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ジェットスター・ジャパン株式会社

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じぇっとすたーじゃぱん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
千葉県に拠点を置く航空会社です。国内線を主力に展開し、一部の国際線も運航しています。また、旅行商品販売・旅行プラン提案事業、ホテル予約手配事業、旅行情報ウェブサイト運営事業を行っており、交通・運輸・物流、IT、観光・宿泊・レジャー、Webアプリ・サービス運営、海外旅行・海外留学、空運、宿泊予約などの業界に関与しています。2011年9月に設立されました。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,084名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
4,100,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
14年 (2011年09月設立)
  • 郵便番号

    2860106

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    片岡優

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

低価格で高品質な航空サービスを提供し、国内外の多様な目的地へのアクセスを可能にしています。運賃の透明性を確保し、追加料金やオプションサービスを明確に提示することで、利用者が自分に合った旅を選べるようサポートしています。予約システムや搭乗手続きの効率化にも力を入れています。

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沿革

- 2012年7月 日本国内線運航開始
- 2015年2月 国際線運航開始
- 2019年 月間平均国内線輸送人数45万人(2019年実績)
- 2024年5月 累計搭乗者数5,000万人突破

ビジョン
日本の空、世界の空を、もっと身近に。
ミッション
より多くのお客様に、低価格で安心・安全な楽しい空の旅をしていただきたい。社員一人ひとりが、誇りと情熱を胸に、共に成長しながら、自分らしく輝ける企業であること。

主な取引先

日本航空(50%)、豪カンタスグループ(33.3%)、東京センチュリー(16.7%)

取扱商材・商品

航空券(国内線・国際線)、受託手荷物、座席指定、機内食・飲料、機内エンターテインメント、ジェットスターオリジナルグッズ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
客室乗務員(キャビンクルー)
・機内でのカスタマーサービスの提供、安全説明、ドリンクや食事の提供、機内の安全確保、緊急時対応、機内の問題解決。/n・1年以上のカスタマーサービス経験が必要。/n・日本語・英語での流暢なコミュニケーション。/n・安全基準の遵守。
パイロット(運航本部)
・A320/321型機の操縦、運航の安全確保、チームでの運航業務。/n・JCABライセンス保持者、またはNon-JCABライセンス保持者。/n・書類選考、面接、SIMアセスメント、健康診断等の選考プロセスあり。
航空整備士・整備本部
・航空機の運航整備、エンジニアリング契約業者の監督、整備計画、品質保証、監査、資材管理等。/n・安全性と機体の健全性を守る。
グランドスタッフ(カスタマーサービスオフィサー)
・空港での乗客対応、チェックイン、搭乗サポート、健康面のニーズ対応。/n・英語や中国語が話せると尚可。/n・航空業界未経験者も応募可。
ランプエージェント
・航空機の誘導、トーイングカー等の機材操作、手荷物・貨物の積み降ろし、安全チェック。/n・定時運航を支える。
人事(HR)
・採用、研修、社員の成長支援、経営陣との連携、HRビジネスパートナー、人材採用、研修、管理業務。
財務
・財務分析、レポート作成、路線収益性評価、投資案件の整合性確保、コマーシャルチームとの協力。
コマーシャル
・運航スケジュール・運賃決定、座席配分最適化、収益管理、ネットワーク戦略策定。
セーフティ(安全管理)
・運航・職場の安全確保、安全戦略・方針策定、安全基準遵守、調査、業界動向監視、安全管理システムのパフォーマンス向上。
セキュリティ
・航空保安規則の遵守、リスク評価、セキュリティ研修、保安基準の維持。
品質保証(クオリティアシュアランス)
・航空規制遵守、プロセス改善、品質監査・検査、スタッフへの品質管理研修。

勤務制度

シフト制(職種による)、在宅勤務対応(東京オフィス等)

福利厚生一覧

健康診断(キャビンクルー・パイロット・グランドスタッフ等選考時に健康診断あり)、セキュリティクリアランス、研修センター(Jetstar Star Academy)、制服支給(該当職種)、語学力活用(該当職種)、地域社会貢献活動(StarTreesプログラム等)

オフィス環境

成田空港第3ターミナルの新しく改装されたオフィス、関西空港支店、東京・品川のオフィス(交通の便が良く飲食店へのアクセスも便利、在宅勤務対応)

研修制度

キャビンクルー:Jetstar Star Academyでの約6週間の研修プログラム、安全・緊急対応研修/パイロット:SIMアセスメント、健康診断/グランドスタッフ:研修あり/品質保証:スタッフへの品質管理研修/セキュリティ:セキュリティ研修

キャリアパス事例

グランドスタッフ:広域空港管理マネージャー、カスタマーデューティーマネージャー、トレーニングマネージャー、コーポレート部門やサポート職、異なるオペレーション業務へのキャリアチェンジ可能

小業界
事業
定期航空運送事業
日本国内線および国際線の定期航空運送事業を展開。国内15都市・海外3都市に就航し、国内線18路線・国際線4路線を運航。
LCC、格安航空、国内線、国際線、B2C、旅客輸送、航空会社、日本、アジア太平洋、成田空港、安全、定時運航、低価格、マイレージ、JAL提携、Club Jetstar、ジェットスターカード、エアバスA320、エアバスA321、ボーイング787
航空機使用事業
航空機を用いた各種事業(詳細記載なし)
航空機、B2B、航空機運用
その他附帯事業
航空運送に附帯する事業(詳細記載なし)
附帯事業、航空関連

関連キーワード

LCC、航空、旅客運送、国内線、国際線、B2C、交通インフラ、低価格、安全重視、定時運航、成田空港拠点、全国展開、アジア太平洋、大手資本、サステナビリティ、多様性、従業員1000名規模、成長企業、ESG、SDGs、社会貢献、ダイバーシティ、働き方改革、新卒採用、中途採用、福利厚生、航空機保有、A320、A321、B787、テクノロジー活用、スマホアプリ、オンライン予約、顧客体験、ブランド力、広告媒体、機内誌、交通・観光

採用 60件

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業界(サブ)での成長率
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部署

54

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

組織図

その他の連絡先

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お客様第一主義を徹底し、チームワークとコミュニケーションを重視しています。イノベーションと継続的な改善を奨励し、柔軟で迅速な対応を心掛けています。多様性を尊重し、全従業員が成長とキャリアアップの機会を得られるよう支援しています。

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雰囲気

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常にお客様の期待を超えるサービスを提供し、安全で快適な空の旅を実現することを目指しています。持続可能な運営を重視し、地域社会や環境に対する責任を果たしながら、航空業界のリーダーシップを発揮することに努めています。

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