京都の営業代行会社おすすめ7選
- 公開日 2022年01月28日 03:49
- 更新日 2022年01月28日 03:49

京都でおすすめの営業代行会社は?
京都府内で営業代行を依頼する場合、以下の2点を満たす営業代行業者を選ぶことをおすすめします。
1.京都府内に本社、または営業所がある営業代行会社
2.京都近隣に所在地のある営業代行会社
京都府内または近郊の地域で運営している営業代行業者をおすすめする理由は、地元の特性を理解した営業をしてもらえるからです。
京都府を中心に営業代行をしている業者であれば、地理や情報に詳しく地元ならではの業界知識が豊富。
また、地元の人とのコミュニケーションが円滑にとれるため、顧客の信頼を得やすい傾向にあります。
京都で営業代行会社を選ぶ時に検討するべきポイント
京都の営業代行を選ぶ際、失敗なく満足いく業者を選ぶためのポイントは何でしょうか。
検討する際に中心となる要素は「コスト」と「効果」です。
無駄な費用は抑えつつも、目に見えた効果が感じられる成果を残せることが大切になります。
「コスト」と「効果」、この2点をバランス良く備えた営業代行業者を選ぶための、最適な検討ポイントを詳しく解説していきます。
飛び込み営業や、コンサルティングは京都の業者に依頼する
飛び込み営業やコンサルティングといったサービスにおいては、人とのコミュニケーション濃度が結果に直結します。
そのため、京都や近隣に「本社または営業所」を構える業者に依頼したほうが、委託が成功しやすくなります。
飛び込み営業等の訪問型営業代行では、京都内の業者が圧倒的に有利。
京都の営業であれば、地元の人々との会話を得意としているからです。
足を使った営業は、地元ならではの情報を携えた京都周辺の業者へ依頼したほうが安心でしょう。
コンサルティングを依頼するときは、コミュニケーションの質にすぐれた業者への依頼が第一条件です。
また、地域のマーケット理解もコンサルティングに欠かせない要素となります。
そのため京都内や近郊に事務所を構え、実績をもつ業者への依頼がおすすめです。
電話営業などは無理に京都の業者にこだわる必要は無い
テレアポ等の電話営業では、必ずしも京都内の業者を選ぶ必要はありません。
なぜなら、電話営業では「電話応対専門スキル」の高さと「商材への理解度」がアポ取得・成約率に直結するからです。
電話営業を専門に行なっている業者選びは、京都にこだわらず地域を広げて探した方がよいでしょう。
「実績」「予算」「得意分野」をポイントに選ぶと、自社とマッチする業者を探せる可能性が高くなりますよ。
アポの獲得を依頼する場合は、ツールを利用する
アポイント獲得の業務を代行したい場合、最初に検討すべきは「自動アポ取得ツール」の利用です。
自動でアポをとってくるツールは、人力のアポ獲得にくらべると費用を圧倒的に安く抑えることが可能です。
例えば、自動アポ獲得ツールである「SalesNow Form」ですとアポ獲得単価は平均1.2万円。
一方で人力の営業代行では、アポイント獲得1件あたり2.5万円を下回ることはほぼありません。
「SalesNow Form」を使用したほうが、人力に比べ1件1万円以上もの費用を抑えながらアポを獲得することができるのです。
京都や近郊エリアという限られた地域の中から、コスパに優れつつマッチングする業者を選ぶのは大変です。
マッチングを妥協して思ったような効果が得られなかった、というリスクは回避するのが賢明。
低リスクで良質なアポがとれる、自動ツールから始めることを強くおすすめします。
京都でおすすめの営業代行会社7選
SalesNow Form

画像引用元:SalesNow Form
SalesNow Formは、「AI営業マン」と呼ばれる今最も勢いのある営業代行ツールです。
その人気の理由は
・利用料金の安さ、アポ獲得単価の安さ
・独自技術で更新される精度が高いリスト
・アポ獲得の手間を0にしてくれる
この3つの点から強く支持されています。
アポ獲得単価は、8,000円〜12,000円程度と、従来の営業代行や自社で営業マンを採用するコストよりもはるかに安く、
リストも定期的に更新されて、自分たちの商材を売りたい顧客の業種を伝えれば自動でリスト化。
あとはプログラミングされたAIがアポを自動で取ってきてくれる、というツールです。
利用料金は月6万円で導入企業のアポ獲得も最低でも月5件以上は取れている実績が上がっています。
アポ獲得がメインの企業や、電話営業のみでアポを獲得している企業であれば必ず導入した方が良いツールです。
営業代行(京都営業代行サービス)

画像引用元:営業代行
経験者ばかりのベテランス営業スタッフが揃い、各業種の営業ノウハウに精通している営業代行業者です。
経験豊富なプロでないと頼みたくない、という方におすすめ。
法人相手の営業を得意としており、営業研修も出来る質の高いサービスが大きな強みです。
新規開拓からルートセールス、飛び込み営業まで幅広い営業活動を安心しておまかせできる実績をもっている業者です。
BTSシステム(株式会社 エフテック)

画像引用元:株式会社エフテック
京都、奈良を対応エリアとする営業代行業者です。
BTSシステムとは、オフィス業務代行と営業代行をワンパッケージにした独自のアウトソーシングサービスのこと。
京都、奈良でオフィス出店を予定している企業におすすめしたい内容です。
営業代行では、接客から電話応対まで営業行為全般を委託することができます。
契約後には、1か月程度の研修を経て営業活動をスタート。
そのため、商材や自社のルールを十分に理解してもらった上での営業活動が期待できます。
営業代行(株式会社ケイエスケイ)

画像引用元:株式会社ケイエスケイ
リードセールスとコアセールス、双方のアウトソーシングができる業者です。
的確な提案と実行力で営業課題を解決するサービスを提案します。
営業方法が確立できていない、営業コストを削減したい、そんな悩みを代行とコンサルティングで解決。
リードセールスとコアセールスどちらかのみの委託もできるため、必要に応じて無駄のない利用ができます。
日次週次の報告を随時行ってもらえ、必要に応じたブラッシュアップミーティングも実施。こまめな報告・分析で結果にコミットします。
新規開拓営業支援サービス(株式会社エージェント)

画像引用元:株式会社エージェント
全国に拠点のある営業代行・コンサルティングサービスを営む業者です。
京都にも視点が存在します。
新規開拓支援を中心とした営業支援サービスを展開し、飛び込みからテレアポまで各種営業を行います。
幅広い業界での実績を多数公開。
プロフェッショナルな営業マンによる、コンサルティングを含めた営業支援を依頼できます。
実績やコンサルティング力を重視したサービスを受けたい場合に、非常におすすめしたい業者です。
営業アウトソーシング(株式会社ambient)

画像引用元:株式会社ambient
テレアポ営業代行のみを取り扱う業者で、全国で対応可能です。
クライアントの商材を綿密に調査のうえでターゲット設定をしており、テレアポ業者の中でも高いアポイント獲得率をほこります。
たとえアポ獲得とならなかった場合も「見込み顧客」として情報を報告してもらえることが大きな魅力の一つ。
新規開拓や訪問営業代行よりも少ないコストで、今後の事業拡大につなげる成果を手に入れる事ができます。
アポ獲得のみを代行して、営業効率をアップさせたい場合におすすめできる業者です。
法人営業/リテール営業(株式会社スタジアム)

画像引用元:株式会社スタジアム
大手クライアントの実績を多数持つ、営業プロフェッショナルによる代行を特徴としている業者です。
大阪の拠点から、京都エリアの営業代行が可能です。
高い結果を残すための姿勢を徹底追及しており、1人の営業スタッフにつき1商材のみの取り扱いとしています。
サービス内には、日々の営業活動のレポート、コンサルティング、ツール作成等も含まれており、充実したサービスを受けることができます。
綿密な営業コンサルティングも含めたアウトソーシングをしたい、そんな企業におすすめです。
まとめ
営業代行を依頼する時は、自社が頼みたい業務範囲・業務内容を明確にしたうえで業者を選定することが大切です。
一番に考えたいのは、「コスト」と「効果」の最大化。
アポイントの獲得のみならばツールを利用する。訪問営業を依頼したいならば近隣の業者に相談する。
シチュエーションによって使い分けることで高い費用対効果が見込めます。
見積もりの際には「料金体系」「委託業務範囲」を明確するのがトラブルを避けるポイント。
ご紹介した業者選定のポイントやおすすめ業者情報を活用し、効果を実感できるアウトソーシングを実践していきましょう。
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