDENTITY
時を超えて愛される価値をつくる
CRAFTSMANSHIP
使い手を心まで満足させるプロダクトをつくる、職人の細やかな技術と心配り
CREATIVITY
多様な個性に応える、素材や機能、デザインの探究
TIMELESS
永く寄り添えるデザインと丈夫さ、愛用し続けていただくためのアフターサポート

取扱商材・商品

鞄(ブリーフケース、トートバッグ、ショルダーバッグ、バックパック、防水バッグ、ボストン、ボディバッグ、クラッチバッグ、ハンドバッグ、ビジネスバッグ、フォーマルバッグ、2wayバッグ、その他バッグ)、財布(長財布、二つ折り財布、ミニ財布、小銭入れ)、小物(アップルウォッチバンド、デジタルアクセサリー、ペット用品、カードケース・名刺入れ、ステーショナリー、キーケース・キーホルダー、ポーチ、ビジネス小物、インテリア、メンテナンス用品)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ブランド運営企画職
店舗スタッフ、マーケティング、販促企画、事業推進、商品企画、海外展開、バックオフィスなど、多岐に渡る業務にアサインをされていきます。将来は経営、事業そのものの責任を担う、もしくはクリエイティブな感性を活かして専門職を目指していく人材を求めています。
職人職
製造職人、サンプル職人、修理職人などつくる仕事。製造の基礎スキルを習得し、リーダー職やマネージャーへステップアップしていただきます。新しい技術や知識の習得に前向きな姿勢をもち、マネジメント業務にも興味がある人材を求めています。
R&D職
製造の各プロセス、ラインの運営・管理補助、製品の品質検査や報告といった製造経験を経て、新規設備導入後の機械保守、治具設計・作成、効率向上の施策提案と実行をいただきます。基本的な製造プロセスや機械操作への理解意欲がある方を求めています。

勤務制度

フレックスタイム制度(コアタイムなし、7:00~22:00の間で自由に労働時間を決めて働くことができる)、リモートワーク(在宅勤務・モバイルワークが可能)、副業可、時短勤務制度、定年再雇用制度、地域限定社員制度

固定残業・みなし残業

年俸制 基本給+固定残業代(10時間)※残業10時間超過分は別途支給。製造スタッフの場合、固定残業代なし。

福利厚生一覧

各種社会保険完備、交通費支給(上限5万円/月)、引越支度金支給/引越費用負担(入社後に転居を伴う異動が発生した場合)、チャイルドプラン制度、産前産後休暇制度、育児休暇制度、時短勤務制度、副業可、確定拠出年金制度、社内販売、社食(勤務先による)、お祝いランドセル、社員割引制度

休日・休暇制度

土日祝(店舗はシフト制)、年末年始休暇あり、年間116日(閏年は117日)以上(2024年度実績118日)、会社カレンダーにより年度ごとに変動あり、ライフデザイン休暇(2日)付与、生理休暇、産前産後休業、育児・介護休業、育児時間取得

平均年齢

38歳

有給取得率

94.3%

育休・産休制度

産前産後休暇制度、育児休暇制度、育児・介護休業、育児時間取得、復職率88%(2023年度実績)

オフィス環境

リモートワーク・モバイルワーク可能、半日在宅・半日出社などフレキシブルな働き方が可能、出社日数の決まりは特にないため出社/在宅は自分で選択可能

研修制度

入社してから本配属前に人事研修を実施。ブランド理解のための研修や店舗と工房での研修などを行い、ブランドとしての土屋鞄と、土屋鞄で働くことへの理解を深める。配属の部署により、追加研修の可能性あり。新卒社員と先輩社員が部門をまたいで1対1で定期的に面談を行うメンター面談制度あり。

部活動

9こ(2022年4月時点。フットサルや山登りなど運動系から、クラフトやボードゲームなど)

小業界
事業
レザー製品の企画・製造・販売
鞄、財布、小物などのレザー製品を自社で企画・製造し、直営店舗およびオンラインストアで販売。
B2C、D2C、レザー、鞄、財布、小物、自社製造、直営店舗、オンラインストア、ギフト、日本ブランド、メンズ、ウィメンズ、ユニセックス、ビジネスアイテム、クラフトマンシップ、シリーズ展開、定番アイテム、限定色、メンテナンス、サポート

関連キーワード

皮革製品、ランドセル、鞄、小物、オリジナルブランド、製造小売(D2C)、日本発ブランド、クラフトマンシップ、アフターサポート、サステナビリティ、リペア、リユース、B2C、全国展開、海外展開、中堅企業、伝統、イノベーション、直営店舗、EC、永続サポート、社会的責任、SDGs、ものづくり、ファッション、高品質、長期使用、日本文化、ブランドアイデンティティ

ニュース 388件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 297件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

72

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

3
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社土屋鞄製造所を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

784社がヒット

革製造の企業リスト

440社がヒット

製造で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

311社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

職人の技術と情熱を尊重し、品質に対する妥協のない姿勢が根付いています。チーム全体が協力し合い、常にお客様の視点に立った製品づくりを心がけています。オープンでフレンドリーな職場環境があり、意見交換や新しいアイデアの提案が奨励されています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

手仕事の温かみと品質にこだわり、長く愛される製品を提供することを目指しています。職人の技術と情熱を大切にし、お客様の生活に寄り添うことで、豊かで心地よい日常を創出します。伝統と革新を融合させ、持続可能な社会に貢献することを重視しています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全