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    アパレル事業者におすすめの営業代行会社/サービス6選

    • 公開日 2022年02月01日 04:39
    • 更新日 2022年02月10日 01:22
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    アパレル事業者におすすめの営業代行会社は?



    新規で市場を開拓したいが、人員のリソースも限られているし、テレアポも大手ほどの数ををこなすことができない。
    営業員はアポイントを取ったお客様と交渉することに集中させたい。
    そのような悩みを持つアパレル事業者さんは多くいらっしゃるのではないでしょうか。
    ここでは、そのような悩みを持つアパレル事業者さんに営業代行という解決方法を提案します。
    営業代行とは営業活動そのものをアウトソーシングすることで、社内のリソースをもっとうまく利用しようという考えの基に生み出されたサービスです。
    アパレル事業者さんをはじめ、多くの事業者で営業代行が採用され成果も上がっていますので、気になる方は最後まで読んで検討のきっかけにしてください。


    アパレル事業者が営業代行を選ぶ際のポイント



    営業代行はアパレル事業者にとって良いパートナーになる事もありますが、
    アパレル事業者が営業代行を利用しても正しく成果に繋がらない事もあります。


    成果に繋がらないケースでは
    1,自社への専門知識がない営業代行に依頼してしまう
    2,アポの獲得が目的か、クロージングまでの依頼なのか。
    自社の課題を明確にする
    3,アポ獲得だけでいいのであればツールを利用してコストを下げるべき。


    といった問題が起きる事が多く見受けられます。

    そこで、まずはアパレル事業者が営業代行を利用する際の注意点を見ていきましょう。



    ①自社の領域への専門知識を備えている営業代行会社を選ぶ



    営業代行はあくまで営業を代行する仕事ですので、自社の専門範囲やターゲットなどが明確ではない場合は的外れな顧客に対して営業をする可能性があります。
    たとえば、高級路線を目指す百貨店のような顧客に対して、低価格路線の商品を営業しても箸にも棒にもかからないのは明白でしょう。


    ターゲットなどが完全に合致していたとしても油断はできません。
    営業代行は通常多くの業種に渡って展開しています。
    したがって、抱える営業員の質や量そして、得意分野にもばらつきがあるため、アパレル事業者であれば、アパレル関連の販売を得意とする営業代行業者に依頼する必要があります。
    もし、依頼先の営業代行がアパレル分野を得意ではなかった場合、アポイントは取れてもクロージングまでに時間を要する可能性があります。


    このように、営業代行とは言ってもさまざまな業者がありますので自社の領域を明確にして、その領域を得意とする営業代行業者へ依頼することがオススメです。





    ②アポ獲得が目的か、クロージングまでの依頼か明確にしておく



    「営業する」というシチュエーションを思い浮かべてください。


    あなたはどのような状況を思い浮かべましたか?電話で連絡する姿でしょうか、名刺を交換する姿でしょうか。
    このようにひと言で営業と言っても多くの状況があります。
    イメージが異なる理由は営業という仕事にはいくつかのステップがあるからです。
    一般に営業は、
    ・アプローチ:電話などでアポイントを取る。

    ・プレゼンテーション:実際に合って商談をする。

    ・クロージング:内容に合意(成約)が得られるように摺り合わせる。

    ・フォロー:納品時にフォローする。


    の大きく4つのステップで進められます。


    営業代行も実はさまざまな請負形態があり、アポイントを取ることに特化した業者、成約までを行う業者などがあります。
    成約まで、すなわち営業活動をすべて営業代行へ外注すると費用も高くなりますし、逆に、アポイントだけが欲しい場合は費用も安く済ませることが可能です。


    自社の営業員の人数や得意な営業業務を把握した上で営業代行に見積もり依頼をすると良いでしょう。




    ③アポの獲得のみを依頼するのであればツールを利用する事を考える



    「営業はできるんだが、アポイントを取るための時間がない」、「とにかくアポイントを取りたいんだが、ジャンル選定をやりながら業者を選ぶ作業は面倒だ」そのようなアポイント獲得だけを営業代行で利用する方は多くいらっしゃいます。


    そのような方にはアポイントするために特化したSalesNow Formといった「自動営業ツール」の利用をオススメします。
    今まで手作業で行ってきた作業をツールに置き換えるだけで、アポイント獲得までに必要な時間も短縮されますし、営業員はストレス無く営業に力を入れることができます。
    SalesNow Formは営業代行とは異なり、ツールとなっていますので価格も非常に抑えられて1件あたりのコスパも非常に良いのも特徴です。


    アパレル事業者で新規獲得を進めて行きたいと考えている事業者さんは、まずは営業代行の前にツールを利用がおすすめです。


    アパレル事業者におすすめの営業代行会社6選


    SalesNow Form


    SalesNow Formはアポイント獲得をAIに任せる新しいスタイルの営業代行ツールです。
    営業先の決裁者の目に止まりやすい問い合わせフォームへ自動でアプローチし、機会獲得の確率を増やします。
    この手法によって得られるアポイント単価は12,000円~!営業マンの平均的な給与を考えると大幅に安くアポを取ることが可能です。

    アパレル業界では、多数の販路を確保するためにも多くのアポイントが必要になります。
    営業に必要な費用を抑えるためにも検討の余地がありますね。

    サービス名:SalesNow Form
    提供会社:株式会社QuickWork
    費用感:SalesNow Form:60,000円 / 月~
    初期費用等:無料
    コスパ: ☆☆☆☆☆ 非常に良い
    SalesNow Form:SalesNow Formをチェック
    サービス提供企業URL:quickwork


    名古屋営業代行センター


    自信があるから成果報酬は後払い。
    営業で販路を広げるとは言え、予算は限られているものです。
    名古屋営業代行センターではどのような販路を拡大するのか、どのような事業内容なのかを理解した上で予算をご提案します。
    また、アポイントなどを獲得したあと、どのように商談へ繋がったのかなどをヒアリングして次の商談へ生かしていくことを得意としています。
    アポイントを取る以外にも、集客コンサルティングやダイレクトメールなどのさまざまな営業手法により営業することができます。
    営業力がものを言うアパレル業界で、商談に繋がるポイントがわかるのは魅力です。


    提供会社:株式会社アイランドブレイン
    サービスURL:株式会社アイランドブレイン
    サービス提供企業URL:企業HP
    問い合わせ番号:0120-252-764

    canterista


    テレアポなどのBtoBのみならず、BtoCの個人宅営業まで手がける営業力が魅力です。
    契約形態も固定報酬型と成果報酬型を選択することができるため、プロジェクトの状況に応じた選択ができることも魅力のひとつですね。
    とくに固定報酬型は活動後にレポート作成とコンサルティングまで付いてくるので、自社の抱える問題点などが客観的に分かります。
    過去の実績として数百を超える経験があるため、顧客に適した解決方法を提案できます。
    アパレルなどの自社の製品の営業では顧客からどのように感じ取ってもらえているのか、客観的な目線でフィードバックされるため中長期的な視点で見てオススメできる営業代行となります。


    提供会社:株式会社canterista
    初期費用等:不明
    サービスURL:canterista
    サービス提供企業URL:企業HP
    問い合わせ番号:03-3779-6908



    キャピタルワークス


    売り上げ増加率218%、顧客人数が増加した法人64%と具体的な実績で安心できる事が魅力です。
    しっかりとした営業マンを育てるために研修体制も整備されており、その高い営業力を生かしたきめ細かいサービスを提供します。
    営業代行は、仕事を繋げるまでが仕事の範囲ですが、キャピタルワークスは営業後のフォローも充実させているため受注率をどのように増やしていくのかを提案することもできます。
    顧客への訪問営業が主な活動となりますが、テレアポが適切な案件ではテレアポも選択できる幅の広さも強みのひとつです。
    アパレルは季節ごとに商品が変化しますので、1回限りの受注では売上増加に寄与しにくいです。
    そこで継続的なフォローを得意とするキャピタルワークスはオススメとなります。


    提供会社:CAPITALWORKS. Inc
    サービスURL:キャピタルワークス
    サービス提供企業URL:企業HP
    問い合わせ番号:06-7878-6663
    問い合わせメールアドレス:info@capitalworks.jp



    ambient


    営業に時間は割けない、WEBでの集客も難しいが、とにかくテレアポで新規顧客の開拓をしたいという方に魅力的な営業代行です。
    月に1000社のテレアポをする場合でも他社であれば数人で実施しますが、ambientではひとりで行います。
    テレアポであっても初めての依頼であれば初めての営業になりますので、慣れが必要になります。
    複数人でテレアポをする場合は4,5百件掛けて慣れてきますが、ひとりであれば200件以下で慣れて、残りの数百件をより効果的なアポイントが可能となります。
    アパレルなどで、とにかく幅広い営業を仕掛けたい場合は有効な手段となります。


    提供会社:株式会社ambient(アンビエント)
    費用感:テレアポ 250円 / 件~
    初期費用等:不明
    サービスURL:アンビエント
    サービス提供企業URL:企業HP
    問い合わせ番号:03-6779-4488


    コミットメントΣ


    テレアポリピート率97%という驚異的な顧客満足を獲得している営業代行サービスです。
    全国約1万2千人の営業マンと独自のテレアポリストで顧客のニーズに合わせた最適解を導き出します。
    完全成果報酬型の契約となっており、初期費用や月間の固定費用なども不要です。
    必要なのは売り上げが発生したときに支払う手数料のみとなっています。
    売り上げを増やす事を目指すのであればオススメの営業代行となります。
    アパレル営業でよくある「アポイントを取って実際に感触は良かったのに販売に結びつかなかった。
    」でも、代行手数料は支払わなければならないという事を避けられるのは魅力ですね。


    提供会社:株式会社コミットメント
    サービスURL:コミットメント
    サービス提供企業URL:企業HP
    問い合わせ番号:0800-919-6333
    問い合わせメールアドレス:info@office-com.net