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ハイライト
郵便番号
1030022
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
熊谷正慶
決算月
12
ビジネス
Powered by AI
オフィス家具や設備の販売、レンタル、リースを行っています。中古オフィス家具の買取や再生も手掛け、環境に配慮したリサイクル活動を推進しています。オフィスのレイアウト設計や移転のサポート、IT機器の提供など、総合的なオフィスソリューションを提供しています。
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沿革
2003年6月 代表天野が株式会社テンポスバスターズと共同出資により設立。資本金1,000万円 新宿店開店
2003年12月 福岡店開店
2004年2月 仙台店、川崎店開店
2004年7月 上野店開店
2004年8月 仕入部発足
2004年12月 日本橋店、飯田橋店開店
2005年2月 オフィスのゴミゼロスキームを住友商事グループとスタート
2005年6月 関東における物流柏センター開設
2005年8月 名古屋本店開店
2005年10月 横浜関内店開店
2005年11月 テレビ東京、ガイアの夜明けにて特集
2005年12月 資本金を5505万円に増資
2006年4月 プロジェクトマネジメント部発足
2006年6月 フィリピン店開店。日本人駐在員によるオペレーション開始
2006年8月 世界自然環境保護基金WWFへのドネーションシステムスタート
2006年10月 淀屋橋店開店
2007年5月 心斎橋店開店
2007年6月 新大阪センター開店
2007年7月 外販部発足 買取価格をマイナスしたネット移転見積サービススタート 柏マシンセンター開設
2007年8月 環境企画部発足 神田店開店
2007年10月 オフィスのゴミゼロスキームに関して営業譲渡を受ける
2007年12月 TBS、ドキュメントナウにて特集
2008年1月 環境を考慮したオフィスレイアウト、エコレイアウトサービススタート
2008年5月 輸送車両におけるカーボンオフセットサービススタート
2008年10月 早稲田大学との産学連携による、CO2削減データベース構築を開始
2008年11月 TBS、情報7daysニュースキャスターにて特集 フジテレビ、新報道2001にて紹介
2009年2月 TBS、ドキュメントナウにて特集
2009年5月 錦糸町店開店
2009年10月 三田店開店
2009年12月 資本金を6,705万円に増資
2010年1月 居ぬき仲介事業開始 オフィス開設支援事業開始 柏ネットセンター開店(店舗化)
2010年6月 エコ割引開始
2010年8月 内装仕上工事業許可 取得
2010年10月 中古買戻保証制度 開始
2010年11月 内部監査室 設置
2010年12月 池袋店開店
2011年1月 産業廃棄物収集運搬業許可 取得 営業本部 発足
2011年2月 梅田店開店 関西支社開設
2011年3月 監査役会 設置
2011年7月 資本金を9,605万円に増資 早稲田大学と共同でオフィス家具再利用の節電効果をデータベース化
2011年11月 さいたま店開店
2012年3月 なんば・日本橋店開店
2012年8月 東大阪センター開店
2012年10月 京都東寺開店
2012年12月 NAKORE-ナコレ-開店 資本金を9,995万円に増資
2013年1月 iphoneアプリ「私の蔵」リリース
2013年10月 千葉店開店
2013年11月 本社移転
2014年4月 資本金を1億705万円に増資 テレビ東京、未来世紀ジパングにて特集
2014年7月 神戸・三宮店開店
2014年12月 立川・八王子店開店
2015年1月 株式会社レンタルバスターズ 設立
2015年2月 大阪堺店開店
2015年3月 川崎店移転
2015年7月 柏家具センターから東日本リユースロジスティクスセンターへ名称変更
2015年8月 足立・葛飾店開店
2015年10月 相模原・町田店開店 柏マシンセンター移転
2015年12月 六本木店開店 福岡店移転
2016年2月 尼崎店開店
2016年4月 熊本市へ車椅子100台寄贈
2016年7月 名古屋千種店開店 上野店移転
2016年8月 飯田橋店リニューアル
2016年10月 松戸・柏店開店
2016年11月 渋谷店開店
2016年12月 柏ネットセンター移転
2017年1月 中部支社開設
2017年5月 福岡天神店開店
2017年6月 建設業国土交通省大臣許可を取得
2017年7月 一級建築士事務所登録を取得
2017年8月 新大阪店開店
2017年11月 つくば店開店
2017年12月 渋谷店が六本木店に移転
2018年1月 天野太郎が代表取締役会長に就任 熊谷正慶が取締役社長に就任
2018年2月 本社が千代田区岩本町から中央区日本橋に移転
2018年7月 岐阜店開店
2018年10月 九州支社開設
2018年11月 相模原・町田店が春日部・越谷店に移転 春日部・越谷店開店
2019年1月 熊谷正慶が代表取締役社長に就任
2019年7月 北関東支社開設 埼玉・蓮田店開店
2019年12月 上野店が神田・大手町店に移転 関西支社が大阪市浪速区日本橋から大阪市中央区博労町に移転
2020年2月 東日本リユースロジスティクスセンター(ERC)を3500坪に増床
2020年4月 賃貸スペースサービス部門の株式会社バスターズロジテックを設立
2020年7月 東北営業所を開設
2020年8月 福岡天神店を拡張移転し、福岡南店へ改称 飯田橋店を飯田橋サテライト店へ移転改称
2020年12月 売上高100億円突破
2021年2月 尼崎店店舗内にオフィスチェア店を開設 新宿店を新宿サテライト店へ移転改称
2021年5月 心斎橋店移転
2021年10月 柏ネットセンター移転
2021年12月 六本木店が品川・三田店に移転
2022年7月 東大阪店開店 西日本リユースロジスティクスベース移転
2022年12月 熊本サテライト開設
2023年2月 茨城南店開店
2023年3月 当社企画販売の「サーキュラーエコチェア」が一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進委員会よりソーシャルプロダクツ賞を受賞
2023年6月 福岡西店開店
2023年7月 福島郡山サテライト開設 浜松サテライト開設 岡山サテライト開設
2023年11月 飯田橋サテライト移転 渋谷サテライト開設
2023年12月 東京証券取引所 TOKYO PRO Marketに上場
2024年1月 宇都宮サテライト開設 高崎サテライト開設 新宿サテライト移転
2024年7月 錦糸町店を錦糸町サテライトへ移転改称
2024年9月 高崎サテライト移転
2024年10月 西日本サーキュラーベース移転
2024年11月 新日東・エスキャビネットをグループ会社化
2024年12月 関西支社移転 九州支社移転
2025年1月 さいたま店を埼玉本店へ移転改称
2025年6月 尼崎店を豊中・尼崎店へ移転改称 本社仮移転
- 社会的価値・長期ビジョン
- 循環への移行を加速することで持続可能な社会作りにコミットメントします。“捨てる“を止めて、もっと自由に、もっと働きやすく、チャレンジャーを徹底的にサポートいたします。
長期ビジョン:世界的循環をリードするサーキュラー総合商社を目指す。サーキュラーエコノミーを事業ドメインとして、企業向け再生利用プラットフォームとなり、サーキュラーバリュー・循環型価値を創造する。 - 代表メッセージ
- “世界的循環をリードするサーキュラー(循環)総合商社を創る”
“江戸時代の献残屋(シェアリングエコノミー)を日本橋で現在に伝える” - 経営理念
- 1.チャレンジャーを徹底的にサポートする 2.もったいないを徹底的にサポートする
中小企業・大企業・先進国・発展途上国による偏りを無くします! - 中期ビジョン
- ビルインサーキュラー(BiC)事業の確立する
1.事業用ビル関連顧客に対してリユース・循環型の総合提案でコストパフォーマンス最大化を実現
2.顧客にあわせたハード・設備インフラからソフトまでの総合提案 - 事業目標
- 4-10政策 フォーテン政策
1.日本の開業率を10%達成
2.オフィス商品の循環率10%達成
3.新たな挑戦の糧となる経常利益10%達成
4.海外展開10ヶ国達成 - OB Values10
- 1.変化成長が大好き
2.素直な向上心を持つ
3.高い壁を乗り越えるほど自己の成長を促せる
4.観客じゃなく選手になろう
5.どんな時でも有言実行
6.楽して儲けてはいけない(浮利を追わず)
7.接客は御用聞き(お客様本位/気配り)
8.創意工夫の限界に挑戦する
9.一人の百歩より百人の一歩
10.ピンチはチャンス!楽しもう! - 企業行動規範
- 1.法令の遵守
2.人権の尊重
3.職場環境の整備
4.環境への対応
5.誠実な企業活動
中期計画・長期展望
ビルインサーキュラー(BiC)事業の確立。サーキュラーエコノミーを事業ドメインとし、企業向け再生利用プラットフォームとなり、サーキュラーバリュー・循環型価値を創造する。
主な取引先
みずほ銀行、三井住友信託銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、横浜銀行、あおぞら銀行
取扱商材・商品
オフィスチェア、オフィスデスク、テーブル、ワゴン、書庫、ロッカー、ラック、店舗什器・備品、OA機器(複合機・コピー機、ビジネスフォン、シュレッダー、防犯機器、パソコン・周辺機器、オフィス家電)、オフィスアクセサリー(傘立て、コートハンガー、電話台、新聞架、マガジンラック、ダストボックス、プリンター台、フラワーボックス、スモーキングスタンド)、パーテーション、ホワイトボード、受付カウンター、チェア・デスクセット
- 職業・職種
- 業務内容
- バイヤー・廃棄コンサル部門
- 大手企業を相手に不要となったオフィス什器を買取る業務。環境負荷や廃棄コストを削減するためのコンサルティング提案も行っています。取引金額が大きく、当社の業務の基盤を担うやりがいのある部門。
- 販売(リユース・新品)
- 新品及び、リユースオフィス什器を店舗やWEBで販売する部門。顧客は法人だけでなく個人も対象。人間性と信頼が大切なビジネス。店舗運営に携わることで、経営ノウハウを身につけることができます。
- オフィスファシリティ
- お客様のニーズに合ったオフィスを一からデザイン・設計し、つくり上げていく部門。お客様に最適なオフィスレイアウトや、オフィス什器の提案を行っています。カタチに残るやりがいのある仕事です。
- レンタル・シェア・サブスクリプション
- ものを『所有』する時代から『シェア』する時代への流れをとらえて始まった、フレキシブルなワークプレイスの創出を実現する事業。2015年にできた新しい部門で成長著しいビジネスに携われます。
- ロジテック
- 物流や倉庫での物品管理にとどまらず、買取したオフィス什器を安全に搬出するための解体や、リユース品の再生も担う部門。専門的な技術を身につけることができます。
- グローバル
- 海外でニーズの高い日本製のリユース品を提案しています。現在はフィリピン中心ですが、今後は他の地域でのニーズを探り展開していきます。
福利厚生一覧
役職者立候補制度、ビジネス書籍手当、OBアカデミー(新卒・中途問わず入社半年以内の社員を対象とした3日間の集中研修)、資格取得支援制度、リフレッシュ休暇、産休・育休制度、介護休業、達成ボーナス制度、特別報奨制度、年間MVP、子ども手当、配偶者バースデー祝い、結婚・出産祝い金・慶弔見舞金、財形貯蓄制度、確定拠出年金、従業員持株会、新卒向け住宅手当(新卒のみ)、近距離支援制度、リモートワーク・在宅勤務、短時間勤務制度、チャットツールの活用、部活動(ゴルフ、フットサル、野球など)、リフレッシュルーム
休日・休暇制度
リフレッシュ休暇(連続5日間付与の特別有給休暇、取得率100%)、産休・育休制度、介護休業
男女比
8:2
有給取得率
年間平均取得日数0日(2024年12月時点の数値)
育休・産休制度
産休・育休制度あり
オフィス環境
リモートワーク・在宅勤務可、リフレッシュルームあり、チャットツール(Teams)活用、部活動(ゴルフ、フットサル、野球など)、部署横断の情報共有、上司の指示も「イイネ!」で返答OK、気軽に相談できる環境
研修制度
新入社員研修(新卒全体研修、配属部署研修(OJT・OFF-OJT)、OBアカデミーEX、OJT分科会、メンター制度)、階層別研修(スーパーホウレンソウ研修、新ホウレンソウ研修、コミュニケーション研修、ロジカルシンキング研修、フレームワーク研修、ビジネス基礎研修(初級・応用)、コンプライアンス研修、BtoB営業の心得と事前準備、2等級ちゃもす研修、3等級ちゃもす研修、部長塾)、ウェルカム導入研修(中途向け動画視聴型研修)
部活動
ゴルフ、フットサル、野球など
- リユース・ファシリティ事業
- オフィス中古品の売買、法人産業廃棄物・リサイクル業務、オフィスファシリティ工事を展開。全国で高額かつ大量の買取、リサイクル対象物品の撤去、廃棄物の運搬・処分、オフィス移転や起業時の物件探しやレイアウト、空間デザイン、インテリア設置、移転後のフォローまでトータルサポート。
- B2B、リユース、リサイクル、オフィス移転、オフィス工事、中古オフィス家具、廃棄物処分、全国対応、大量買取、CO2削減、コスト削減、トータルサポート
- レンタル・シェア・サブスク事業
- リユース・レンタル・リサイクルの一つのR(レンタル)を担う事業領域。「所有」から「利用(シェア)」に変えることで、必要な時に必要な分だけ利用可能。オフィス環境の変化に合わせフレキシブルな対応が可能。バリエーション豊富な商品の中から、オフィスデザインや働き方に合わせた商品を選択可能。
- B2B、レンタル、サブスクリプション、シェアリング、オフィス家具レンタル、フレキシブル、オフィスデザイン、働き方改革
- ロジスティクス・サポート事業
- 大手金融機関の環境コンサルティング、日本全国の支社・支店から不要物を倉庫へ集約。グループ会社でオフィス什器の買取や再生、リユースゼネコンとして内装工事や内装解体の廃棄削減、リユース技術を活用したコスト削減総合提案型の工事管理請負、リサイクル技術を活用した有価物の仕分け・中間処分も実施。
- B2B、ロジスティクス、物流、環境コンサル、廃棄削減、リユース、工事管理、全国対応、コスト削減
- グローバル事業
- 地球上の地上資源を有効活用し、サステナビリティ向上を目指す。日本で使用されない古い電子機器やOA機器も海外で活用。フィリピンに5拠点展開、今後は中国など各国で必要な商品を提案。中古品貿易のプロフェッショナルとして、輸出・輸入のコンプライアンスを遵守し世界的循環を実現。
- B2B、グローバル、リユース、中古品貿易、サステナビリティ、海外展開、コンプライアンス、循環型社会
関連キーワード
B2B、リユース、サーキュラーエコノミー、オフィス家具、OA機器、小売業、TOKYO PRO Market上場、全国展開、グローバル展開、SDGs、環境配慮、社会貢献、循環型社会、レンタル、サブスクリプション、物流、建設業許可、一級建築士事務所、産業廃棄物収集運搬、中堅企業、創業20年以上、多店舗展開、社会的責任、障がい者雇用、地域貢献、ESG、持続可能性、企業向けサービス、再生利用プラットフォーム
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社風
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チームワークを大切にし、互いに助け合いながら目標を達成する風土があります。新しいアイデアを歓迎し、挑戦を恐れない姿勢が評価されます。社員同士のコミュニケーションが活発で、意見交換や情報共有が日常的に行われています。働きやすい環境作りに力を入れ、成長を支援する制度も整っています。
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雰囲気
お客様のニーズに応えるため、常に新しい価値を提供し続けることを目指しています。社会の変化に柔軟に対応し、信頼性の高いサービスを通じて、より良いオフィス環境の創造に貢献します。効率性と持続可能性を重視し、すべての関係者にとって有益なビジネスを築きます。
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