株式会社デイトナ・インターナショナル
でいとないんたーなしょなる
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
1500001
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
佐々木聡
決算月
2
ビジネス
Powered by AI
ファッションやライフスタイル関連の商品を取り扱い、顧客の多様なニーズに応えるためのサービスを展開しています。アパレル、アクセサリー、インテリア用品など、幅広い商品ラインアップを提供し、オンラインとオフラインの両方で販売しています。また、イベントやプロモーション活動も積極的に行い、ブランドの認知度向上を図っています。
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沿革
- 1986年 茨城・古河にFREAK’S STORE1号店を出店。
- 1990年 デイトナ・インターナショナルを設立。
- 1993年 北関東エリアへの出店を拡大。
- 1996年 FREAK’S STORE 創業10周年を迎え、全国展開のきっかけとなる原宿店をオープン。
- 2003年 本社所在地を原宿に移転。FREAK’S STORE 旗艦店である渋谷店がオープン。
- 2004年 アメリカンブランドの卸事業のAME(アメリカン・モーターサイクル・イクイップメント)をスタート。「Mechanix Wear」の日本総代理店として契約を結ぶ。
- 2006年 FREAK’S STORE ONLINE を開業。同年、「ZOZOTOWN」へ出店。
- 2013年 FREAK’ S STORE は関西・九州・中国地方へ続々出店。本格的な全国出店が始まる。
- 2016年 創業30周年を機に、東北エリアへ進出。
- 2017年 旗艦店の渋谷店がリニューアル。併設ギャラリースペース「OPEN STUDIO」を開業。セレクトショップ業界初となる注文住宅をディレクションする「FREAK’S HOUSE」を住宅メーカー「LIFE LABEL」と協業しスタート。
- 2019年 ユニセックスブランド「PUBLUX」、サスティナブル・アート・ファッションを軸とするコンセプトストアFirsthand がスタート。
- 2020年 FREAK’S STORE 古河店をアウトドアショッ「Orange」と協業した「“The Camp”FREAK’S STORE」としてリニューアルオープン。
- 2022年 コミュニティ型コワーキングスペース「&FREAK.」開業。再生可能エネルギー「フリークス電気」プロジェクトがローンチ。自社オンラインストアが「Daytona Park」としてリニューアルオープン。
- 2023年 洋服とともにファッションマガジンを制作する「CAHLUMN」がローンチ。店舗DXソリューションを提供する株式会社Innovation Studioを子会社として設立。Yosemite Strapを展開する株式会社Smokey Sundayを株式譲受により子会社化。映像事業「FREAK’S MOVIE」をスタート。
- 2024年 静岡市との包括連携協定を締結。NFTプロジェクト「NFT FREAK」をローンチ。
- 2025年 3月長野市、6月長野県との包括連携協定を締結。
- VISION 提供価値
- LIFE TO BE FREAK
情熱と共に生きる
豊かさを、世界に - MISSION 提供方法
- こころ揺さぶる出会いをカタチにする
主な取引先
三菱UFJ銀行、きらぼし銀行
取扱商材・商品
アパレル(トップス、ジャケット/アウター、ワンピース/ドレス、スカート、パンツ、オールインワン/サロペット)、バッグ、シューズ、帽子、アクセサリー、ファッション雑貨、財布/小物、水着/下着/ルームウェア、レッグウェア、ライフスタイル雑貨(ビューティー/コスメ、アウトドアグッズ、インテリア、収納グッズ、バスグッズ、スピーカー、ボトル/タンブラー、食器/カトラリー、キッチングッズ)、キッズ・ベビー用品、アウトドア用品、ブランドコラボ商品、限定展開商品
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(新卒)
- 配属先:東京。詳細な業務内容は記載なし。
- アパレル販売スタッフ(中途・店舗)
- FREAK'S STORE店舗でのアパレル販売。仕事内容の詳細はオンライン説明会で説明。
- 店舗スタッフ
- FREAK’S STORE、店舗商品管理、新規店舗、オンライン説明会
- 本部スタッフ
- DX本部、人事総務部、財務・経理(法務)部
勤務制度
正社員、契約社員、アルバイト(雇用形態選択肢あり)
福利厚生一覧
正社員登用制度、社内公募制度、キャリアアンケート(年1回)、OnBoarding制度(本部中途)、フォローヒアリング(本部中途)、各種研修制度
休日・休暇制度
(記載なし)
平均年齢
会社全体の平均年齢は29.1歳、FREAK’S STORE店舗では26.8歳
男女比
男性45%・女性55%
有給取得率
(記載なし)
育休・産休制度
(記載なし)
オフィス環境
(記載なし)
研修制度
【新卒】内定者研修、内定者イベント、現場インターンシップ(希望者)、新入社員研修、新入社員フォロー研修、5S研修、販売研修、半年後フォローアップ研修、2年目直前研修、小売り基礎研修、キャリアデザイン研修
【中途(店舗)】入店前研修、入店時オリエンテーション、販売力研修、カテゴリーリーダー研修、店舗傾向研修、店長研修
【中途(本部)】入社時オリエンテーション、OnBoarding制度、フォローヒアリング(入社3ヶ月後)、ビジネス基礎スキル研修(ロジカルシンキング、仮説・論理思考、ファイナンス基礎等)
【その他】SNS研修、SDGs基礎研修
キャリアパス事例
(例)
・新卒:入社1年目 販売スタッフ → 3年目 店長 → 6年目 バイヤー → 8年目 エリアマネージャー → 11年目 新事業担当課長
・中途:入社1年目 販売スタッフ → 4年目 店長 → 9年目 バイヤー → 11年目 EC営業 → 13年目 EC営業リーダー
・新卒:入社1年目 販売スタッフ → 2年目 プレスアシスタント → 3年目 FREAK’S STORE PR → 6年目 PR・プレス担当
・中途:入社1年目 販売スタッフ → 2年目 カテゴリリーダー → 3年目 店長 → 6年目 エリアマネージャー
- アパレル・雑貨等の小売・EC事業
- B2C、アパレル、ファッション、雑貨、小売、セレクトショップ、ブランド、オンラインストア、EC、サステナブル、コラボレーション、限定展開、全国展開、メンズ、レディース、キッズ、ライフスタイル、アウトドア、インテリア、アクセサリー
関連キーワード
アパレル、ライフスタイル、小売、セレクトショップ、ファッション、雑貨、家具、企画、製造、販売、卸、海外ブランド、B2C、B2B、全国展開、DX推進、オンラインストア、サステナビリティ、コワーキングスペース、再生可能エネルギー、NFT、メディア運営、ブランド展開、中堅企業、東京都、渋谷区、1980年代創業
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312社がヒット
外食で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
308社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
自由な発想とチャレンジ精神を大切にしています。オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを気軽に共有できる環境を整えています。チームワークを大切にし、互いにサポートし合うことで、より良い成果を生み出すことを目指しています。社員の成長を支援するための教育プログラムやキャリアパスも充実しており、個々の能力を最大限に引き出すことを心掛けています。
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雰囲気
人々の生活に豊かさと彩りを提供することを目指し、常に新しい価値を創造することに注力しています。顧客の期待を超えるサービスを提供し、社会に貢献することを使命としています。持続可能な未来を見据え、環境や社会に配慮した活動を推進しています。
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