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株式会社吉野家

EnterpriseDoubleIcon2025

よしのや

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に、2014年3月1日に設立された飲食・外食、IT、ファーストフード、eコマースの業界において、牛丼チェーン店「吉野家」として知られる企業です。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
2,419名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
1,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
11年 (2014年03月設立)
  • 郵便番号

    1030015

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    河村泰貴

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に飲食業を展開しており、さまざまな料理を提供しています。特に、迅速で手軽に楽しめる食事を提供することに重点を置いています。新鮮な食材を使い、品質にこだわった商品を提供することで、多くの人々に愛されています。また、テイクアウトやデリバリーサービスも充実させ、利便性を高めています。

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沿革

- 1899年 日本橋魚市場で創業
- 1926年 築地へ移転
- 1935年 築地市場内へ移転
- 1945年 東京大空襲で店舗焼失、戦後屋台で再開
- 1947年 松田瑞穂が経営参画、24時間営業・エアカーテン導入(日本初)
- 1959年 築地店場内移転、牛丼専門化
- 1968年 新橋店開店、チェーン化開始
- 1971年 オリエンタルマーク制定
- 1975年 米国デンバーに海外1号店
- 1980年 会社更生法申請、再建セール実施
- 1982年 朝定食導入(外食チェーン初)
- 1991年 牛肉輸入自由化、特盛販売開始
- 1998年 47都道府県出店達成
- 2003年 BSE問題で牛丼販売休止
- 2005年 牛丼一日限定復活
- 2006年 牛丼復活祭
- 2013年 「アタマの大盛」正式メニュー化
- 2014年 牛肉熟成期間延長・たれ改良
- 2018年 築地一号店閉店、豊洲市場店開設
- 2019年 「超特盛」「小盛」導入、缶飯販売開始
- 2022年 サラシア入り牛丼の具「トク牛サラシアプレミアム」販売開始
- 2023年 「焦がしねぎ焼き鳥丼」全国販売、新業態「かるびのとりこ」開業
- 2024年 「牛すき鍋膳」累計販売食数1億食突破、新業態「カレー専門店 もう~とりこ」「から揚げ専門店 でいから」開業

経営理念
For the People すべては人々のために
大切にする価値観
うまい、やすい、はやい
客数増加
オリジナリティ
健全性
人材重視
挑戦と革新
約束
お客様への約束:オリジナリティのある商品とサービスで、一人でも多くのお客様に満足を提供し続けます。
従業員への約束:従業員の個性や自主性を尊重し、公正に活躍の機会を創出し、仕事の達成感や人生の充実感を共有します。
お取引先への約束:お取引先との良好な関係を保ち、適正な利潤を得る機会を提供し続けます。
株主への約束:積極的な情報開示や資本効率を意識した健全なコーポレートガバナンスを通じて事業の成長を図り、得た利潤については、株主の皆様に対して適正な還元を行います。
社会への約束:地球環境や資源の保護に努め、サステナブルな事業活動を実践するとともに、地域社会への貢献や社会福祉活動に参画することにより、企業市民としての社会的な責任を果たします。
ビジョン
世界中の人々にとってかけがえのない存在になること。

取扱商材・商品

牛丼
豚丼
丼物
定食
カレー

から揚げ
サイドメニュー
朝食メニュー
お子様セット
飲み物
缶詰商品(非常食)
漬物・薬味
汁物
介護食品
オリジナルグッズ(どんぶり、箸、ミニチュア等)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
パート・アルバイト(店舗スタッフ)
- 接客 - 調理 - 清掃 - その他店舗運営に関わる業務 ※一つの固定した仕事に限らず、接客、調理、清掃など多岐にわたる業務を経験できます。

福利厚生一覧

シフト融通、教育体制、速払い制度、食事補助(勤務日1食70%OFF、ご家族分30%OFF)、有給制度、特別サービス券(勤務実績に応じて支給、条件あり)、昇給制度あり、社会保険制度あり、従業員割引あり、制服一部貸し出し、社員登用制度あり、屋内原則禁煙(喫煙室がある店舗もあり)

研修制度

教育体制(初バイトの人もたくさん活躍中、先輩が丁寧に教えてくれる教育制度、安心出来る教育マニュアルあり)

社内イベント

サービス力向上のための社内接客コンテスト(地区代表への選抜、全国大会を各地方で実施)

事業
吉野家店舗運営事業
牛丼を中心とした和食ファストフードチェーン「吉野家」の店舗運営。牛丼、丼物、定食、カレー、鰻、から揚げ、サイドメニューなど多様なメニューを全国の店舗で提供。
B2C、飲食店、ファストフード、牛丼、和食、全国展開、テイクアウト、デリバリー、期間限定メニュー、朝食、サイドメニュー、ファミリー、一人客、低価格、スピード提供
公式通販事業
吉野家の牛丼の具や丼物、定食、サイドメニュー、缶詰商品、漬物・薬味、オリジナルグッズなどをオンラインで販売。家庭用・ギフト用・非常食など多様なニーズに対応。
B2C、EC、公式通販、冷凍食品、ギフト、非常食、オリジナルグッズ、全国配送、定期便、食品小売

関連キーワード

B2C、外食チェーン、ファストフード、牛丼、フランチャイズ、全国展開、グローバル展開、飲食業、低価格戦略、大量調理、食品安全、品質管理、オリジナリティ、サステナビリティ、SDGs、伝統、イノベーション、多様な雇用形態、大企業、首都圏本社、歴史的ブランド、24時間営業、テイクアウト、デリバリー、通販、高齢者・介護食品、健康志向商品、ESG、社会貢献、DX(デジタルトランスフォーメーション)

ニュース 77件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 638件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

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menuPeopleIcon従業員増減率
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menuComputerIcon成長率ランキング
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都道府県での成長率
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業界での成長率
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業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

41

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

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訴求

社風

企業の考え方

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お客様第一主義を徹底し、真心を込めたサービスを提供することを重視しています。チームワークを大切にし、全員が協力して目標を達成する文化があります。常に新しいアイデアを取り入れ、変化に柔軟に対応する姿勢を持っています。社員の成長と自己実現をサポートする環境が整っており、やりがいと満足感を感じられる職場です。

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雰囲気

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お客様に対して真心を込めたサービスを提供し、食を通じて豊かな生活を支えることを目指しています。常に品質向上とお客様満足を追求し、地域社会に貢献することを大切にしています。信頼を築き、持続可能な成長を実現するために、誠実さと責任感を持って取り組んでいます。

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