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神奈川スバル株式会社

かながわすばる

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1999年10月1日に設立された神奈川県を拠点とする会社です。スバル車の販売とサービスを提供することを主な業務としており、自動車部品取扱事業、損害保険エージェント事業、自動車用品販売事業、車検業務、自動車整備事業、鈑金修理・塗装事業を展開しています。金融、工事・土木、自動車・輸送、小売・販売・卸売など、幅広い業界において新車販売、自動車用品販売、自動車整備、中古車販売、保険代理店、自動車部品、塗装工事・外装工事などを行っています。

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speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
645名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
25年 (1999年10月設立)
  • 郵便番号

    2220033

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    鈴木泰介

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車販売とアフターサービスを中心に、多岐にわたるサービスを提供しています。新車や中古車の販売、車検や整備、修理などのメンテナンスサービスを通じて、お客様のカーライフをサポートします。さらに、保険や金融サービスも展開し、総合的なカーライフの提案を行っています。

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Mission
神奈川スバルに関わる全ての人の人生を豊かにする
Vision
愛される神奈川スバルになる
Value
個 ・仲間 ・お客様 を大切にする
サスティナビリティ活動方針「想い」の重点6領域
- 社員、家族への想い
- 愛されるお店への想い
- 地域へつなげていく想い
- いのちを守る想い
- 日々の業務から伝える想い
- 次世代へ伝えていく想い

取扱商材・商品

SUBARU新車、SUBARU認定中古車、SUBARU純正部品・アクセサリー、エンジンオイル、タイヤ、ワイパー、クリーンエアフィルター、車内用消臭・抗菌コート

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業職
SUBARU車の販売及び既存のお客様へのアフターフォロー。お客様のニーズを的確に捉え、その人に合ったクルマをご提案。保険やクレジットの知識を持ち、カーライフ全体をサポートする役割。車検・点検のお知らせや自動車保険のご案内、長くクルマをお乗りいただいているお客様に代替をご案内する業務も含む。
整備職
SUBARU車の点検整備等。車検・点検をはじめ、クルマの不具合に対して原因究明・修理を担当。SUBARUのプロとして、高度な技術でクルマをベストな状態に導く。作業内容の記録やフロント・先輩社員への報告も含む。
間接職
お客様や社員とのコミュニケーションを通じて、お客様のニーズや要望を把握し、それに合わせた商品やサービスの提供を行う役割。事務と接客の両方を担当。
フロント
点検・修理に訪れたお客様のクルマの課題を把握し、整備職への作業指示や、作業後のお客様への説明を行う役割。お客様と社員を繋ぐ存在。
店長
店舗の最高責任者として、営業・サービスの向上、社員全員の管理・教育、モチベーションを引き出す役割。

福利厚生一覧

交通費支給(クルマ通勤はガソリン代、公共交通機関は定期代全額補助)、貸与品(営業職:社用携帯・iPad、整備職:つなぎ・安全靴・帽子・工具一式、間接職:制服)、社員割引制度(SUBARU車の購入・点検整備・部品用品購入)、ノー残業デー(月1回)、社内インターンシップ制度(他職種・他店舗での業務体験)、産業能率大学「通信学習」の補助、休暇制度(年次有給休暇、産休、育児休暇、慶弔時の特別休暇)、ハラスメント防止活動、労働組合

休日・休暇制度

年次有給休暇、産休、育児休暇、慶弔時の特別休暇などライフスタイルに合わせて取得できる休暇

育休・産休制度

年次有給休暇、産休、育児休暇あり

オフィス環境

ショールーム(泉店)、カフェスペース(新山下店)、事務所(戸塚店)、休憩室(戸塚店)

研修制度

新入社員研修(全職種合同・職種別)、スバルアカデミー研修、トレーナー制度、メンター・メンティー制度、店舗勉強会、eラーニング「STAGE」学習、フォロー研修(入社1年目)、ワークショップ(入社2〜3年目)、保険研修・査定スキルアップ研修、技能習得発表会(整備職)、コア技術研修(整備職)

キャリアパス事例

営業職:ビギナー→認定4級→認定3級→認定2級→認定1級(スバルプロフェッショナルセールスの頂点)/整備職:TS-4級→TS-3級→TS-2級→TS-1級→TS-S級(スーパーテクニカルスタッフ)

社内イベント

オールスバル表彰、全国スバルセールスコンテスト、全国スバルサービス技術コンクール、モータースポーツ現場への派遣(ニュルブルクリンク24時間レース、全日本ラリー選手権、86/BRZワンメイクレース)

小業界
事業
SUBARU新車販売
SUBARU車の新車販売および試乗車の提供。神奈川県内25店舗で展開。
B2C、自動車販売、新車、SUBARU正規ディーラー、神奈川県、店舗販売、試乗、カタログ請求、見積りシミュレーション
SUBARU認定U-Car販売
SUBARU認定U-Car(中古車)の販売。神奈川県内7店舗のカースポットで展開。
B2C、自動車販売、中古車、SUBARU認定U-Car、神奈川県、店舗販売、カースポット
自動車整備・アフターサービス
SUBARU車の車検・点検、メンテナンス、板金・塗装・修理、アクセサリー取付などのアフターサービスを提供。
B2C、自動車整備、車検、点検、メンテナンス、板金修理、SUBARU正規ディーラー、神奈川県、アフターサービス
損害保険代理店業務
SUBARU自動車保険プランなどの損害保険代理店業務を実施。
B2C、自動車保険、保険代理店、SUBARU自動車保険プラン、神奈川県

関連キーワード

自動車ディーラー、SUBARU正規ディーラー、新車販売、中古車販売、自動車整備、部品販売、損害保険代理店、神奈川県全域、B2C、地域密着、サステナビリティ、従業員500人以上、1999年設立、店舗型ビジネス、サービス業、自動車産業、安心と愉しさ、地域社会貢献

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小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

347社がヒット

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訴求

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チームワークを重視し、社員同士が協力し合う風土があります。お客様第一の姿勢を持ち、常に高いサービス品質を追求しています。社員の成長を大切にし、研修やキャリアアップの機会を提供することで、個々の能力を最大限に引き出します。地域社会との連携も重視し、社会貢献活動に積極的に取り組んでいます。

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雰囲気

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地域社会に貢献し、信頼される企業を目指しています。お客様のニーズに応えるため、常に高品質なサービスと商品を提供し、持続可能な成長を追求します。社員一人ひとりの成長を支援し、働きがいのある職場環境を整えることで、全体の発展を促進します。

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