SalesNowDB Logo

株式会社キデイランド

MidMarketDoubleIcon2025MidMarketTripleIcon2024

きでいらんど

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く1964年10月1日に設立された企業です。同社は「キデイランド」という店舗で、生活用品、エンタメ・娯楽、小売・販売・卸売などの業界で、文具販売事業、キャラクターグッズ販売事業、おもちゃ販売事業を展開しています。また、同社はスポーツ、玩具、グッズ制作・販売も手掛けています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
491名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
60年 (1964年10月設立)
  • 郵便番号

    1500001

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    間宵薫

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

多様なキャラクター商品や雑貨、玩具を取り扱っています。店舗では、最新のキャラクターグッズや限定商品を提供し、オンラインショップでも幅広い商品ラインアップを展開しています。イベントやキャンペーンを通じて、お客様との接点を大切にしています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1946年7月 創業
- 1950年11月 東京都渋谷区に原宿店開店
- 1964年10月 株式会社キデイランド設立
- 1969年11月 大阪梅田阪急三番街に大阪梅田店開店
- 1989年12月 フランチャイズ事業開始
- 2001年7月 本部事務所を台東区鳥越へ移転
- 2002年7月 株式会社タカラ(現 株式会社タカラトミー)と業務資本提携締結
- 2007年5月 株式会社タカラトミーと業務資本提携をより強固なものとするため、同社を割当先とする第三者割当増資を行い、同社の子会社となる。
- 2007年11月 スヌーピータウンショップ事業展開でライセンサーと基本合意
- 2008年3月 「スヌーピータウンショップ」一号店、「スヌーピータウンミニ 東京駅一番街店」オープン
- 2008年9月 「リラックマストア」一号店、「リラックマストア大阪梅田店」オープン
- 2009年2月 「リラックマストア 東京駅店」オープン
- 2009年9月 「ミッフィースタイル」一号店、「ミッフィースタイル大阪梅田店」オープン
- 2010年3月 NEWスタイルショップ「キャラパーク」一号店を福岡パルコ店にオープン
- 2012年6月 原宿店を建て替えグランドオープン
- 2015年5月 本部事務所を現住所(千代田区九段北)へ移転
- 2017年4月 名古屋ゲートタワーモールにリラックマストアとスヌーピータウンショップ出店
- 2017年7月 東京駅キャラクターストリートにすみっコぐらしの専門店を出店
- 2017年11月 池袋サンシャインシティアルパにキデイランド出店
- 2018年11月 三宮にキデイランドとスヌーピータウンショップの複合店出店
- 2019年11月 京都四条河原町にキデイランド出店
- 2020年11月 株式会社タカラトミーの完全子会社となる
- 2020年11月 心斎橋パルコにキデイランド/リラックマストア&すみっコぐらしshop/スヌーピータウンショップ出店
- 2021年4月 アミュプラザくまもとにキデイランド/スヌーピータウンショップ出店
- 2022年4月 レイクタウンにリラックマストア/スヌーピータウンショップ出店
- 2022年9月 東京駅キャラクターストリートにちいかわの専門店「ちいかわらんど」を出店
- 2024年3月 心斎橋パルコ店を拡大リニューアル
- 2024年3月 新宿マルイ本館に「まじかるちいかわストア」を出店
- 2024年11月 東京駅キャラクターストリートにホロライブプロダクションの専門店を出店
- 2025年4月 新宿オカダヤTFビルにキデイランド新宿店を出店

企業哲学
1.夢と遊びを創造する総合カルチャー産業への志向
2.お客さまに愛され信頼される企業づくり
3.新しい時代を常に先どりするチャレンジ精神の堅持
4.会社永遠の存続をめざす堅実経営の徹底
5.全社員参加による経営と実力主義の尊重
中長期スローガン
夢と楽しさを未来へ

取扱商材・商品

テレビゲーム、幼児玩具、女児・男児玩具、プラモデル、フィギュア、ミニチュア、キャラクター雑貨、パーティー用品、キーホルダー、ステーショナリー(レター、ノート、カレンダー等)、バッグ、ソックス、ヘアアクセサリー、Tシャツ、ハンカチ、インテリア、キッチンウェア

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店舗スタッフ(アルバイト・フルアルバイト)
- 接客(お客様目線での対応、プレゼント選びのサポート、会話を楽しみながらの接客) - レジ業務(バーコード読み取り、クレジット支払い対応、ラッピング作業) - 商品の品出し(商品の場所を覚える、陳列作業、見やすく可愛く並べる工夫) - 値付けやポップ付け(値札の配置、手書きポップ作成、商品の特徴や新商品の紹介) - 商品発注(売れ行きの良い商品の補充、売場の動きを見て発注)

勤務制度

アルバイト・フルアルバイト(全店共通、選べる働き方)

福利厚生一覧

好きなキャラ商品が割引料金でもらえる

オフィス環境

可愛いキャラクター達に囲まれて過ごす癒しの空間。10代~40代と幅広い層の男女が働いており、年齢に関係なく仲の良い職場。

小業界
事業
玩具・キャラクターグッズ専門店事業
玩具、ファンシーグッズ、キャラクターグッズの専門店を全国で展開。69の直営店と5のフランチャイズ店を運営。
B2C、小売、玩具、キャラクターグッズ、ファンシーグッズ、全国展開、直営店、フランチャイズ、専門店、キャラクター雑貨、パーティー用品、ステーショナリー、バッグ、アパレル雑貨、インテリア、キッチンウェア、ディズニー、ディックブルーナ、スヌーピー、ドラえもん、ハローキティ、リラックマ、すみっコぐらし、ちいかわ

関連キーワード

B2C、小売、玩具、キャラクターグッズ、ファンシーグッズ、全国展開、直営店、フランチャイズ、店舗ビジネス、カルチャー産業、エンターテインメント、タカラトミーグループ、老舗、大手、日本全国、専門店、キャラクターライセンス、ファミリー向け、子供向け、実店舗、複合店舗、ブランドショップ、SDGs、雇用創出、安定経営、成長企業、伝統、挑戦、信頼、実力主義

ニュース 485件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 1,139件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

17

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社キデイランドを含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,715社がヒット

玩具の企業リスト

100社がヒット

生活用品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

147社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

お客様第一主義を貫き、常にお客様のニーズに応える努力をしています。チームワークを重視し、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。新しいアイデアや挑戦を歓迎し、創造性を発揮できる環境を整えています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に夢と楽しさを提供し、心豊かな生活をサポートすることを目指しています。常に新しい発見と驚きをもたらし、全ての世代が楽しめる商品やサービスを提供することで、社会に貢献することを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全