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京都トヨペット株式会社

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きょうととよぺっと

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1956年6月に設立された京都府に本社を置く自動車販売店です。同社は主にハリアーやアルファード、マークXなどの車種を扱っており、新車販売や中古車販売のほか、モバイル端末や自動車用品の販売や修理、自動車整備も行っています。京都トヨペットは通信・PC、自動車・輸送、小売・販売・卸売という複数の業界に展開しており、幅広いニーズに応えています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
521名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
20,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
69年 (1956年06月設立)
  • 郵便番号

    6008841

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    長井貴裕

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車の販売、メンテナンス、修理を中心に展開しています。新車および中古車の販売、定期点検、車検、各種修理サービスを提供しています。さらに、自動車保険やリース、レンタカーサービスも取り扱っており、顧客の多様なニーズに対応しています。

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企業理念
京都トヨペットは
自動車(くるま)を通じてお客様に奉仕し、
企業としての活力で地域社会に貢献する。
社長メッセージ
続けること。
そのために
変わり続けること。
お客様本位の業務運営方針
1. 私たちは「お客様本位の業務運営」を徹底いたします。
・保険勧誘方針、推奨販売方針、各種法令に基づき、お客様の立場に立った保険募集を行います。
・お客様へ最適な保険をご案内する為に、社内研修等を通じ、継続的な社員教育を行うことで従業員の知識向上に努め、業務品質向上に取り組みます。
2. 私たちは「お客様本位の業務運営」を行います。
・パンフレットやデジタルツールを活用し、正確にお客様ニーズ(ご意向)をご確認させていただきます。
・保険加入状況や加入目的を勘案し、お客様のライフスタイルに合わせた最適なご提案を行います。
・契約管理を徹底し、定期的なご契約内容確認を行い、お客様の状況変化に適したご案内を行います。
3. 私たちは「お客様本位の業務運営」を行います。
・お客様との利益相反の可能性を正確に捉え、お客様の利益が不当に害されないよう適切にご対応致します。
・お客様にとって分かりやすい表現で親切・丁寧なご説明を行います。
4. 私たちは「お客様本位の業務運営」を行います。
・事故発生時の初期対応、保険金の請求サポートに努め、被害に遭われたお客様へ安心をお届け致します。
・スムーズな事故対応、事故解決に寄与する特約、ドライブレコーダーやテレマティクス機能を活用した特約などを積極的にご提案することにより、お客様へ安心・安全をご提供いたします。
5. 私たちはお客様へ安心なカーライフを過ごして頂くことを目的として、自動車保険のご提案にあたり、以下のご提案を推進して参ります。
【おケガの補償充実】人身傷害保険:無制限
【お車の補償充実】車両保険・車両新価(新車)特約
【安心の事故対応】レンタカー費用特約 ドライブレコーダー特約
【お得な加入方法】クレジット一体型自動車保険
【安全運転・事故防止】トヨタコネクティッドカー保険

取扱商材・商品

新車(トヨタ車各種:コンパクト、ミニバン、セダン、ワゴン、SUV、スポーツ、ビジネスカー、軽自動車、小型モビリティ)、中古車、福祉車両、商用車

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業スタッフ(新卒・中途)
新車販売、アフターサービス、保険提案、メンテナンス・修理の窓口業務。お客様のニーズに基づいた提案やカウンセリング、継続的な営業活動。お客様との信頼関係構築、プロセス重視の営業スタイル。
エンジニア(新卒・中途)
自動車の点検・車検・修理・整備。最新技術の習得、技術力とコミュニケーション力を活かしたお客様対応。技術説明や安心感の提供。
ショールームアシスタント(中途)
来店客の受付・対応(初期対応)、お客様のお出迎え・お見送り、店舗清掃・整理整頓、電話・来店予約対応等
本部スタッフ(中途)
店舗支援(現場支援)。店舗が求めることへの迅速・正確な対応。専門性と幅広い情報量を活かした業務。

勤務制度

9:30~18:00(休憩60分、実働7時間30分)

固定残業・みなし残業

営業スタッフ:固定残業代12時間分支給。超過分は1分単位で支給。月平均残業時間:営業18.1時間(2019年4月~9月実績)、エンジニア9.3時間(2018年度実績)

福利厚生一覧

社会保険完備(健康保険・介護保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)、退職年金制度、慶弔見舞金制度、自社商品割引購入制度、財形貯蓄、事業所内保育所あり、各種リゾート施設優待利用、クラブ活動等

休日・休暇制度

年間休日:営業スタッフ114日、エンジニア113日(職種別年間休日カレンダー)/GW8連休/夏季7連休/年末年始9連休/ぷらちなホリデー6連休/慶弔休暇最大7日/有給休暇(初年度営業12日、エンジニア10日、入社日に付与)

平均年齢

女性正社員平均41.1歳(2017年10月1日現在)/全雇用形態女性平均39.1歳/エンジニア平均29.1歳(2019年3月現在)

有給取得率

女性正社員のうち3人に1人以上が産休・育休取得(2017年10月1日現在)

育休・産休制度

産前産後休暇(出産予定日の6週間前~出産翌日から8週目まで)、育児休暇(子が1歳になる前日まで。特別な事情があれば最長2年まで延長可)。産休・育休取得者の45%以上が2回以上取得(2017年10月1日現在)

オフィス環境

研修棟・テクニカルトレーニングルーム完備、専属技術トレーナー配置、事業所内保育所あり、工場に冷房(スポットクーラー)、遮光カーテン設置、全社員に業務用携帯電話貸与(業務終了時は会社に置いて帰るルール)

研修制度

本部研修・店舗実習あり。新人教育は1ヶ月半の集合研修(導入教育)。ビッグブラザー制度(配属店舗で1年間先輩がサポート)。本部集合研修、資格取得支援(トヨタ技術検定・検査員資格等)。

キャリアパス事例

営業スタッフ:結果を出せばキャリアアップ可能。エンジニア:10段階のステージ制、最短8年でエンジニアリーダー(Cステージ)昇格可能。正社員登用制度あり(最短25ヶ月で有期雇用社員から正社員へ)。

社内イベント

創立記念式典での表彰式(The Best Shining表彰、エンジニア表彰等)、社員・家族参加の行事やパーティー、社内ボランティア活動(罹災時の助け合い)

部活動

クラブ活動等(詳細不明だが福利厚生欄に記載あり)

小業界
事業
新車販売事業
トヨタ車を中心とした新車の販売を行う事業。コンパクト、ミニバン、セダン、ワゴン、SUV、スポーツ、ビジネスカー、軽自動車、小型モビリティなど多様な車種を取り扱う。
B2C、B2B、トヨタ正規ディーラー、新車販売、自動車、乗用車、商用車、福祉車両、京都、地域密着、車種多様、店舗販売、オンライン見積り
中古車販売事業
トヨタ認定中古車をはじめとした中古車の販売を行う事業。
B2C、中古車販売、トヨタ認定中古車、オンライン検索、店舗販売、京都
点検・整備事業
車両の点検・整備、車検、法定12ヶ月点検、プロケア10、キズ・ヘコミ修理、カーケアメニューなどのアフターサービスを提供。
B2C、B2B、自動車整備、車検、点検、修理、カーケア、アフターサービス、京都
自動車保険代理店事業
自動車保険を中心とした保険商品の取り扱い。
B2C、自動車保険、保険代理店、トヨタ系、京都

関連キーワード

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業界(サブ)での成長率
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部署

83

有料版限定情報

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組織図

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チームワークを重視し、社員同士の協力を大切にしています。お客様第一の姿勢を持ち、常に高品質なサービスを提供することを心掛けています。社員の成長を支援するための教育プログラムや研修も充実しており、働きやすい環境づくりに努めています。

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地域社会に貢献し、顧客の期待を超えるサービスを提供することを目指しています。持続可能な社会の実現を視野に入れ、環境保護にも力を入れています。信頼と誠実を重んじ、全てのステークホルダーとの良好な関係を築くことを大切にしています。

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