トヨタカローラ名古屋株式会社
とよたかろーらなごや
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
4600017
住所
上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
後藤善和
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
自動車の販売と整備を中心に、幅広いサービスを提供しています。新車および中古車の販売、車検や点検、修理などのメンテナンスサービスを行っています。また、自動車保険やリース、各種金融サービスも提供し、総合的なカーライフサポートを実現しています。
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沿革
1961年6月 パブリカ名古屋株式会社設立・開業
1966年3月 累計新車販売1万台達成
1966年10月 トヨタパブリカ名古屋へ社名変更
1969年3月 トヨタカローラ名古屋株式会社へ社名変更
1979年9月 累計新車販売10万台達成
1992年7月 「DUO西大須」開業
1999年9月 累計新車販売30万台達成
2002年8月 WelCOM1号店を「日進竹の山店」にてオープン
2005年8月 愛知県東海市に「レクサス東海」開業
2007年3月 プライバシーマーク2006年版認定取得
2008年1月 累計新車販売40万台達成
2009年5月 プライバシーマーク付与更新認定取得「第19000018(02)号」
2010年12月 DUO店からVolks Wagen店へ名称変更
2011年6月 創立50周年
2015年3月 累計新車販売50万台達成
- 社是
- 人間の形成
人は誰でも成長を望み努力をする。
トヨタカローラ名古屋という企業は、この企業に集う仲間と共に
企業活動を通して人間力を高める道場としたい。
全社員経営への参加
人は一人で成長するのではない。
如何なる小さな仕事でも、その周りには多くの人との関連がある。
自分もしくは自分の仕事を、企業の中でのごく一部と思うな。
欠ければ必ず全体に影響を及ぼす大切な歯車と考えよ。
一人一人(一つ一つの仕事)は、意思と意図を持った歯車だ。
利益の確保・追求
“衣食足りて礼節を知る”の言葉通り、個人も組織も経済力なしでは道徳的でありえない。
利益は、この企業が“人間形成の道場”であり続けるためのビタミンだ。
だから、正しい利益の確保の仕方を追求せねば、意味が無い。
社会への貢献
社会貢献の仕方は、さまざまある。
・企業として、利益を出し社会へ還元(社員への報酬・社会保険・税金等で)すること
・自動車を販売する企業である以上、自動車を中心とした商品やサービスでお客様から必要とされる会社であること
・お客様以外のステークホルダーからも必要とされることなどは、最低限当たり前のこと。
人がこの道場で限りなく成長をつづけ、それぞれが家庭や地域社会で健全な影響力を発揮することが、個々の社会貢献だ。健全な社会の形成に貢献できる人が一人でも多く育つことが、トヨタカローラ名古屋の一番の社会貢献と考える。 - VISION
- 自他共に認める良い会社へ
Good Harmony
~人と人、人とクルマのグッドハーモニーを奏でる~
トヨタカローラ名古屋は、働く仲間と一丸となって、お客様や地域社会との調和を大切にする、愛知県において唯一無二のモビリティライフ創造カンパニーであり続けます。人は、一人よりも二人、二人よりも三人と、より多くの人たちが協力し合うことでより大きな力を発揮します。私たちは、社員ひとり一人の得意分野や個性を活かしながら、仲間を認め合い、支え合い、高め合うことにより、お互いを尊敬しあえるワンチームをつくり、「成長の輪」を広げていきます。
モビリティビジネスにおいては、常にお客様視点を持ち合わせた、温かみのある、より良きアイデアに満ちたサービスを提供することはもちろん、トヨタカローラ名古屋のお店と多くの方々、地域社会が繋がりあう“共存共栄”の精神で「幸せの循環」を創り出します。 - MISSION
- Value Creation
優れた商品・サービスの提供にとどまらず、その先にあるお客様ひとり一人、その町その町に合った嬉しさのために、価値あるモビリティサービスを創造・提供し、「ありがとうの連鎖」を創り続ける。
士魂商才、三方良しの精神で、「お客様や地域の幸せ」を常に考え、そのお役に立つことにより、「私たち自身の幸せ」を実現する。 - VALUE
- 12の行動指針
1. 真摯・丁寧・誠実は私たちのDNA
2. 正しく律する
3. 他者志向で仕事をしよう(誰かのためになる仕事をしよう)
4. 励まし、支え合おう
5. ありがとうの和をつくろう
6. 熱く、前向きにいこう
7. 変化と進化を愉しもう
8. 価値づくりを愉しもう
9. ハテナ?から始めよう
10. プロセスにこだわろう
11. 3つのめを養おう
12. プロの仕事をしよう
取扱商材・商品
新車(トヨタ車各種、カローラ、カローラスポーツ、カローラツーリング、クラウン、GRヤリス、ピクシストラック、ハイエースワゴン等)、中古車、福祉車両(ウェルキャブ)、アフターケア商品(スラッジナイザー、防汚・防臭用品、ボディコーティング、防犯用品、エンジンオイル、バッテリー、添加剤、エアフィルター、AT・CVTフルード、ワイパー、タイヤ等)、携帯電話・スマートフォン(au、UQモバイル)、クレジットカード(TS CUBIC CARD)
- 職業・職種
- 業務内容
- 営業スタッフ
- - 来店されたお客様への対応 - お客様のニーズをヒアリングし、最適な車両の提案 - 商談、見積り作成 - アフターフォロー(訪問や電話でのメンテナンス案内、新型車の紹介など) - 活動レポートの作成、チームリーダーや店長への報告
- エンジニア
- - 車検・点検作業 - 故障診断・修理 - お客様へのヒアリング、接客 - 法定点検、作業要領に基づく整備 - チームでの連携・翌日の段取り
研修制度
・TCN TRINITY(3年間義務教育プロジェクト):心・技・体の三位一体、バディ・メンター・新入社員の三位一体、1年次~3年次の三位一体で若年次育成を強化
・全体研修:入社者全員対象、社会人基礎力・ビジネスマナー等
・専門教育:営業は仮配属後2か月間、研修2日+店舗実習3日を繰り返し、毎月1回全体研修継続。エンジニアは資格有で7日間集合研修、資格無で1か月基礎研修
・店舗OJT:バディの先輩が中心となり実務を学ぶ
・トヨタサービス技術検定ステップアップ教育講習
・BP教育・業務認定ステップ教育・自動車検査員研修等
・副店長・エンジニアリーダー向けコーチング・ダイバーシティ研修
- 新車販売
- トヨタ車を中心とした新車の販売。カローラ、カローラスポーツ、カローラツーリング、クラウン(クロスオーバー)、GRヤリス、ピクシストラック、ハイエースワゴンなど多様な車種を取り扱い。
- B2C、トヨタ正規ディーラー、新車販売、愛知県、カローラ、クラウン、GRヤリス、ピクシストラック、ハイエース、乗用車、商用車、福祉車両、法人向け、個人向け
- 中古車販売
- 愛知県内の各店舗で中古車の販売を行う。
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- カーケア・メンテナンス
- 車検・定期点検、アフターケア商品、鈑金修理などのサービスを提供。
- B2C、車検、定期点検、アフターケア、鈑金修理、自社工場、愛知県
- 法人カーリース
- 法人向けに乗用車・商用車・福祉車両などのカーリースを提供。メンテナンスリース、ファイナンスリース等、用途に応じたプランを提案。訪問巡回サービスや安全講習会など法人専用サービスも展開。
- B2B、法人リース、メンテナンスリース、ファイナンスリース、車両管理、安全講習、愛知県、フリート管理
- 自動車保険代理店業務
- 自動車保険を中心に火災保険や生命保険など各種保険の案内・取扱い。クレジット一体型保険も提供。
- B2C、保険代理店、自動車保険、火災保険、生命保険、クレジット一体型保険、愛知県
- 携帯・スマホ販売
- au・UQモバイル等の携帯電話・スマートフォンの販売。料金診断やデータ移行サポートも実施。
- B2C、携帯電話販売、スマートフォン、au、UQモバイル、愛知県
- TS CUBIC CARD取扱
- トヨタのお店で使えるクレジットカード「TS CUBIC CARD」の取扱い。ポイント還元やカーライフサポート特典あり。
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- JAF会員申込取次
- JAF(日本自動車連盟)会員申込の取次。ロードサービスや会員優待サービスの案内。
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