株式会社日興商会
にっこうしょうかい
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
6600892
住所
上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
藤縄修平
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
文房具やオフィス用品を中心に、多岐にわたる商品を取り扱っています。専門的な知識を活かし、顧客のニーズに合わせた最適な商品を提供することに力を入れています。また、オンラインショップを通じて便利なショッピング体験を提供しています。
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沿革
- 1946年11月 尼崎市に日興商会を創業する
- 1948年 組織を改め株式会社日興商会とする
- 1951年 自社印刷を開始
- 1953年 本社社屋と印刷工場を新築移転
- 1962年 第1号支店・千里丘支店(現大阪北支店)開設
- 1969年 本社新社屋完成
- 1980年 尼崎市西長洲に長洲印刷工場(現尼崎印刷工場)完成
- 1986年 創業40周年
- 1987年 広島支店開設、近畿圏外に初出店/第1次コンピュータシステムを導入、全社オンライン完成
- 1989年 CI(コーポレート・アイデンティティ)を導入
- 1990年 鳥取印刷工場(ビジネスフォーム専用工場)完成
- 1993年 物流センター完成、第2次コンピュータシステム稼働
- 1995年 東京支店開設、首都圏に初出店
- 1996年 創業50周年
- 2000年 名古屋支店開設、東海エリアに初出店/ISO9002認証取得(尼崎印刷工場)
- 2001年 ISO14001認証取得(本社オフィス)
- 2003年 ISO9001移行取得(尼崎印刷工場)/第6回グリーン購入大賞〔事業者部門〕準大賞を受賞
- 2006年 創業60周年
- 2016年 創業70周年
- 2022年 株式会社ダスキンフランチャイズに加盟、兵庫県エリアへダスキン東難波サービスマスター開業
- 2023年 大阪府エリアへダスキン泉尾サービスマスター開業
- 企業理念
- 全員経営者であり、全員労働者である
- 経営理念
- “心と心のふれあい”を基本に“人の和”の精神をもち、オフィス創りの総合商社として事業を発展・継続させることで社会に貢献し、社員・家族の幸福を実現する。
- 行動理念
- “顧客サービス=「人+物」+感動”を基本行動に、数多くの商品を通じて質の高いサービスを提供し、顧客と共に喜びを感じ、相互利益を創造する。
主な取引先
三菱UFJ銀行、りそな銀行、尼崎信用金庫
取扱商材・商品
オフィス家具、什器、LED照明、パソコン、タブレット、サーバー、複合機、プリンター、ビジネスインクジェットプリンター、大判プリンター、高速印刷機、プロジェクター、ビジネスホン、シュレッダー、液晶モニター・サイネージ、家電、文具、事務用品、防災用品、ノベルティ・販促品・記念品
- 職業・職種
- 業務内容
- 営業(ルート営業)
- 文具や印刷、オフィスの移転やレイアウト変更など多種多様な商品やサービスの提案・販売。お客様のニーズや課題をヒアリングし、解決策を提案。Face to Faceの営業スタイルでお客様に寄り添う。
- 営業(オフィスレイアウト)
- オフィスレイアウト・設計に関する専門知識で、ルート営業の支援営業を行う。お客様のオフィスの課題やお困りごとをヒアリングし、現場調査・提案・納品までを協力会社とともに行う。メーカーのショールーム案内も担当。
- 営業(システム販売)
- システム営業として、複合機やPC、セキュリティ商材などOA機器の販売支援。ルート営業がお客様にヒアリングした課題に対して、専門知識をもとに解決策を提案。現地調査、提案、導入、アフターフォローも担当。
- 内勤(業務)
- お客様と営業の間を繋ぐ仕事。受発注入力業務、入出荷作業、電話対応。優先順位を考えながら業務を進める。
- 内勤(仕入)
- 多数の仕入先と取引きがあり、商品の選択肢の幅を広げる仕事。新規仕入先や商品確認、社内発注システム変更プロジェクトなどにも携わる。
- 内勤(情報システム)
- 社内のPC・ネットワーク環境の管理、受発注・売上請求等のデータ処理、社内プログラムの開発。業務フローの理解や各部署とのコミュニケーションをもとに、使い手の要望や問題を解決。
勤務制度
勤務時間:午前9:00~午後5:50
福利厚生一覧
各種社会保険、財形貯蓄、レクリエーション、クラブ活動(野球・ゴルフ)、確定拠出年金、各種祝金・弔慰金、表彰制度(永年勤続表彰、月間・年間MVP 他)、介護休業、定年65歳、退職金制度、家族手当、住宅手当、住宅補助手当、通勤手当、リモートワーク、短時間勤務制度、産前産後休暇、育児休業(男女ともに実績あり)、看護休暇
休日・休暇制度
土日祝休み(年4日土曜出勤あり)、年間休日121日以上、年末年始・夏期休暇、年次有給休暇、計画有給休暇
育休・産休制度
産前産後休暇、育児休業(男女ともに実績あり)、短時間勤務制度、看護休暇
オフィス環境
2026年に本社・物流センターがリニューアル予定。若手社員を中心に本社オフィスの働く空間を大リニューアル中。広島支店など一部オフィスは既にリニューアル済み。リフレッシュスペースあり。
研修制度
入社時導入教育、以後1年間アフターフォロー教育、年次・階層別教育。新入社員向け入社前研修(半年間)、鳥取合宿研修、本社集合研修、配属後の月次報告・フィードバック、11月フォローアップ研修。全社的な1on1ミーティング、チームセリング。階層別研修(グループ討議スタイル)。
部活動
クラブ活動(野球・ゴルフ)
- リニューアル・内装・家具
- 多様化する課題に対して、機能性・デザイン性を兼ね備えたエリア、家具を提供し、社員のエンゲージメント向上を目指します。プランニングからレイアウト、内装工事、実施完了までのスケジュールやタスク管理はもちろん、ワンストップで円滑なサポートを行います。自社にレイアウト設計部署を配置し、リニューアルに伴うレイアウト変更、細かなタスク管理、スケジュール調整など迅速・柔軟に対応。アフターフォローも継続的に実施。
- B2B、オフィスリニューアル、内装工事、レイアウト設計、オフィス家具、アフターフォロー、ワンストップ、マルチベンダー、健康経営、省エネ、LED照明、空調リニューアル、エリア構築、オフィスグリーン、働き方改革、従業員満足度向上、ブランディング
- オフィス移転
- 計画策定からデザイン、家具選定、実施、アフターサポートまで一貫したサービスをご提供。企業のブランディング、理想の働き方の導入など、さまざまな課題を解決します。物件選び、プランニングから現場調査、レイアウト、内装工事、移転完了までワンストップでサポート。
- B2B、オフィス移転、レイアウト設計、内装工事、ワンストップ、ブランディング、働き方改革、アフターフォロー、コスト削減、安全性向上、コミュニケーション活性化
- セキュリティ
- 高度化するサイバー攻撃に対し、安心して業務を遂行できるように、お客様の状況に合わせたセキュリティ対策をご提案します。ランサムウェアやフィッシング詐欺、ゼロデイ攻撃、個人情報漏洩などからお客様を守ります。物理的セキュリティ(監視カメラ、入退室管理等)も対応。
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- ITサービス・機器
- 生産年齢人口の減少に伴う労働力不足に対処する為に、様々な機器やクラウドシステムを活用したDXで、お客様の業務効率化、生産性向上をご支援します。ネットワークシステムの企画から機器の手配、設置、環境構築、保守サポートまでワンストップで提供。
- B2B、ITインフラ、DX、クラウドサービス、ネットワーク構築、保守サポート、業務効率化、ペーパーレス、テレワーク推進、バックオフィス自動化、複合機、プリンター、サーバー、ビジネスホン
- オフィスサプライ・BCP(オフィス用品・購買システム・災害対策)
- オフィスの文具・事務用品の提供から、効率化を目指したオフィス通販や購買システム、災害対策に至るまで、幅広いサービスをご提供します。防災用品の整備やBCP対策もサポート。
- B2B、オフィス用品、文具、事務用品、購買システム、防災用品、BCP、オフィス通販、効率化、コスト管理
- 印刷・名入れ品・販促サービス
- 自社印刷工場による対応力と高品質な印刷物のご提供、企画から制作まで様々なニーズに応えるノベルティ・名入れ販促品、イベント企画の集客UPにつながるデジタルコンテンツなど、効果的なプロモーションを実現します。
- B2B、印刷、名入れ、ノベルティ、販促品、自社工場、短納期、小ロット、デジタルコンテンツ、ISO9001、高品質、イベント企画
- 行きたくなるオフィス「衛生環境創りサービス」
- ダスキンのフランチャイズチェーン加盟店として、法人のお客様が抱えるオフィスの衛生的な課題(エアコンクリーニング等を中心)に取り組みます。快適で清潔なオフィス環境をご提案。
- B2B、衛生環境、清掃サービス、ダスキンFC、エアコンクリーニング、法人向け、オフィス環境改善
関連キーワード
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