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株式会社ディーエイチシー

エラーアイコン廃業や倒産している企業(合併による解散なども含む)です。

でぃーえいちしー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1975年に東京都で設立され、化粧品や健康食品などを作り、売る企業です。同社は美容商品販売事業、化粧品開発事業、健康食品生産事業、スキンケア商品販売業、健康食品製造事業、健康補助食品開発事業、美容製品開発事業、栄養補助食品販売事業、美容化粧品製造事業を行っています。主に医療・製薬・福祉、製造、食品、美容・アパレル、IT、エンタメ・娯楽、人材・アウトソーシング、小売・販売・卸売、観光・宿泊・レジャーなどの業界に関与しています。

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E評価
groupIcon従業員数
1,457名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
330,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
廃業 (1975年01月設立)
  • 郵便番号

    1060047

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    吉田嘉明

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

化粧品や健康食品、サプリメントなどを取り扱っています。また、通信販売や店舗販売を通じて、顧客に直接製品を提供しています。美容と健康に関する情報提供やカスタマーサポートも行っており、顧客のニーズに応える多岐にわたるサービスを展開しています。

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沿革

1972年 創業、委託翻訳業務を開始
1980年 化粧品製造販売開始/DHCオリーブバージンオイル 発売開始
1983年 通信販売事業開始
1995年 月刊会報誌『オリーブ倶楽部』創刊/DHC USA, Inc. 設立/健康食品製造販売開始/ビタミンC、ヘム鉄、DHAなど健康食品22品 発売開始/DHC Taiwan, Inc. 設立/DHC薬用ディープクレンジングオイル 発売開始
1996年 インナーウェア販売開始
1999年 全国のコンビニエンスストアで化粧品プチシリーズ販売開始/DHC薬用リップクリーム 発売開始
2002年 食品事業開始/DHCオンラインショップ開設
2003年 直営店第1号店オープン/shanghai DHC Commerce Co., Ltd.設立/会報誌「みんな、げんき?」創刊 季刊誌としてスタート
2004年 ドラッグストア 販売開始
2005年 医薬品製造販売開始
2006年 アパレル製造販売開始/プロティンダイエット 発売開始
2007年 ペット事業開始
2008年 さいたま岩槻工場竣工
2009年 通信販売会員数1,000万人突破
2022年 DHC創業50周年
2024年 通信販売会員数1,600万人突破(8月)

パーパス
しあわせを、ふつうに。
Mission
ビューティ&ヘルスを通じてWell-Beingな世界の実現に貢献する
Vision
人生が健やかで美しくあるような「日々の習慣」を創る・「つづけられる品質と価格」を両立する・お客様にとっての体験価値を考え抜く・長期的な信頼関係を大切にする
Value
グループ行動指針
法令等の遵守、公正な取引、適切な情報管理、環境の保全、社会倫理の尊重、財務報告の信頼性確保
信頼性保証の基本指針
お客さまに信頼され、満足いただける商品を提供するため、関連法令の遵守はもとより、商品企画から開発、製造、販売、市販後までの全ての工程で信頼性の保証された活動を行います。

主な取引先

みずほ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行

取扱商材・商品

化粧品、スキンケア製品、健康食品、サプリメント、医薬品、食品(オリーブオイル、雑穀米、青汁、健康茶、レトルト食品等)、アパレル、インナーウェア、ペット用健康食品・ケア用品、ヘアケア・育毛製品、遺伝子検査キット

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業部門
国内卸営業のグループリーダーとして、事業戦略の立案・実行、国内小売店・卸店営業におけるDHCのセールス戦略、およびアカウントプランの立案・実行、流通チャネル拡大、卸先に対するコンサルティングセールスなどを統括。
IT部門
DHC直営店のシステム導入や管理、直営店からの問い合わせやシステムトラブルに対応するヘルプデスクなどを担当。
商品企画部門
DHCの化粧品すべての企画開発やリニューアルを手がける。新商品とリニューアル商品合わせて約5アイテムの開発を担当し、研究部門やデザイン部門、販促部門などと共に発売に向けて準備を進める。
生産管理部門
化粧品の在庫管理や、仕入先・委託先の選定および管理。全チャネルで取り扱う商品の在庫を一元管理し、正確な需要予測と生産計画の最適化、資材の調達を担当。
販促部門
ECを担当する販促部門に所属。ECモールにおける直営店の店舗責任者、モールの運用管理、「DHC 公式オンラインショップ」の運用管理チームのリーダー。
広報部門
社外広報と社内広報。社外向けはニュースリリースの作成~配信、メディア関係者からの問い合わせ対応、取材対応、商品のPR活動(メディアキャラバン)など。社内向けは社員総会の企画・運営、社内イントラネットでの情報発信。
法務部門
契約書のチェック、各部門からの法律相談対応、商標出願、商品名称の使用可否確認等の知的財産権に関する業務、訴訟対応、コンプライアンス担当者と共に社内研修の企画・実施。

勤務制度

フレックスタイム制(1日の標準労働時間は7時間、正社員のみ・一部対象外)、在宅勤務(正社員、週2回まで、事前申請制・一部対象外)

固定残業・みなし残業

平均残業時間16.9時間

福利厚生一覧

DHC商品社員割引制度、ベネフィットステーション(グルメ・レジャー・ショッピング・eラーニング・育児・介護・引っ越し等140万件以上のサービスを優待価格で利用可能)

休日・休暇制度

年間休日120日以上

平均年齢

43.3歳

男女比

男性42.6%:女性57.4%

有給取得率

産休・育休取得率100%

育休・産休制度

産休・育休取得率100%、復帰率91%

オフィス環境

フレックスタイム制と在宅勤務を活用し、誰もが柔軟な働き方ができる職場環境。働く場所は自宅のみ可(在宅勤務の場合)。

研修制度

新入社員向けにビジネスマナーやPC研修、各部署でのジョブローテーションなどの研修を毎年企画。

事業
化粧品事業
「どなたでも安心して使える、肌へのやさしさと効果」を開発コンセプトに、肌の負担となる成分を極力排除し、天然成分を生かしたナチュラル処方を実現した化粧品を展開。代表的な商品はスペイン産有機栽培オリーブから採れる天然100%の美容オイル。
B2C、化粧品、スキンケア、ナチュラル処方、天然成分、オリーブオイル、敏感肌対応、高品質、自社ブランド、通販、直営店、女性向け、ロングセラー
健康食品事業
「同じ品質なら、必ず安い。同じ価格なら、必ず高品質。他社より優れていなければ製品化しない。」を開発コンセプトに、日本最大級の品揃えと高い品質・安全性・低価格を実現した健康食品を展開。
B2C、健康食品、サプリメント、低価格、高品質、安全性、通販、直営店、日本最大級、自社ブランド
食品事業
品質の確かな素材のみを厳選し、化学調味料などを使用せずに作られた「DHCのおいしい食品」を展開。オリーブオイル、ごはんのおとも、健康飲料、おやつなどを提供。
B2C、食品、オリーブオイル、健康志向、無添加、厳選素材、通販、直営店
医薬品事業
高齢化社会のQOL向上とセルフメディケーションを支援。厳格な製造管理・品質管理体制のもとでつくられた医薬品を専任の薬剤師が管理し、必要な薬を必要な方へ提供。
B2C、医薬品、セルフメディケーション、QOL向上、薬剤師管理、厳格な品質管理、通販
アパレル・インナーウェア事業
“美”と“健康”をがんばる女性が、毎日をもっと楽しく、もっと美しく、もっと健康的に過ごせるようにと開発したアパレル&インナーウェアを展開。素材、機能、シルエット、着心地にこだわったオリジナルブランド。
B2C、アパレル、インナーウェア、オリジナルブランド、女性向け、高品質、通販、直営店
直営店事業
全国に直営店を展開し、DHC商品を実際に手に取って試せる店舗サービスを提供。カウンセリングやメークアドバイス、試飲などのサービスも実施。
B2C、直営店、店舗サービス、カウンセリング、メークアドバイス、試飲、体験型販売、全国展開
ペット用健康食品事業
ペット用サプリメントや健康食品、ケア用品を展開。高品質、低価格、充実のラインアップで、飼い主の声に応えた商品を提供。
B2C、ペット用健康食品、サプリメント、ケア用品、犬、猫、高品質、低価格
翻訳・通訳事業
日本における大手翻訳・通訳会社として、ドキュメントサービスを総合的に提供。45年以上の実績、44カ国語対応、1,200名以上のスタッフによる高品質な翻訳・通訳サービスを提供。
B2B、翻訳、通訳、ドキュメントサービス、多言語対応、大手企業、高品質、長年の実績
オンラインショップ事業
DHC公式オンラインショップを運営し、化粧品・健康食品・食品・アパレルなど幅広い商品を通販で提供。
B2C、EC、オンラインショップ、化粧品、健康食品、食品、アパレル、全国対応
海外事業
中国、台湾、アメリカ、東南アジアなど海外市場において、現地企業と連携し代理店や直営店を通じてDHC商品を展開。
B2C、海外展開、現地法人、代理店、直営店、グローバル、日本品質

関連キーワード

B2C、化粧品、健康食品、医薬品、食品、アパレル、インナーウェア、翻訳・通訳、直営店、オンラインショップ、全国展開、グローバル展開、ウェルビーイング、サステナビリティ、社会貢献、品質保証、GMP認証、ISO22716認証、大手企業、老舗、ヘルスケア、ビューティー、習慣形成、高品質・低価格、会員制、D2C、マルチチャネル、ESG、SDGs、女性向け、男性向け、ペット向け、研究開発、自社工場、物流自動化、CO2削減、FSC認証、社会的責任、健康寿命、100年時代、ブランド力、日本発グローバルブランド

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健康と美を追求し、顧客の生活を豊かにすることを目指しています。高品質な製品とサービスを通じて、信頼と満足を提供し、社会に貢献することを大切にしています。常に革新と挑戦を続け、顧客の期待を超える価値を創造することを重視しています。

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