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株式会社イースト

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いーすと

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1997年10月1日に設立され、東京都に拠点を置く商業施設の運営に関するアウトソーシングサービス企業です。同社は広告制作、IT、人材・アウトソーシング、コンサルティング、Webアプリ・サービス運営、企業研修、デザイン、秘書代行・電話代行、販促コンサル、受託開発など、多岐にわたる業界で幅広いサービスを提供しています。事業としては、電話応対代行事業、企業内トレーニングアウトソーシング事業、販促企画事業などがあります。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,207名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
2,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
27年 (1997年10月設立)
  • 郵便番号

    1000005

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    長島秀晃

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

情報技術を活用した多岐にわたるサービスを提供しています。システム開発、コンサルティング、運用保守など、幅広い分野でのサポートを行い、顧客の業務効率化やビジネス成長を支援します。また、最新の技術を取り入れたソリューションを提供し、顧客の課題解決に貢献します。

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沿革

- 1997年 現社長である長島秀晃が有限会社イーストシステムを設立
- 1998年 会計ソフトと業務オペレーションのサービスをヒントにシステムと業務をセットにしたアウトソーシングサービスの礎を築く
- 1999年 某お台場地区の大型商業施設の立ち上げに携わる。商業施設における売上管理業務アウトソーシングをパッケージ化する
- 2001年 株式会社に改組。アウトソーシング事業を独立させ、新たに 株式会社イーストスターズ を設立。アウトソーシングの全国展開を開始
- 2002年 都内の大規模PJを通じてフルサポートアウトソーシングの基礎を築く。商業施設のWEB製作・更新、インフォメーション業務、商店会事務局、ポイントカード運用業務及び テナント従業員管理など、商業施設の主にソフト面の業務を全般的に受託する
- 2003年 業界初の商業施設専門グループウェアを開発。客先ニーズに沿った画期的な機能を搭載し、大型複合施設の業務効率を飛躍的に改善
- 2004年 売上管理と商業施設専門グループウェアをワンパッケージ化した「MallPro®」展開開始
- 2005年 売上管理センター、決済センターサービス、ヘルプデスクセンタービジネスを受注。センター事業の本格提供を開始
- 2006年 上海を起点に中国での法人を設立。初の海外事業を開始
- 2007年 株式会社イーストシステム と 株式会社イーストスターズ が合併統合し、株式会社イースト に社名変更。システムと業務が一体となったサービスを強化
- 2008年 上海での複合施設及び南京の商業施設の立ち上げに携わる。「MallPro®」の中英対応版の開発、中国における売上管理アウトソーシング開始、中国人スタッフ2,000人以上のマインド研修実施する等中国事業のサービス基盤を築く
- 2010年 インターネットを利用した覆面リサーチと研修を組み合わせたイーストリサーチのサービスを開始。「MallPro®」での複数ビル管理機能を追加し、複数施設を管理する大手デベロッパーに導入。インバウンド事業の一環にて福岡における観光特区PJに携わる
- 2011年 国内での店舗向けのオペレーション業務サービスを開始。物販・飲食店舗への販売代行、FC展開のサポートが可能に。サービス提供商業施設数80SC以上、管理店舗数6,000店舗を超える実績をもつに至る
- 2012年 商業施設数40SC以上、管理店舗1,700店舗を超えるシステム統合PJにSIベンダーとして参画。1年以上の長期PJを経てサービスインを迎える。最新BI(ビジネスインテリジェンス)を利用した商業施設分析システム「Alys powered by QlikView®」をリリース
- 2013年 大手電鉄系基幹システムの開発を受託
- 2014年 「MallPro®」のインターフェースデザインおよび機能を一新し、商業施設のプラットフォームという開発コンセプトの元、次期バージョンの開発に着手
- 2015年 免税カウンター、飲食サービスを含む会員制ビジネスラウンジの運営サポート業務を開始
- 2016年 従業員管理システムを「Staff ID Pro®」にバージョンアップ
- 2017年 マルチデバイス・ブラウザ対応を可能にしたリニューアル版MallPro「V2MallPro®」をリリース
- 2018年 市ヶ谷オフィス(売上管理センター)を開設、本社を千代田区丸の内へ移転
- 2020年 株式会社イーストキャリア の事業を 株式会社イースト へ統合
- 2022年 大阪オフィスを大阪市中央区淀屋橋へ移転
- 2023年 6月 「MallPro®」のオプションとして、従業員アプリ「mallmate モールメイト®」をリリース
- 2023年 10月 2025年 大阪・関西万博の運営参加サプライヤーとして協賛(MallPro®を供与)

パーパス
お客様とともに
まちと地域を舞台に
人とシステムの力で
人々の集いと暮らしに
新しい感動を創る
企業ポリシー
お客様がやりたいことができた時や困った時に最初に相談する会社であり続ける。
チームEAST として、共に成長し、助け合える仲間が集まる会社であり続ける。
事業ポリシー
「顧客同一化」
競合他社と差別化したサービスの提供ではなく、お客様と同じ目線、同じ気持ちで考えたサービスの提供を目指します。
そして、そうやって生み出された個々のお客様にとって最適最高のサービスの提供を一つずつ積み上げ続けることによって、お客様との真のパートナーシップを築いていきます。
TABC (行動規範)
Think: 問題意識を持って、それを周りに共有し解決できる人
Action: 自ら率先して行動し、周りを巻き込むことができる人
Believe: 信頼されるために、まず相手を信じることができる人
Change: 自分が常に成長し、周りに影響を与え続けることができる人
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
事務
「売上管理」「カード事務局」「テナント事務局」3つの部門があり、電話対応や数値管理といったサポート業務がメイン。配属先により対社内・対社外の業務がある。
受付・インフォメーション
「インフォメーション」「カードカウンター」「企業受付」3つの部門があり、配属施設の一員としてお客様に最適なご案内をすることがメイン。笑顔と心を込めたサービスを提供。
営業
クライアントのニーズに応じて、運営管理システムやアウトソーシングを提案。商業施設が抱える課題・相談事をヒアリングし、最適なサービスを提供。
システム開発
商業施設での運営業務をサポートする運営システムの開発。業務効率化・長期利用可能なシステム開発、導入と運用構築を行い、施設全体の運用を考慮したソリューションを提案。
システム導入
Mallproを利用したいクライアントに対して要望ヒアリング、システム案内、導入サポート。システム開発部との連携・打ち合わせも担当。
WEB制作/セールスプロモーション
お客様の商品購入を促進するためのSP(セールスプロモーション)企画立案。デジタル・紙媒体などクロスメディア展開。WEB制作や広告制作に関する業務。
売上管理事務
売上日報のチェック、レジ精算シートやクレジット・電子マネー・ギフト券の預かりなどの数字確認、店舗への修正依頼、ギフト券集計やクレジットカード金額訂正の処理、電話対応。
マネージャー
商業施設のシステム提供や開発、営業フェーズから担当、メンバーへのエスカレーション、保守製品のリリースに向けた改修作業等。

福利厚生一覧

OJTを基本とした研修制度、業務ごとのベーシック研修、接遇研修、コミュニケーション研修、産休育休制度(取得率・復帰率100%)、長期休暇取得可能、キャリアアップ・キャリアチェンジ支援、スタッフからの要望に応じた研修の企画・実施、未経験歓迎の求人多数

休日・休暇制度

希望休や有給休暇も積極的に取得可能、長期休暇取得可能、産休育休制度あり

平均年齢

37歳

男女比

女性比率80%以上

育休・産休制度

産休育休取得率・復帰率100%。希望者全員が取得可能。女性のライフイベントをサポートする制度が充実。

オフィス環境

駅から近い職場、屋上テラスあり、複数拠点(東京・大阪・福岡)、和やかな雰囲気、相談しやすい環境

研修制度

OJTを基本とした研修、業務ごとのベーシック研修、接遇研修、コミュニケーション研修、スタッフからの要望に応じた研修の企画・実施

キャリアパス事例

アルバイトから正社員、リーダー、スーパーバイザー、マネージャーへのステップアップ。受付スタッフが事務職へ配置転換など、キャリアチェンジも可能。

事業
システム事業
商業施設の運営管理者様に対して、売上管理や売上分析等の様々なサービスを提供。現場オペレーションやレポーティング業務を最適化する為に特化した仕様が特長。
B2B、商業施設、売上管理、売上分析、業務効率化、現場オペレーション、レポーティング、全国対応
オペレーション事業
商業施設運営管理者向けに各種オペレーションサポート業務を提供。戦略的なアウトソーシングサービスを展開。
B2B、商業施設、アウトソーシング、運営サポート、業務請負、業務効率化、全国対応
SP事業
お客様の商品購入を促進するためのSP(サービス・プロモーション)関連の企画立案。クロスメディア展開や広告手段の提案・運用。
B2B、セールスプロモーション、クロスメディア、広告企画、デジタルサイネージ、SNS、紙媒体、動画制作
ローカルデベロップメント事業
商業施設運営でのノウハウを活かし、地方創生・活性化、インバウンドサポート、海外事業、販促支援企画など多様な分野のビジネス推進課題を支援。
B2B、地方創生、地域活性化、インバウンド、海外進出支援、販促支援、社会的価値

関連キーワード

B2B、アウトソーシング、システム開発、クラウドサービス、商業施設、オペレーション、人材派遣、業務受託、デジタルマーケティング、地域創生、公共施設、店舗運営、コワーキング、女性活躍推進、プライバシーマーク取得、えるぼし認定、全国展開、中国展開、中堅企業、1000人以上規模、1990年代設立、東京都、DX、SaaS、ビジネスインテリジェンス、社会貢献、パーパス経営、行動規範TABC、多様なプロジェクト、専門的運営スタッフ

ニュース 24件

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部署

70

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

組織図

その他の連絡先

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訴求

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顧客のニーズを最優先に考え、革新的なソリューションを提供することを目指しています。常に高品質なサービスを追求し、社会に貢献することで信頼を築きます。技術と人間力を融合させ、持続可能な未来を創造することに挑戦し続けます。

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