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フォンテラジャパン株式会社

ふぉんてらじゃぱん

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に1982年4月1日に設立された乳製品を扱う企業です。主な業務は、乳製品の取り扱い事業と乳製品の流通卸売事業です。食品業界および乳製品業界で活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
C評価
groupIcon従業員数
22,000名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
40,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
43年 (1982年04月設立)
  • 郵便番号

    1080075

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    斎藤康博

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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高品質な乳製品の製造と販売を主な事業としています。新鮮なミルクを使用した製品や、栄養価の高いチーズ、ヨーグルトなどを提供しています。食品業界における厳しい品質管理基準を遵守し、安全でおいしい製品を消費者に届けます。また、業務用製品や原材料の供給も行い、幅広いニーズに対応しています。

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沿革

- 1982年4月 設立
- 2000年 先行2社の合併により日本でのセールス・マーケティング会社として再編

私たちの使命
私たちの協同組合は、人々に力を与え、何世代にもわたって良いものを生み出します。あなたと私で共に力を合わせて(Tātou, tātou)
私たちのビジョン
世界で最も価値のある乳製品のサプライヤーになること。
私たちのバリュー
名称:Good Together
説明:安全、協力、共感を優先することで、私たちは共に良い関係を築くことができることを知っています。
名称:Better Every Day
説明:探求心、イノベーション、大胆さを優先することで、私たちは、毎日がより良くなることを知っています
名称:Every Drop Counts
説明:誠実さ、集中力、インパクトを優先することで、私たちは、一滴一滴が重要になることを知っています。
マオリ ストラテジー
目的:Haea te Ataの目的は、フォンテラの目的を高め、戦略に影響を与え、Te Ao Māoriを当社の中核に組み込むことによって、従業員をインスパイアすることです。
ビジョン:“Mō tātou” 最も広い意味での私たち全員の利益のために、私たちの農家、私たちの従業員、世界中のステークホルダー、そして私たちの顧客のために。 “Mō Aotearoa” ニュージーランドの生乳供給と、グローバルな乳業業界での独自のストーリーと伝統を称えます。
原則:Manaakitanga(人への配慮)
Kaitiakitanga(自然環境への配慮)
Whanaungatanga(人の関連性への配慮)

主な取引先

日成共益株式会社, New Zealand Dairy Board (Fonterra Co-operative Group Limited 100%子会社)

取扱商材・商品

ナチュラルチーズ、バター、脱脂粉乳、カゼイン、カゼイネート、ホエイタンパク、調製食用脂、粉乳調製品、乳糖、その他乳製品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
Supply Chain & Logistics
Quality & Safety
Manufacturing
Admin & Office Support
Sales
Accounting & Commercial
Marketing & Comms
Science & Technology

勤務制度

無期正社員、無期パートタイム社員、非常勤パートタイム社員、有期契約社員

福利厚生一覧

幅広いベネフィットと割引、柔軟な働き方の提供(市場競争力あり)

育休・産休制度

家庭内暴力への支援(ニュージーランド)、人権・多様性配慮あり

オフィス環境

柔軟な働き方(様々な場所や時間帯での勤務を奨励・サポート)、ワーク・ライフ・バランス支援

研修制度

従業員入社時のインダクション、eラーニング(利益相反・倫理・コンプライアンス)、マネージャー向けオンライントレーニング

小業界
事業
乳原料・乳製品の輸入・販売事業
フォンテラジャパンは、ニュージーランドの乳製品(チーズ、機能性乳たんぱく、粉乳調製製品など)を中心に、日本での乳原料ビジネスを展開。年間約13万トンの乳製品を取り扱い、日本への輸入シェアはチーズ約25%、乳たんぱく約40%を占める。単なる原料販売だけでなく、研究開発・マーケティング部門と連携し、顧客の新製品開発や原料調達の安定化、共同開発、海外展開支援などのビジネスソリューションも提供。
B2B、乳製品、原料輸入、食品原料、チーズ、乳たんぱく、粉乳、バター、サプライチェーン、ニュージーランド、グローバル、研究開発、共同開発、食品業界、食品メーカー、安定供給、品質管理、サステナビリティ、イノベーション、食品安全、高品質、パートナーシップ、マーケティング支援、海外展開支援
オーガニック乳製品事業
ニュージーランドの自然環境と放牧型酪農を活かし、オーガニック認証を受けた乳製品の生産・供給を行う。化学合成農薬・化学肥料・遺伝子組み換え作物・抗生物質不使用。高水準の動物福祉・環境保護を重視し、持続可能なオーガニック乳製品を提供。
オーガニック、乳製品、サステナビリティ、放牧、動物福祉、環境配慮、有機認証、健康志向、高付加価値、グローバル、食品原料

関連キーワード

B2B、乳製品、食品原料、グローバル企業、ニュージーランド発、協同組合、サステナビリティ、研究開発、食品安全、大企業、輸入シェア大、チーズ、乳たんぱく、粉乳、バター、オーガニック、ESG、SDGs、サプライチェーン、農業、食品業界、原料供給、パートナーシップ、イノベーション、多様性、マオリ文化、社会的責任、環境配慮、動物福祉、グラスフェッド、持続可能なパッケージ、大規模輸出、130カ国以上展開、日本法人、首都圏拠点

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業界(サブ)での成長率
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組織図

組織図

その他の連絡先

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東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

887社がヒット

乳製品の企業リスト

129社がヒット

食品で従業員数1,000人以上の企業リスト

111社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

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訴求

社風

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オープンで協力的な職場環境を大切にしています。従業員同士が互いに尊重し合い、意見を自由に交換できる風土が根付いています。多様性を重視し、各自のスキルや経験を最大限に活かすことを目指しています。成長と学びの機会を提供し、個々のキャリア開発をサポートします。環境への配慮や社会貢献も重要視しています。

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雰囲気

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豊かな食生活を提供することを使命とし、持続可能な社会の実現に貢献します。消費者のニーズに応えるため、高品質な乳製品を通じて健康と幸福をサポートします。地域社会との共生を大切にし、環境保護にも積極的に取り組みます。信頼されるパートナーとして、革新と成長を追求し続けます。

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