兵庫の営業代行会社おすすめ7選

    • 公開日 2022年02月01日 00:25
    • 更新日 2022年02月09日 02:52
    営業支援コンテンツ画像

    兵庫でおすすめの営業代行会社は?

    兵庫県内での営業代行を依頼する場合、以下の2点を満たす営業代行業者を選ぶことをおすすめします。

    1. 兵庫県内に本社、または営業所がある営業代行会社

    2. 兵庫近隣の県に所在地のある営業代行会社


    兵庫県内または近郊の地域で運営している営業代行業者をおすすめする理由は、地元の特性を理解した営業をしてもらえるからです。

    兵庫県を中心に営業代行をしている業者であれば、兵庫の地理や情報に詳しく地元ならではの業界知識が豊富。

    また、地元の人とのコミュニケーションが円滑にとれるため、顧客の信頼を得やすい傾向にあります。

    兵庫で営業代行会社を選ぶ時に検討するべきポイント

    兵庫の営業代行を選ぶ際、失敗なく満足いく業者を選ぶためのポイントは何でしょうか。


    検討する際に中心となる要素は「コスト」と「効果」です。

    無駄な費用は抑えつつも、目に見えた効果が感じられる成果を残せることが大切になります。


    「コスト」と「効果」。この2点をバランス良く備えた営業代行業者を選ぶための、最適な検討ポイントを詳しく解説していきます。

    飛び込み営業や、コンサルティングは兵庫の業者に依頼する

    飛び込み営業やコンサルティングといったサービスにおいては、人とのコミュニケーション濃度が結果に直結します

    そのため、兵庫県内や近隣に「本社または営業所」を構える業者に依頼したほうが、委託が成功しやすくなる可能性が高くなります。


    飛び込み営業等の訪問型営業代行では、県内の業者が圧倒的に有利。兵庫県内の営業であれば、県民との会話を得意としているからです。

    足を使った営業は、地元ならではの情報を携えた兵庫周辺の業者へ依頼したほうが安心でしょう。


    コンサルティングを依頼するときは、コミュニケーションの質にすぐれた業者への依頼が第一条件です。

    また、地域のマーケット理解もコンサルティングに欠かせない要素となります。そのため兵庫県内や近郊に事務所を構え、実績をもつ業者への依頼がおすすめです。


    電話営業などは無理に兵庫の業者にこだわる必要は無い

    テレアポ等の電話営業では、必ずしも県内の業者を選ぶ必要はありません。

    なぜなら、電話営業では「電話応対専門スキル」の高さと「商材への理解度」がアポ取得・成約率に直結するからです。


    電話営業を専門に行なっている業者選びは、兵庫にこだわらず地域を広げて探した方がよいでしょう。

    「実績」「予算」「得意分野」をポイントに選ぶと、自社とマッチする業者を探せる可能性が高くなりますよ。



    アポの獲得を依頼する場合は、ツールを利用する

    アポイント獲得の業務を代行したい場合、最初に検討すべきは「自動アポ取得ツール」の利用です。

    自動でアポをとってくるツールは、人力のアポ獲得にくらべると費用を圧倒的に安く抑えることが可能です。


    例えば、自動アポ獲得ツールである「SalesNow Form」ですとアポ獲得単価は平均1.2万円

    一方で人力の営業代行では、アポイント獲得1件あたり2.5万円を下回ることはほぼありません。

    「SalesNow Form」を使用したほうが、人力に比べ1件1万円以上もの費用を抑えながらアポを獲得することが出来るのです。


    兵庫や近郊エリアという限られた地域の中から、自社の要望とマッチングする業者を選ぶのは大変です。

    そのうえコストパフォーマンスも求めると、希望に合う業者を探すのにはそれなりの根気と綿密なリサーチが必要となります。

    マッチングを妥協して思ったような効果が得られなかった、というリスクを回避するためにも、まずはツールの利用を強くおすすめします。

    兵庫でおすすめの営業代行会社7選

    SalesNow Form



    画像引用元:SalesNow Form

    SalesNow Formは、「AI営業マン」と呼ばれる今最も勢いのある営業代行ツールです。


    その人気の理由は

    ・利用料金の安さ、アポ獲得単価の安さ

    ・独自技術で更新される精度が高いリスト

    ・アポ獲得の手間を0にしてくれる


    この3つの点から強く支持されています。


    アポ獲得単価は、8,000円〜12,000円程度と、従来の営業代行や自社で営業マンを採用するコストよりもはるかに安く、

    リストも定期的に更新されて、自分たちの商材を売りたい顧客の業種を伝えれば自動でリスト化。

    あとはプログラミングされたAIがアポを自動で取ってきてくれる、というツールです。


    利用料金は月6万円で導入企業のアポ獲得も最低でも月5件以上は取れている実績が上がっています。


    アポ獲得がメインの企業や、電話営業のみでアポを獲得している企業であれば必ず導入した方が良いツールです。


    サービス名

    SalesNow Form

    提供会社

    株式会社quickwork

    費用

    月6万~

    初期費用等

    無し

    サービスの評価

    ◎ アポ獲得単価1.2万円以下で、工数も大幅削減。絶対に導入するべきレベル

    サービスURL

    https://apokaku.com/daniel/?a=a2/

    サービス提供企業URL

    https://quickwork.jp/

     営業代行(神戸営業代行サービス)


    画像引用元:営業代行

    経験者ばかりのベテランス営業スタッフが揃い、各業種の営業ノウハウに精通している営業代行業者です。経験豊富なプロでないと頼みたくない、という方におすすめ。


    法人相手の営業を得意としており、営業研修も出来る質の高いサービスが大きな強みです。

    新規開拓からルートセールス、飛び込み営業まで幅広い営業活動を安心しておまかせできる実績をもっている業者です。


    会社名

    日本営業代行株式会社

    コンサルティング業務

    対応可能

    料金体系

    固定報酬

    予算感

    新規開拓営業代行 1日 27,500円(税込み)~※交通費は別途必要

    初期費用等

    基本的には無しですが、名刺の作成は必要です。

    所在地(本社)

    大阪府大阪市中央区谷町1-7-3 天満橋千代田ビル8階

    所在地(神戸営業所)

    兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-29 カサベラビルC&403

    URL

    https://www.kobe-eigyodaikou.com/index.html

    問い合わせ番号

    0120-895-008

    (平日9:00~18:00、土日祝は休業)

    問い合わせURL

    https://pro.form-mailer.jp/fms/c5c8812b158780

    法人営業/リテール営業(株式会社スタジアム)
     


    画像引用元:株式会社スタジアム

    大手クライアントの実績を多数持つ、営業プロフェッショナルによる代行を特徴としている業者です。

    高い結果を残すための姿勢を徹底追及しており、1人の営業スタッフにつき1商材のみの取り扱いとしています。

    サービス内には、日々の営業活動のレポート、コンサルティング、ツール作成等も含まれており、充実したサービスを受けることができます。

    綿密な営業コンサルティングも含めたアウトソーシングをしたい、そんな企業におすすめです。


    会社名

    株式会社スタジアム

    コンサルティング業務

    対応可能

    料金体系

     固定報酬

    予算感

    要問い合わせ

    初期費用等

    要問い合わせ

    所在地(大阪オフィス)

    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5階

    URL

    https://stadium.co.jp/

    問い合わせURL

    https://stadium.co.jp/contact/

    営業代行(キーパーソン・エヌエス株式会社)

    画像引用元:営業代行

    関西での営業代行・営業サポートを行う業者です。外国企業との取引に強みを持っており、海外の企業と取引を開始する際に非常に頼りになる存在です。

    市場調査、見込み客の分析といった手堅い手法で安心感のある営業代行をおまかせできます。

    販路開拓のサポートを行うという姿勢でアウトソースしているため、将来的な営業活動につなげることが出来ることも大きな魅力。

    海外企業との取引での代行を考えている時に検討したい業者です。

    会社名

    キーパーソン・エヌエス株式会社

    コンサルティング業務

    対応可能 or 対応不可

    料金体系

    固定報酬

    予算感

    要問い合わせ

    初期費用等

    要問い合わせ

    所在地

    神戸市中央区磯上通4-3-10 IPSX EAST 1206

    URL

    http://keyperson-ns.com/index.html

    問い合わせ番号

    078-821-3777

    問い合わせURL

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/aaa3ecb8437166

    ビズコール(株式会社イクイップ) 



    画像引用元:ビズコール

    テレアポ業界で12年間、累計100,000コール以上の実績を誇るテレアポ代行業者です。大阪に事業所を持っています。

    97%の顧客満足度を獲得しており、初めて利用する場合2万円台から利用できるお試しプランも。

    初期費用とコール料金以外の料金はかからない、分かりやすい料金体系も嬉しい特徴です。

    初めてテレアポ営業代行を使う方におすすめしたい、実績のあるサービスとなっています。

    会社名

    株式会社イクイップ

    コンサルティング業務

    対応不可

    料金体系

    従量課金

    予算感

    2コール150円

    初期費用等

    39,800円

    所在地

    東京都港区南青山2-2-15

    所在地(大阪営業所)

    大阪府大阪市西区靱本町1-6-6

    URL

    https://www.xn--cckud4cucw96tr81e.jp/index.html

    問い合わせ番号

    0120-900-665(平日9:00 〜 18:00)

    問い合わせURL

    https://www.xn--cckud4cucw96tr81e.jp/soudan.html

    営業代行(EBA株式会社)



    画像引用元:EBA株式会社

    ホームページ制作やシステム開発のノウハウを活かし、ITの営業に特化した営業代行業者です。

    丁寧なコンサルティングも魅力で、スクリプトやノウハウのレポート提供がある嬉しいサービスも。営業代行の際にはじっくりと会社と向き合う姿勢をとっており、長期的な売上げアップを見込むことができます。

    本社は東京ですが、47都道府県でサービス対応しています。IT系商材の営業代行を考えている場合は、積極的に候補に上げたい業者です。


    会社名

    EBA株式会社

    コンサルティング業務

    対応可能

    料金体系

    固定報酬

    予算感

    月額500,000円(税抜き)

    初期費用等

    要問い合わせ

    所在地

    東京都新宿区西新宿6-12-7 ストーク新宿1F

    URL

    https://ebacorp.jp/daikou/

    問い合わせ番号

    03-5909-0716

    問い合わせURL

    https://ebacorp.jp/form/

     営業支援(株式会社オーシャン)



    画像引用元:株式会社オーシャン

    コンサルティング込みで、営業代行やテレマーケティング代行のアウトソーシングが可能です。

    要望に沿ったスペシャリストの営業スタッフを、委託内容に合わせた規模で依頼できます。

    定常的な業務のアウトソースから、新しい商品やサービスの立ち上げ時などの一時的なアウトソースまで、幅広く利用できる自由度があります。

    無駄なコストを掛けることなく、即戦力になる営業リソースがほしい時に重宝する業者です。


    会社名

    株式会社オーシャン

    コンサルティング業務

    対応可能

    料金体系

    要問い合わせ

    予算感

    要問い合わせ

    初期費用等

    要問い合わせ

    所在地

    兵庫県明石市花園町1-12

    URL

    http://www.oceancompany.co.jp/index.php

    問い合わせURL

    http://www.oceancompany.co.jp/contact.php

    まとめ

    兵庫には数多くの営業代行業者があり、様々な選択肢からマッチングする業者を選ぶことができます。

    しかし選べる業者の数が多い分、本当に自社に合う業者を選定するのが難しいという側面も。

    アポイントの獲得のみならばツールを利用し、訪問営業を依頼したいならば県内の業者に相談する。シチュエーションによって営業代行を使い分けることで、高い費用対効果を見込むことができます。

    ご紹介した業者選定のポイントやおすすめ業者情報を活用し、効果を実感できる営業代行の委託を実践していきましょう。

    Powered by Froala Editor