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株式会社ジユン

EnterpriseSingleIcon2025

じゆん

法人番号:

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1958年12月に東京都で設立されたファッション製品企画から販売までを担う会社です。主な事業は、レディースとメンズ向けのファッション製品ですが、内装施工事業やグループ企業経営事業も手がけています。さまざまな業界に進出しており、工事・土木、飲食・外食、美容・アパレル、IT、エンタメ・娯楽、メディア・出版、内部工事・床面工事、ラジオ制作、ゴルフ場、レディースアパレルメーカー、その他建設・工事、カフェ、メンズアパレルメーカー、eコマース、洋食・レストランなどの業態を展開しています。

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A評価
groupIcon従業員数
1,686名
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barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
66年 (1958年12月設立)
  • 郵便番号

    1070062

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    佐々木進

  • 決算月

    9

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

ファッションやライフスタイルに関連する商品を取り扱っています。衣料品、アクセサリー、インテリア雑貨など、多岐にわたる商品を展開しています。オンラインストアや実店舗を通じて、顧客に高品質な商品を提供し、快適なショッピング体験を提供しています。

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沿革

1958年12月9日 「株式会社ジュン」創業。海水パンツが、すべての始まり。「欲しいものが無いなら作ろう!」と現会長が赤いチェック柄のメンズスイムウエアを開発。当時では珍しいその革新的なデザインは話題を呼び、即日完売。
1960年 日本を変えた赤いセーター。男性が明るい色を着る習慣が無かった日本で、目の覚めるような真っ赤なニットを発売。映画スターたちが着たことから一般のファンへと一気に広がり、男性も自由におしゃれをする時代の幕開けとなる。
1967年 多彩なアーティストとコラボ。劇作家・寺山修司主催の劇団「天井桟敷」に協賛し、横尾忠則や宇野亜喜良がポスターを制作。60年代後半、自社広告ではサイトウマコトや日比野克彦など、日本でも有数なクリエイターたちを次々と起用。
1968年 「ROPÉ(ロペ)」誕生。メンズ服の要素をレディスへ。ブランド名は南仏コートダジュールの『ST.TROPEZ(サントロペ)』に由来。パリのエスプリを意識したテイストで、前立ての合わせから、型、生地、着こなしまで、メンズ服の要素を反映させたレディスブランド「ロペ」が誕生。
1971年 「J&R(ジェイ・アンド・アール)」誕生。さまざまなシーンで着る人を心地よく、ポジティブな気分にするスタイリング。自由でアクティブ、フレキシブルに輝いているインテリジェンスな大人の女性たちへ、クチュール感覚のモダンエレガンスを提案。
1972年 衝撃的な広告を展開。「ROPÉ」のリチャード・アヴェドンによるタキシードを着た女性のCMが話題に。他にもヘルムート・ニュートン、セルジュ・ルタンス、デヴィッド・ベイリーなど世界でも名立たるクリエイターやモデルを使って衝撃的な広告を展開。
1973年 「DISCO J&R」誕生。流行の走りだったディスコを、銀座J&R館内にいち早くオープン。その運営を始め、「ソウル・トレイン」などの番組も提供。出演者たちが着たJUNのロゴ入りTシャツは大ヒットし、一大ムーブメントを巻き起こす。
1975年 「JUN CLASSIC COUNTRY CLUB(ジュンクラシックカントリークラブ) 」オープン。栃木県・那須に、伝説のゴルファー、ジーン・サラゼンがコースを監修した、和風リゾート的な趣のあるゴルフ場「J.C.C.C」をオープン。
1976年 「FASHION BOARD」始動。日本初となるファッションボード事業をスタート。屋外広告の歴史を司り、”時代を映し出す鏡”として、今も全国800面にわたるビジュアルで街に彩りを添えている。
1979年 「Chateau Jun(シャトージュン)」誕生。山梨県・勝沼町に直営のワイナリー「シャトージュン」を開設。自社醸造のワインは、現在では日本で唯一の国産ワインコンクールでの連続受賞を始め、各機関からも高い評価を得ている。
1981年 モータースポーツに協賛。『ル・マン24時間耐久レース』でマツダのメインスポンサーとして参画。スタッフユニフォームを提供し、レーシングカーへの派手な演出などが国内外で注目を浴びる。
1984年 「HISS MISS(ヒズミス)」誕生。キーワードは彼の服を着る女性。マニッシュテイストをベースに知的な女性らしさを表現。
1987年 「JAYRO(ジャイロ)」誕生。女の子のための遊び心いっぱいのブランド。若いOL層を中心に人気を博し、「JAYRO」のブランドロゴが入ったバッグが爆発的にヒット。
1990年 「ロペ倶楽部(ロペクラブ)」オープン。「J.C.C.C.」の姉妹コースのゴルフ場としてオープン。
1992年 「A.P.C(アー・ペー・セー)」と合弁会社設立。フランスA.P.C社と「株式会社イースト・バイ・ウエスト」を設立。日本におけるアー・ペー・セーブランドの製造販売を開始。
1996年 「ViS(ビス)」誕生。ギャミヌリィ、プーラフリームを中心とした複合型ストアとしてオープン。
1998年 「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」誕生。ピクニックに出かける時のような気分でカジュアルなライフスタイルを、生き生きとしなやかに楽しむ女性に向けて。
2000年 「JAYRO WHITE(ジャイロホワイト)」誕生。JAYROの中にあるピュアで純粋なイメージを表現。
2002年 「Optitude(オプティチュード)」誕生。多様化するキャリアシーンの中で、自分らしいライフスタイルを求める女性たちのためにシンプル&モダンをキーワードに、モード感覚の刺激的なスタイルを提案。
2010年 「Biotop(ビオトープ)」誕生。ライフスタイルショップの先駆け。東京・白金に、ツリーハウスを庭に構え、カフェを併設したエシカルなショップ「ビオトープ」をオープン。
2012年 「Reefur(リーファー)」誕生。東京・代官山に、梨花がディレクションするライフスタイルショップ「MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)」をオープン。
2013年 「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」誕生。「Adam et ropé」のライフスタイルショップがデビュー。
2014年 「the POOL aoyama(ザ・プール青山)」オープン。東京・南青山にある1970年代初頭に建てられたヴィンテージマンションの1階。住人用の室内プールだった場所を当時の面影を残し、藤原ヒロシディレクションによる期間限定のコンセプトストアがオープン。
2015年 「NERGY(ナージー)」誕生。ファッションとスポーツの融合をコンセプトに、現代の日本人女性に向け、アクティブライフスタイルを提案するストアブランド、新業態ナージーを「NIKE」の協力のもと展開。
2016年 合言葉“YOU ARE CULTURE.”を発表。すべての人に文化を重んじる生き方を実践して欲しい、一人ひとりが文化を担っていることを伝えたい。そんな思いを具現化すべく、お客さまと価値観を共有するための合言葉 “YOU ARE CULTURE.(ユーアーカルチャー) ”を、CMや新聞などのマスメディアを使って世の中に発信。
2018年 「B.I.F BY NERGY(ビーアイエフ バイ ナージー)」誕生。武道は美道へ。日本人女性ならではの美しさを追求し、“武道”をコンセプトに生まれた日本発&日本初の新境地フィットネスを東京・原宿から始動。

YOU ARE CULTURE
世界をおもしろくするのはどこかの誰かじゃない。あなただ。
VISION FFF
「業態の多様性」を強みとするJUNですが、無作為に事業展開している訳ではありません。ベースとなるのは、「Fashion」「Food」「Fitness」という3つの大切な要素。これらの分野を事業フィールドの核として捉え、これからも社会に新しいカルチャーを提案していきます。
5RULES
Human First, Global Identity, Extreme Quality, Be Foolish, Happiness for Everyone

取扱商材・商品

ファッションウエア、アクセサリー、バッグ、シューズ、ファッション小物、インテリア雑貨、ワイン、食品、花、ガーデニングアイテム、広告媒体

研修制度

https://recruit.jun.co.jp/support/

事業
ファッションブランド事業
「Fashion」「Food」「Fitness」の3つのFからなるJUNのプロデュース領域の一つ。ファッションを楽しむ気持ちと、食、音楽、アート、スポーツなどを楽しむ気持ちは切り離せないものと考え、創業以来、多岐にわたるカルチャーを提案し続けている。
B2C、アパレル、ファッション、ブランド、小売、セレクトショップ、レディース、メンズ、雑貨、全国展開、トレンド、オリジナルブランド、百貨店、直営店、オンラインショップ
フード・レストラン事業
「Fashion」「Food」「Fitness」の3つのFからなるJUNのプロデュース領域の一つ。食を楽しむ気持ちと、ファッション、音楽、アート、スポーツなどを楽しむ気持ちは切り離せないものと考え、創業以来、多岐にわたるカルチャーを提案し続けている。
B2C、飲食店、レストラン、カフェ、ベーカリー、ワイン、スイーツ、和食、洋食、ブランドレストラン、直営店、全国展開、食材、コラボレーション
カルチャー・ライフスタイル事業
「Fashion」「Food」「Fitness」の3つのFからなるJUNのプロデュース領域の一つ。音楽、アート、スポーツなど多岐にわたるカルチャーを提案し続けている。
B2C、カルチャー、ライフスタイル、雑貨、花屋、広告媒体、コミュニティスペース、イベント、全国展開
ワイン・酒類販売事業
日本ワインの楽しさを提案するオンラインショップ。1979年から山梨でワイナリーを運営するJUNが、独自の切り口でナビゲート。日本の感性と職人技を生かした名品が次々と誕生し、国内外の食通を惹きつけながら、進化し続ける日本ワインを全国各地の生産者とつながるコンテンツとともにお届け。
B2C、ワイン、日本ワイン、オンラインショップ、酒類販売、山梨、自社ワイナリー、全国配送

関連キーワード

ファッション、アパレル、ライフスタイル、飲食、フィットネス、B2C、B2B、小売、ブランド展開、多角化経営、全国展開、グループ経営、サステナビリティ、女性活躍、ダイバーシティ、人材育成、研修制度、キャリアパス、公募制度、社員登用、評価制度、福利厚生、首都圏中心、地方拠点あり、創業60年以上、老舗、イノベーション、クリエイティブ、コラボレーション、アウトドア、ゴルフ場運営、ワイナリー運営、広告事業、メディア事業、EC、オンラインストア、D2C、SDGs、ESG、社会貢献、女性管理職比率高、育休復帰率高、多ブランド戦略、グローバル展開

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部署

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有料版限定情報

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組織図

組織図

その他の連絡先

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役員

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創造性と革新を追求し、常に新しい価値を提供することを目指しています。お客様の期待を超える商品やサービスを提供し、社会全体に貢献することを重要視しています。持続可能な未来を見据え、環境保護や社会的責任を果たすことに努めています。

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