SalesNowDB Logo

株式会社サンヨーフーズ

さんよーふーず

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
広島県を拠点にコンビニ向けの弁当などを製造・販売している企業です。おむすび販売事業、お弁当事業、寿司生産事業など幅広い業務を展開しており、1988年10月に設立されました。飲食・外食、食品、小売・販売・卸売などの業界で、寿司、食品店、和食、米・惣菜製造といった事業を展開しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
725名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
36年 (1988年10月設立)
  • 郵便番号

    7380203

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    佐々木正信

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

多種多様な食品を取り扱っており、特に即席麺や加工食品に強みがあります。消費者のニーズに応じた新製品の開発に力を入れ、栄養バランスや味の追求を行っています。国内外の市場に対しても積極的に製品を展開し、広く愛される食品ブランドを目指しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1958年10月 株式会社サンドイッチヒロシマ設立
- 1982年7月 セブン-イレブン・ジャパン広島地区開設、取引開始
- 1988年10月 株式会社サンドイッチヒロシマよりセブン-イレブン店舗向け商品専用工場として株式会社サンヨーフーズ設立
- 1989年3月 広島工場全面稼働
- 1996年2月 笠岡工場全面稼働
- 2006年10月 株式会社セブン・ミールサービス(SMS)取引開始
- 2006年12月 株式会社イトーヨーカ堂取引開始
- 2007年2月 NDF-HACCP認定取得(笠岡工場)
- 2015年9月 広島リニューアル工場稼働
- 2017年2月 NDF-HACCP認定取得(広島新工場)

企業理念
人を活かし、品質を極める
3つの約束
Smile・Skill・Step up
Smile
私たちは社員の笑顔を何よりも優先します。会社は社員がいてこそ成り立ちます。社員がやりがいを感じ、社員同士が支え、高め合う職場づくりを目指します。
Skill
私たちは常に品質・技術の向上を目指します。お客様に変わらぬ「美味しさ」と「安心」をお届けするために、食のプロとして、品質の追求、技術開発に全力を注ぎます。
Step up
私たちはさらなる暮らしの向上に貢献します。さらに豊かな社会に向けてステップアップ。お客様ひとりひとりの充実した食生活、健やかな暮らしの実現に向けて、貢献します。
品質方針
株式会社サンヨーフーズは、社会環境の変化に対応し、お客様から求められる安心・安全な品質を継続して提供できる品質保証体制の向上に取組んでまいります。お客様の「食」を豊かにし、健康でより良い生活に貢献します。
環境方針
株式会社サンヨーフーズは、地球環境の保全が最重要課題であることを認識し、組織全体を挙げて環境負荷低減及び環境保全に努力いたします。
人権方針
サンヨーフーズ(以下、私たち)は、お客様、お取引先、株主、地域社会、従業員などあらゆるステークホルダーの皆様に支えられ、身近な暮らしと社会の発展に資する事業活動に取り組んでいます。私たちはすべての人の人権を理解し、人権尊重の責任を果たすため、ここに「サンヨーフーズ人権方針」を定めます。この方針は、すべての事業活動の基盤です。また、私たちは本方針の実践を通じて、ステークホルダーの皆様と協働し、人権が尊重される持続可能な社会を共創します。
パーパス
いつもあなたのそばで「食」と「暮らし」を支え、笑顔を届けるために歩み続けます。
行動指針
お客様が笑顔になれる、安全・安心で心のこもった美味しい商品を作り続けます。
地産地消など地域に根差した商品開発で地域社会の好循環を実現します。
グローバルな人材が活躍できる職場づくりを推進します。
従業員のライフワークバランスを重視した多様な働き方を支援します。
人々のライフスタイルに寄り添い、豊かな暮らしの支えになれる企業活動を担います。

主な取引先

セブン-イレブンの店舗

取扱商材・商品

弁当、おにぎり、寿司

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
商品本部(商品開発)
- 新規商品の開発 - 市場調査(デパートやスーパー、雑誌や口コミの情報収集、繁盛店への訪問) - 開発担当者での商品開発方針の決定 - プレゼンテーション資料作成 - 試作・試食の繰り返しによる商品作り - モニター調査や試食アンケート調査の実施 - 開発メンバーでの商品の方向性決定

育休・産休制度

産休・育休後の時短制度や配慮ある社内異動等あり。産休育休明けの職場復帰もスムーズにできる環境。

研修制度

原材料の入荷~製造、出荷までの研修(1~2か月サイクルで半年間)

事業
米飯カテゴリー(弁当・おにぎり・寿司)の製造
セブン‐イレブン店舗向け商品の専用工場として、弁当やおにぎり・寿司などの中食といわれる調理済み食品を製造し、納品。安全で上質なおいしさ、食べる楽しさのある良品をお届けすることで、暮しの向上に貢献。原材料の共同購入、商品開発、品質管理、生産設備、生産システムの開発などにも取り組む。
B2B、セブン-イレブン向け、OEM、中食、弁当、おにぎり、寿司、食品製造、大量調理、品質管理、HACCP、原材料共同購入、商品開発、工場生産、365日稼働、納品、地域密着、安全・安心、環境配慮、エコアクション21

関連キーワード

B2B、食品製造、弁当、おにぎり、寿司、セブン-イレブン専用工場、中食、大量調理、品質管理、HACCP、地産地消、地域密着、広島県、岡山県、従業員1000人以上、24時間稼働、サステナビリティ、人権方針、環境方針、パーパス経営、人材育成、多様な働き方、社会貢献、ESG、SDGs、製造業、専用工場、食品安全、品質保証、日本デリカフーズ協同組合

ニュース

ニュース情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

20

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社サンヨーフーズを含む企業リスト

273社がヒット

広島県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

2,194社がヒット

米・惣菜製造の企業リスト

488社がヒット

食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

183社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

常に革新と挑戦を尊重する文化が根付いています。従業員同士の協力とコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。自己成長を促す環境が整っており、研修や教育プログラムも充実しています。従業員の意見やアイデアを積極的に取り入れる風通しの良い職場です。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

人々の食生活を豊かにすることを目指し、安全で美味しい食品を提供することに全力を尽くしています。品質を最優先に考え、消費者の期待を超える製品を開発することで、社会に貢献し続けることを約束しています。持続可能な方法で事業を展開し、環境への配慮も忘れません。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全