SalesNowDB Logo

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス

EnterpriseDoubleIcon2025

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2006年5月17日に設立された東京都を拠点にする企業です。スタイリングライフグループの親会社として、経営や財務戦略の策定を行っています。主な事業は、財務アドバイザリー事業、人材戦略コンサルティング事業、グループ企業経営事業です。また、生活用品、美容・アパレル、コンサルティング、スキンケア製品、財務コンサル、日用品、組織コンサルの業界に関与しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,007名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
19年 (2006年05月設立)
  • 郵便番号

    1690074

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    北村博之

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

美容・健康関連の商品やサービスを提供しています。化粧品やスキンケア製品、ヘアケア製品などを取り扱い、日常生活を豊かにするためのアイテムを揃えています。さらに、ライフスタイルを向上させるための雑貨やファッションアイテムも提供し、お客様の多様なニーズに応えています。

文章は正しいですか?

企業理念
自分らしく心地よいライフスタイルを求めるお客様に いつも新しく 楽しく 質の良い商品・空間・サービスを 提供し続ける創造的な企業群を目指します
GROUP SLOGAN
ALWAYS NEWS
グループ行動指針
01 新しい発見を楽しんでいますか
02 新しい発想を忘れていませんか
03 新しい挑戦を試みていますか
04 新しい価値を探し続けていますか
05 新しい時代の変化に適応していますか
06 新しいお客様ニーズに応えていますか
07 自分の「ALWAYS NEWS」は何ですか

取扱商材・商品

生活雑貨、コスメ、キャラクターグッズ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店長
PLAZAの“顔”となる店舗運営を通じ、より多くのお客さまに愛される場を生み出す。売上の管理からお客さまとのコミュニケーション設計、オペレーションの最適化、スタッフ育成を通じて、魅力的な店舗をつくっていきます。
店舗スタッフ
レジやラッピング、品出し、店頭整理、クリンリネス、お客様応対などに加え、発注、商品管理、売場作り、POP作成などやりがいのある業務もお任せします。
バイヤー
国内外の商品開発・仕入れを行うバイイングから自社オリジナル製品開発に至るまで、多くの人々が求める商品を開発。店舗のVMDにも深く関与し、魅力的な商品がより効果的に届く方法を追求していきます。
アシスタントバイヤー
バイヤーのサポート業務、商品開発・仕入れの補助。
オリジナル商品企画
自社オリジナル製品の企画・開発。
オンラインストア企画
オンラインストアの企画・運営。
販促企画
店頭プロモーションからイベント企画、SNSを活用したデジタル戦略、メディア・プレス対応など。
プレス
メディア・プレス対応、ブランドの魅力発信。
WEB企画
WEBサイトやオンライン施策の企画・運営。
スーパーバイザー
店舗運営管理、店舗スタッフ研修、カスタマーサービス。
フランチャイズ営業
全国各地のパートナー企業へ営業を行いながら、PLAZAのフランチャイズ店舗を拡大。
キャラクターライセンス営業
国内外のキャラクターなどのライセンスを取得し、メーカーや代理店に営業活動を行いながら、商品化やイベント・販促を通じて多くの人々から愛されるキャラクターのブランドを構築。

勤務制度

シフト制(地域限定社員の場合)、ジョブローテーション(2~3年ごとに異動あり)、転居を伴わない範囲で店舗間異動制度あり。

福利厚生一覧

各種社会保険制度完備、有給休暇、育児休職制度(規定あり)、退職慰労金制度、給与改定年1回(7月)、賞与年2回(6月、12月)、社員割引制度、交通費支給(公共交通機関の定期券支給)

休日・休暇制度

年間休日125日(月9~11日)、有給休暇、育児休職制度、慶弔休暇

男女比

正社員の男女比はおよそ5:5。店舗では地域限定社員やアルバイトとして多くの女性スタッフが活躍。

育休・産休制度

育児休職制度(規定あり)

研修制度

店舗や本社でのレジ、ラッピング、接客の研修あり。ベテランスタッフによる「チューター制度」あり、新人スタッフが独り立ちできるまで個人のペースに合わせて指導。

キャリアパス事例

地域限定社員から正社員への内部登用制度あり。店舗で様々な業務にチャレンジしながら十分な経験と実績を重ね、スキルアップしながら正社員への道を目指せる。店舗スタッフから本社勤務(バイヤーやプレス等)へのキャリアも可能。

小業界
-
事業
直営店事業
「HEARTS UP!」をスローガンに、PLAZAをはじめ、お客様の日常をモチベートする生活雑貨店を運営しています。
B2C、生活雑貨、コスメ、直営店、ライフスタイルストア、全国展開、ブランドストア、トレンド雑貨、ショッピングエンターテインメント
フランチャイズ事業
直営店事業で築き上げた唯一無二の雑貨小売のノウハウを生かし、PLAZA、MINiPLAそれぞれのストアブランドでフランチャイズ事業を展開。展開エリアは全国の有力商圏を対象とし、集客力のある商業施設への出店を推進しています。
B2C、フランチャイズ、生活雑貨、コスメ、全国展開、ブランドパートナーストア、商業施設、ストアブランド
ライセンス事業
『バーバパパ』、『ケアベア™』など、世界中で高い評価を受けているプロパティのライセンス権を獲得。PLAZA・MINiPLAでの商品展開、販促プロモーション展開など、ライセンス事業と小売事業との相乗効果を追求しています。
B2B、キャラクターライセンス、知的財産、販促プロモーション、商品化権、販促使用権、小売連携、プロパティ活用

関連キーワード

ホールディングス、グループ経営、小売、雑貨、ビューティー、ウェルネス、化粧品、ライフスタイル、エンターテインメント、B2C、東京都、全国展開、多角化、ブランド運営、直営店、フランチャイズ、ライセンス事業、輸入販売、広告PR、マーケティング、ESG、CSR、中堅企業、2000年代設立、TBSグループ、多様性、創造性、成長志向

ニュース 1,590件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

244

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

2
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社スタイリングライフ・ホールディングスを含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

142社がヒット

コンサルで従業員数1,000人以上の企業リスト

87社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークと創造性を重視しています。社員一人ひとりが自分の役割を理解し、協力し合いながら目標を達成することを大切にしています。オープンなコミュニケーションを促進し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。成長と学びをサポートし、個々のスキルアップを推奨しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様の生活を豊かにし、幸福感を提供することを目指しています。革新的なアイデアと高品質な商品・サービスを通じて、日々の生活に彩りと便利さを加え、社会全体に貢献することを重視しています。常にお客様の期待を超える価値を提供し、信頼される企業であり続けることを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全