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ハイライト
郵便番号
1320035
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
廣瀬利明
決算月
2
ビジネス
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楽器や音楽関連商品の販売、音楽教室の運営、イベントの企画・運営を行っています。初心者からプロフェッショナルまで、幅広い層に対応した商品とサービスを提供し、音楽を楽しむための環境を整えています。楽器のメンテナンスや修理、レンタルサービスも行い、音楽活動をサポートします。
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沿革
1962年 ヤマハ音楽教室を開設し島村楽器を創業
1969年 島村楽器株式会社を設立
1976年 ギターなど軽音楽楽器専門店を東京・平井駅前にオープン
1979年 本八幡ピアノ&エレクトーンショップオープン
1981年 L.M.国府台店オープン
1982年 初のショッピングセンター店舗Music Hot Lineジャスコ葛西店オープン
1991年 名古屋パルコ店オープン、全国展開開始
1989年~1998年 約50店の店舗をオープン
1998年 初代iMacの日本最初の販売代理店二社の一つに選ばれる
1999年~2001年 20以上の店舗を新規オープン
2001年 HISTORYギターのラインアップ刷新
2003年 管楽器・弦楽器・声楽の音楽コンクール開始
2003年 代官山音楽院開校(2019年閉校)
2012年 創業50周年
2013年 現社長の廣瀬利明に社長交代
2015年 中国への出店(2020年閉店)
2020年 現代ギター社買収
- 島村楽器の理念
- 音楽の楽しさを提供し、音楽を楽しむ人を一人でも多く創る
企業として進化し、永続するために必要な利益を上げ、社会に必要な仕事を創造しつづける
仕事を通じて従業員一人ひとりが人間として成長し、楽しく自己実現を図り、公私共に豊かな人生にする - 目標
- 音楽をトータルに扱いソフトとハードの新しい技術と運営ノウハウの開発と蓄積を行う
顧客に喜ばれる独自価値と高付加価値のある質の高いサービスを提供し顧客にとって絶対必要な存在となる
単に利益を上げることだけでなく企業として社会に貢献し、永続発展を可能にする力をつけること
人材の育成 - 事業戦略
- ネットとリアルの融合(OMO)
新サービス(楽器延長保証、楽器レンタル、楽器リペアの強化、現代ギター社のグループ化)
独自商品展開の強化(自社開発ブランド、メーカーコラボレーション商品、輸入代理店ブランド)
音楽教室事業強化(オンラインレッスンの拡充、「憧れの場所」でのイベントや発表会)
取扱商材・商品
エレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、ベース、ウクレレ、アンプ、エフェクター、ドラム/パーカッション、DJ/映像機器、シンセサイザー/電子楽器、DTM・DAW、PA/レコーディング機器、ヘッドホン/イヤホン、ピアノ/鍵盤楽器、管楽器、弦楽器、キッズ/教育楽器/和楽器、楽器アクセサリー、防音室、楽譜、アウトレット、中古楽器
- 職業・職種
- 業務内容
- 販売営業職
- 店頭接客販売、音楽教室運営
- 楽器技術職
- ピアノ調律、ギターリペア、管楽器リペア、弦楽器リペア
勤務制度
シフト制、交替制、実働7.5時間、休憩1時間、土日祝出勤あり(店舗の営業時間により異なる)
固定残業・みなし残業
超過勤務手当・残業手当あり
福利厚生一覧
健康保険、厚生年金、労働保険(雇用、労災)、介護保険、退職金制度、産前産後休暇、育児休業、介護休業、借上社宅、社員割引制度、親睦会等補助制度、優秀社員褒賞旅行制度、定年後再雇用制度、関東百貨店健康保険組合の保有する各保養施設利用可、正社員登用制度(契約社員・アルバイト)
休日・休暇制度
年間休日106日(月平均約8日所定休日+夏期・冬期連続休暇(年10日))、年次有給休暇、特別休暇
育休・産休制度
産前産後休暇、育児休業あり
- 楽器販売事業
- 全国展開の店舗およびオンラインストアで、ギター、ピアノ、管楽器、電子楽器など幅広い楽器や関連商品を販売。
- B2C、全国展開、楽器専門店、オンラインストア、店舗販売、楽器アクセサリー、初心者セット、アウトレット、中古楽器、オリジナルブランド、楽譜、防音室
- 音楽教室事業
- 全国の店舗やオンラインで、子どもから大人まで幅広い世代に向けた音楽レッスンを提供。
- B2C、音楽教室、オンラインレッスン、子ども向け、大人向け、体験レッスン、イベント、会員サービス、楽器レンタル
- レンタルスタジオ事業
- 店舗併設のレンタルスタジオで、バンド練習や個人練習、イベントなど音楽活動の場を提供。
- B2C、レンタルスタジオ、音楽練習、バンド練習、イベント開催、会員サービス、全国展開
- 中古楽器買取・販売事業
- 楽器の下取・買取・中古販売を全国の店舗やオンラインで展開。Web査定・LINE査定・宅配買取・出張買取・委託販売など多様な買取方法を提供。
- B2C、中古楽器、買取、下取、委託販売、Web査定、LINE査定、宅配買取、出張買取、全国展開
関連キーワード
B2C、楽器小売、音楽教室、全国展開、リアル店舗、オンラインストア、OMO、イベント企画、楽器レンタル、楽器リペア、自社ブランド、メーカーコラボレーション、人材育成、総合音楽企業、大企業、東京都本社、40都道府県展開、社会貢献、音楽普及、長期成長、ファミリー向け、教育、サービス多角化
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組織図

その他の連絡先
全4件役員
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120社がヒット
エンタメで従業員数1,000人以上の企業リスト
157社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
音楽を愛する心を大切にし、社員一人ひとりが情熱を持って仕事に取り組んでいます。顧客とのコミュニケーションを重視し、常に顧客の視点に立ったサービスを提供することを心掛けています。チームワークを大切にし、共に成長し合う環境を作り上げています。音楽を通じて新しい価値を創造することを目指し、挑戦を続けています。
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雰囲気
音楽を通じて人々の生活を豊かにすることを目指しています。顧客のニーズに応え、音楽の楽しさや魅力を広めることで、地域社会に貢献することを大切にしています。音楽の普及と教育に力を注ぎ、音楽を愛するすべての人々に喜びと感動を提供します。
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