新築マンションの広告DXソリューションパッケージ「GEO-DAM(ジオ・ダム)」の本格提供を開始
- 公開日 2021年09月28日 09:36
- 更新日 2021年12月26日 04:35

長谷工グループでデジタルマーケティング・ソリューションを提供する株式会社デベロップジャパンは、不動産業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するため、動画広告の作成から配信、分析までを統合的に自動化したエリアマーケティングDXソリューションパッケージ「GEO-DAM」の提供を開始した。
従来の新築マンションプロモーションの主流はチラシ広告であったが、「人の目に触れずに捨てられてしまう可能性がある」「配布エリアの選定などの精度が低い」などの課題を内包していた。また映像を使ったデジタルプロモーションは、「コストや時間がかかる」「ノウハウがない」などの障壁があり、マンション販売の現場では積極的に導入されてこなかった。「GEO-DAM」はこれらの既存プロモーション手法が抱えていた課題を解決し、安価で効率的な映像マーケティングDXソリューションを提供する。従来のチラシ広告に代わるプロモーション手法として、制度の高い顧客獲得を実現する。
試験的導入の結果
「GEO-DAM」の本格的なサービス開始に先立ち、2019年6月から2020年12月までの1年半の間に新築分譲マンション計50棟に対して販売実証実験を行った。その結果、新規ユーザーの流入、広告ページからの直帰率、ターゲットユーザーによるCVRが向上した。とある物件では新規総客が7%上昇し、直帰率が7%減少、CVRは45%上昇した。
「GEO-DAM」のパッケージ内容
膨大な実績をベースとした効果の高い動画の作成、世界最大級の位置情報サービスとの連携による配信エリアのターゲッティング、動画広告配信、データ分析をパッケージ化し一括した動画エリアマーケティングが可能となった。オールインワンパッケージとして統合、自動化したことで、従来の手法と比較して、最大で約30%のコスト削減と約90%の発注工数の削減が期待できるとしている。ノウハウを持つ専門チームによって動画が制作され、見込みユーザー層が日常的に利用しているInstagramやFacebookを始め、YouTubeやYahoo!などに動画を配信し、高いマーケティング効果を実現する。
株式会社デベロップジャパン
長谷工グループでデジタルマーケティング・ソリューションを提供している企業で、不動産、自動車、ブライダル業界などのエリアビジネスにおけるオンライン集客、接客を支援する「DAM(Digital Area Marketing)ソリューション」を提供するUXデザインセンターを運営している。



