ウォーターサーバー事業者におすすめの営業代行会社/サービス6選
- 公開日 2022年01月28日 04:21
- 更新日 2022年01月28日 04:21

ウォーターサーバー事業者におすすめの営業代行会社は?
- ・ウォーターサーバーの営業代行会社を探しているが、どの会社を選べばいいか迷っている
- ・すでに営業代行会社に依頼しているが、成果が出ず他の会社を検討している
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
自社に合った営業代行会社を見つけるためには
・営業代行を依頼する目的や依頼する範囲
・自社製品の特長
等を事前に整理する必要があります。
本記事では、営業代行を依頼する際の注意点を踏まえ、おすすめのウォーターサーバー営業代行会社6社をご紹介していきます。
まずは、営業代行会社を選ぶ際のポイントを把握しておきましょう。
ウォーターサーバー事業者が営業代行を選ぶ際のポイント
営業代行はウォーターサーバー事業者にとって良いパートナーになる事もありますが、ウォーターサーバー事業者が営業代行を利用しても正しく成果に繋がらない事もあります。
成果に繋がらないケースでは
1,自社への専門知識がない営業代行に依頼してしまう
2,アポの獲得が目的か、クロージングまでの依頼なのか。自社の課題を明確にする
3,アポ獲得だけでいいのであればツールを利用してコストを下げるべき。
といった問題が起きる事が多く見受けられます。
そこで、まずはウォーターサーバー事業者が営業代行を利用する際の注意点を見ていきましょう。
①自社の領域への専門知識を備えている営業代行会社を選ぶ
まず、自社製品の特長を整理しておきましょう。
・他社製品にはない強み
・他社製品と比較して劣る点
・ターゲット層 など
これらのポイントを整理しておくと、営業代行会社も自社の特徴を踏まえた質の高い営業が実施できます。
また、営業代行と言っても会社によって得意・不得意な分野があります。
できるだけ、ウォーターサーバーの営業代行において専門知識や実績がある会社を選ぶようにしましょう。
というのも、専門知識や実績が無い営業代行会社にはノウハウが蓄積しておらず、成約率の高いクロージングができるようになるまで時間がかかるからです。
②アポ獲得が目的か、クロージングまでの依頼か明確にしておく
営業代行会社へ依頼する範囲を明確にしておきましょう。
具体的には、
・アポ獲得まで
・アポ獲得から商談・クロージングまで
・クロージングのみ
このように依頼する範囲を明確にすることで、どの営業代行会社に依頼するのかが必然的に決まっていきます。
アポ獲得までを専門とする営業代行会社もあったりと、会社ごとに依頼できる範囲が異なってくるためです。
また当然ですが、「アポ獲得から商談・クロージングまで」を一貫して依頼する場合は、「アポ獲得のみ」と比較すると費用が高額です。
どこまでを依頼するのかを整理してから、見積もりを取得するのがおすすめです。
③アポの獲得のみを依頼するのであればツールを利用する事を考える
上述したように、営業代行会社が成約率の高いクロージングができるようになるまでには時間やコストがかかります。
そのような背景から「商談・クロージングは自社でやるから、アポ獲得のみを依頼したい」といったケースも増えてきています。
ただ、アポ獲得のみを依頼するのであれば営業代行会社に依頼するよりも、SalesNow Formといった自動アポ取得ツールを使う方が、安価になることも多いためおすすめです。
必ずしも全てを営業代行会社に依頼する必要はありません。
自社の依頼したい範囲や費用感に応じて、SalesNow Formのようなツールを利用することも考えてみましょう。
ウォーターサーバー事業者におすすめの営業代行会社6選
SalesNow Form

画像引用元:SalesNow Form
「生産性の向上」をビジョンとして、2019年8月に設立した株式会社QuickWorkが運営するAIを活用した自動アポ取得ツールです。
業界No.1の156項目から自社に合ったターゲット企業を絞り込むことが可能。
決済者が目を通す可能性が高い問い合わせフォームに対して、自動でメールでのアプローチが可能となります。
1アポ獲得見込み単価は12,000円で、テレアポよりも効率的かつ受注確度の高いキーマンとの商談獲得を強力にサポートしてくれます。
効率的にターゲット企業へアプローチでき、成約率の高い商談を希望する方へおすすめです。
株式会社ambient

画像引用元:株式会社ambient
各業界でのアポ獲得実績が豊富な専任のオペレーターを配備して、効率的なテレアポを実現してくれます(訪問、商談以降は自社で実施する必要があります)
自社ウォーターサーバーの強みを分析し、120万社のリストからウォーターサーバーを必要としている顧客を洗い出すターゲット選定までを実施してくれます。
最低ロッド300件から依頼できるので、営業代行をお試しではじめたい方にはおすすめのサービスになります。
アポプロジェクト

画像引用元:アポプロジェクト
アポプロジェクトは、アポ取得までを行う次世代型営業代行サービスです。(訪問、商談以降は自社で実施する必要があります)
数百人の提携営業マンが抱えているお客様に対してアプローチする紹介営業を実施してくれます。
一般的に紹介営業は、新規営業に比べてアポ率が高い傾向があるため、ウォーターサーバー事業者にもおすすめです
また、アポプロジェクトは導入実績も2,000社以上と信頼できるサービスとなります。
株式会社ジャパンプ

画像引用元:株式会社ジャパンプ
テレアポ代行、新規開拓訪問営業代行までを依頼できるのが株式会社ジャパンプ。
10年間、様々な業界の営業支援を続けてきた実績があり、トークスクリプトや架電リストの作成も依頼が可能です。1,000時間以上の実務トレーニングを積んだ営業マンをそろえており、自社に最適な営業アウトソース方法を提案してくれるので営業代行をはじめて依頼するウォーターサーバー事業者にもおすすめのサービスとなります。
名古屋営業代行センター

画像引用元:名古屋営業代行センター
自社のウォーターサーバーの特徴やビジネスモデルに沿って、販路の開拓をコンサルティングしてくれるのが名古屋営業代行センターです。
フォローコールやダイレクトメール、プレゼン資料作成代行といった作業も依頼が可能で、営業代行をまるごとアウトソースしたいウォーターサーバー事業者におすすめのサービスとなります。
名古屋エリアに営業拠点をかまえていますが、営業代行エリアは全国で対応可能です。
株式会社エージェント

画像引用元:株式会社エージェント
株式会社エージェントは、ウォーターサーバーの営業代行で全国月間2,500件以上、年間10,000件以上の新規契約を獲得した実績があります。
ウォーターサーバー以外にも広告・IT・人材といった業界の新規開拓営業代行の実績も数多く残している会社です。
テレアポと飛び込み営業はもちろんのこと、テストマーケティングも支援サービスに取り揃えており、少予算で試験的に新規事業を立ち上げたい方にはおすすめのサービスとなっています。
株式会社canterista

画像引用元:株式会社canterista
テレアポから訪問営業代行、新規開拓営業支援まで幅広く営業代行を支援してくれる会社です。
固定報酬型から完全成果報酬型まで、顧客の要望に応じて料金形態はカスタマイズ可能。
個人宅向けウォーターサーバーのセールス営業代行において、商業施設や百貨店などで催事を展開し、月間2,500件以上、年間1万件以上の獲得実績を残しています。ウォーターサーバー以外にもポータルサイトやシステム開発企業の営業代行の実績も十分な会社です。
Powered by Froala Editor



