文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
1690074
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
北村博之
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
美容・健康関連の商品やサービスを提供しています。化粧品やスキンケア製品、ヘアケア製品などを取り扱い、日常生活を豊かにするためのアイテムを揃えています。さらに、ライフスタイルを向上させるための雑貨やファッションアイテムも提供し、お客様の多様なニーズに応えています。
文章は正しいですか?
- 企業理念
- 自分らしく心地よいライフスタイルを求めるお客様に いつも新しく 楽しく 質の良い商品・空間・サービスを 提供し続ける創造的な企業群を目指します
- GROUP SLOGAN
- ALWAYS NEWS
- グループ行動指針
- 01 新しい発見を楽しんでいますか
02 新しい発想を忘れていませんか
03 新しい挑戦を試みていますか
04 新しい価値を探し続けていますか
05 新しい時代の変化に適応していますか
06 新しいお客様ニーズに応えていますか
07 自分の「ALWAYS NEWS」は何ですか
取扱商材・商品
生活雑貨、コスメ、キャラクターグッズ
- 職業・職種
- 業務内容
- 店長
- PLAZAの“顔”となる店舗運営を通じ、より多くのお客さまに愛される場を生み出す。売上の管理からお客さまとのコミュニケーション設計、オペレーションの最適化、スタッフ育成を通じて、魅力的な店舗をつくっていきます。
- 店舗スタッフ
- レジやラッピング、品出し、店頭整理、クリンリネス、お客様応対などに加え、発注、商品管理、売場作り、POP作成などやりがいのある業務もお任せします。
- バイヤー
- 国内外の商品開発・仕入れを行うバイイングから自社オリジナル製品開発に至るまで、多くの人々が求める商品を開発。店舗のVMDにも深く関与し、魅力的な商品がより効果的に届く方法を追求していきます。
- アシスタントバイヤー
- バイヤーのサポート業務、商品開発・仕入れの補助。
- オリジナル商品企画
- 自社オリジナル製品の企画・開発。
- オンラインストア企画
- オンラインストアの企画・運営。
- 販促企画
- 店頭プロモーションからイベント企画、SNSを活用したデジタル戦略、メディア・プレス対応など。
- プレス
- メディア・プレス対応、ブランドの魅力発信。
- WEB企画
- WEBサイトやオンライン施策の企画・運営。
- スーパーバイザー
- 店舗運営管理、店舗スタッフ研修、カスタマーサービス。
- フランチャイズ営業
- 全国各地のパートナー企業へ営業を行いながら、PLAZAのフランチャイズ店舗を拡大。
- キャラクターライセンス営業
- 国内外のキャラクターなどのライセンスを取得し、メーカーや代理店に営業活動を行いながら、商品化やイベント・販促を通じて多くの人々から愛されるキャラクターのブランドを構築。
勤務制度
シフト制(地域限定社員の場合)、ジョブローテーション(2~3年ごとに異動あり)、転居を伴わない範囲で店舗間異動制度あり。
福利厚生一覧
各種社会保険制度完備、有給休暇、育児休職制度(規定あり)、退職慰労金制度、給与改定年1回(7月)、賞与年2回(6月、12月)、社員割引制度、交通費支給(公共交通機関の定期券支給)
休日・休暇制度
年間休日125日(月9~11日)、有給休暇、育児休職制度、慶弔休暇
男女比
正社員の男女比はおよそ5:5。店舗では地域限定社員やアルバイトとして多くの女性スタッフが活躍。
育休・産休制度
育児休職制度(規定あり)
研修制度
店舗や本社でのレジ、ラッピング、接客の研修あり。ベテランスタッフによる「チューター制度」あり、新人スタッフが独り立ちできるまで個人のペースに合わせて指導。
キャリアパス事例
地域限定社員から正社員への内部登用制度あり。店舗で様々な業務にチャレンジしながら十分な経験と実績を重ね、スキルアップしながら正社員への道を目指せる。店舗スタッフから本社勤務(バイヤーやプレス等)へのキャリアも可能。
- 直営店事業
- 「HEARTS UP!」をスローガンに、PLAZAをはじめ、お客様の日常をモチベートする生活雑貨店を運営しています。
- B2C、生活雑貨、コスメ、直営店、ライフスタイルストア、全国展開、ブランドストア、トレンド雑貨、ショッピングエンターテインメント
- フランチャイズ事業
- 直営店事業で築き上げた唯一無二の雑貨小売のノウハウを生かし、PLAZA、MINiPLAそれぞれのストアブランドでフランチャイズ事業を展開。展開エリアは全国の有力商圏を対象とし、集客力のある商業施設への出店を推進しています。
- B2C、フランチャイズ、生活雑貨、コスメ、全国展開、ブランドパートナーストア、商業施設、ストアブランド
- ライセンス事業
- 『バーバパパ』、『ケアベア™』など、世界中で高い評価を受けているプロパティのライセンス権を獲得。PLAZA・MINiPLAでの商品展開、販促プロモーション展開など、ライセンス事業と小売事業との相乗効果を追求しています。
- B2B、キャラクターライセンス、知的財産、販促プロモーション、商品化権、販促使用権、小売連携、プロパティ活用
関連キーワード
ホールディングス、グループ経営、小売、雑貨、ビューティー、ウェルネス、化粧品、ライフスタイル、エンターテインメント、B2C、東京都、全国展開、多角化、ブランド運営、直営店、フランチャイズ、ライセンス事業、輸入販売、広告PR、マーケティング、ESG、CSR、中堅企業、2000年代設立、TBSグループ、多様性、創造性、成長志向
ニュース 1,590件
2025年06月12日
prtimes
2025年05月30日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 248件
2025年06月06日
HRMOS
2025年06月06日
HRMOS
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全244件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全2件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスを含む企業リスト
1,810社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
16,288社がヒット
システム開発の企業リスト
142社がヒット
コンサルで従業員数1,000人以上の企業リスト
87社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークと創造性を重視しています。社員一人ひとりが自分の役割を理解し、協力し合いながら目標を達成することを大切にしています。オープンなコミュニケーションを促進し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。成長と学びをサポートし、個々のスキルアップを推奨しています。
文章は正しいですか?
雰囲気
お客様の生活を豊かにし、幸福感を提供することを目指しています。革新的なアイデアと高品質な商品・サービスを通じて、日々の生活に彩りと便利さを加え、社会全体に貢献することを重視しています。常にお客様の期待を超える価値を提供し、信頼される企業であり続けることを大切にしています。
文章は正しいですか?
その他の企業
株式会社スタイリングライフ・ホールディングスの近くにある会社
コンサル業界で従業員規模が近い会社






