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株式会社東急エージェンシー

MidMarketSingleIcon2025

とうきゅうえーじぇんしー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置するコンサルタント企業です。1961年3月1日に設立され、主な事業は企業の事業やブランドの戦略策定を支援するマーケティングコンサルティング事業です。主な業種はコンサルティング、メディア・出版、広告運用コンサル、出版、販促コンサル、経営コンサルとなっております。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,032名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
64年 (1961年03月設立)
  • 郵便番号

    1050003

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    ⾼坂俊之

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

広告やマーケティング戦略の企画・制作を中心に、デジタルメディアやイベントの運営、プロモーション活動など幅広いサービスを提供しています。顧客のニーズに応じたカスタマイズされたソリューションを通じて、ブランド価値の向上を支援しています。

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沿革

1961年 東京急行電鉄(株)など東急グループの出資により東京都渋谷区に会社設立
1961年 初代社長に五島昇就任
1961年 大阪、名古屋、福岡、各営業所を開設
1962年 札幌営業所を開設
1970年 東京都港区赤坂に本社を移転
1970年 CF企画制作会社(株)キャットを設立
1970年 「日本万国博覧会」開催にあたりパビリオンなどの業務に協力
1971年 (株)日本ケーブルテレビジョンを全国朝日放送、朝日新聞社との共同出資により設立
1981年 (株)イメージスタジオ・イチマルキュウを設立、東京都世田谷区にて営業開始
1984年 出版部を発足、出版事業を開始
1985年 空港媒体等を扱う(株)東急スペース開発を設立
1985年 「科学万博つくば'85」の開催に協力
1987年 (株)東急総合研究所と共同で、リサーチシステム「クイック・パーチャス・リポート」(QPR)を開発、販売開始
1990年 「国際花と緑の博覧会」(大阪)の開催に協力
1992年 新千歳空港ターミナルビルのプロジェクトに設計・施工担当として参加、開港
2002年 本社全部門を登録範囲として、「ISO14001」の認証を取得
2003年 DDB ワールドワイド・コミュニケーションズと業務提携
2005年 中部国際空港(セントレア)ターミナルビルのプロジェクトに商業施設コンサルティング、内装設計監理、ブランド構築、販売促進担当として参加、開港
2005年 「愛・地球博」開催にあたりイベント業務に協力
2005年 東京本社・赤坂地区全部門にて「BS7799」および「ISMS適合性評価制度」認証を取得
2006年 (株)プレゼントキャストの設立に共同出資
2006年 東京本社・赤坂地区全部門にて「ISO/JIS Q 27001」に移行、登録
2007年 商圏マーケティング分野において、GISマーケティングコンサルティング会社JPSと業務提携
2008年 医療専門広告会社インフロントと業務提携
2008年 店頭マーケティング会社メディアフラッグと業務提携および資本参加
2010年 グループ会社の(株)ティーエープロモーションネット、(株)キャット、および(株)イメージスタジオ・イチマルキュウのグラフィック広告制作部門を統合し、(株)東急エージェンシープロミックスを設立
2011年 QPRによる消費者データ収集、販売の新会社(株)エムキューブアンドアソシエイツ設立に出資
2012年 グループ会社の(株)東急スペース開発を吸収合併
2013年 大型商業施設運営を一元管理する情報マネジメントシステム「TACSIS(タクシス)」を開発、販売開始
2015年 産業技術総合研究所が開発した「APOSTOOL」を基に、(株)ロジックデザインと共同で購買・行動分析ツール「Target Finder®(ターゲット・ファインダー)」を開発、販売開始
2016年 民間運営第1号となる仙台国際空港(株)に東急グループの一社として出資、空港運営に参画
2019年 (株)ADKマーケティング・ソリューションズ、(株)ジェイアール東日本企画とともにデータマーケティング領域での新会社、(株)Data Chemistryを発足
2020年 (株)オムニバスとインターネット広告事業の更なる拡大を目的としたデジタルマーケティング会社(株)アラテを設立
2021年 東京都港区西新橋に本社を移転
2022年 (株)サイカと業務提携

パーパス
人と社会の希望を彩り、前進するチカラをもたらす。
ビジョン
お客さまの事業成長のために並走する、体験価値共創企業へ。
バリュー
洞察力・創造力・協働力・実現力

勤務制度

契約社員(1年間の有期雇用契約、更新あり、正社員登用制度あり)

福利厚生一覧

各種社会保険完備、東急共済組合制度、会員制総合福利厚生サービス、東急ハーヴェストクラブなど契約・保有施設、東急グループ社員向け割引サービス、本社での保健師・産業医による健康相談窓口、マッサージルーム

休日・休暇制度

完全週休2日制、祝祭日、年末年始、有給休暇、その他特別休暇あり

育休・産休制度

育児休業期間の延長、育児短時間勤務制度、育児に伴う時差出勤制度

事業
ビジネスデザイン
お客様の持続的な事業成長に向けて、体系的なKPI/KGIマネジメントによって着実な成果の創出をサポート。デジタル化の進展とともに多様化・多層化した施策がどのように目標に影響していくのか、そのツリー構造を整理しPDCAのフレームを明確化することで、効果的なマーケティング活動とROI向上を実現。
B2B、KPIマネジメント、PDCA設計、マーケティングROI、経営コンサル、デジタル化、事業成長支援
クリエイティブ&アクティベーション
生活者とブランドの関係性の変化に応じて、ブランド接点とコミュニケーション文脈を高度に融合した施策を計画・実施。潜在顧客の掘り起こしから顧客の活性化、長期的なエンゲージメントまで、フルファネルのソリューションを提供し、ブランド資産拡大に貢献。
B2B、広告制作、ブランド体験、フルファネル、顧客エンゲージメント、クリエイティブ開発、IP調達
コミュニケーションデザイン
統合的なコミュニケーションの実現に向けて、生活者の体験価値設計と施策の実行をワンストップでサポート。東急グループ各社の事業における実務経験を通して蓄積した知見を活かし、フルファネルのコミュニケーションをデザインし、顧客生涯価値の向上を実現。
B2B、広告制作、コミュニケーション設計、ブランド開発、体験価値、顧客分析、商品開発
メディアソリューション
フルファネルのソリューションを支える基盤として、様々な生活者接点となるメディアを活用。精度の高いターゲット設定と高い到達効率を実現するメディアプランニングおよびバイイングサービスを提供し、マーケティング投資の費用対効果を最大化。
B2B、広告代理店、メディアプランニング、バイイング、ターゲティング、アトリビューション分析、プログラマティック広告
CRM
データとデジタルテクノロジーの進化により、生活者一人ひとりの心理や行動データの活用が重要。ブランドと生活者の絆を結び、パーソナライズした体験価値を提供することで顧客生涯価値を向上。
B2B、CRM、顧客分析、データ活用、パーソナライズ、アプリユーザー分析
空間クリエイション
事業目的・生活者への提供価値に応じた3つの異なるソリューションを用意し、プロデューサーが事業に並走。生活者一人ひとりの人生をより豊かにする美しい生活環境の実現を目指す。
B2B、空間開発、商業空間、ROI空間、体験価値、ブランディング、トータルディレクション
OOHメディア
東急グループの交通・屋外メディアを運営・管理。OOHのリアルな媒体としての強みを活かし、オーディエンスのログ分析や効果予測、アドネットワークの構築などDXを推進。全国規模の多種多様な媒体を組み合わせ、最適なマーケティングソリューションを提案。
B2B、OOH、屋外広告、交通広告、メディア運営、DX、プログラマティック広告
ブランドコンサルティング
ブランドコンサルティングユニット「ゆえん」では、ブランドの起源やブランドホルダーの想い・願いを通して独自の価値と“らしさ”を定義。ブランド活動の実践から浸透に至る一連の工程をファシリテーション役として併走支援。
B2B、ブランドコンサル、ファシリテーション、ブランディング、価値定義、ブランド浸透
スポーツソリューション
女子ゴルフトーナメントの企画運営、女子プロゴルファーのマネジメント、バドミントン世界大会の運営など様々なスポーツイベントを推進。スポーツを「お客さまの最高のブランド体験の場」としてとらえ、ブランドの感動体験に結びつける活動を提案。
B2B、スポーツイベント、イベント運営、ブランド体験、プロゴルファーマネジメント、スポーツマーケティング
出版
マーケティングコミュニケーションをテーマとする書籍を中心に出版事業を展開。海外のマーケティング理論・広告事例の紹介書籍や、国内の消費トレンド予測、著名クリエイターのエッセイ、アート系・教育コンテンツ系の絵本も出版・制作。
B2B、出版、マーケティング書籍、ブランド理論、エデュテインメント、アート出版

関連キーワード

B2B、広告代理店、総合広告、コミュニケーションデザイン、クリエイティブ、メディアソリューション、CRM、空間クリエイション、OOHメディア、スポーツソリューション、ブランドコンサルティング、出版、デジタルシフト、データ活用、テクノロジー活用、東急グループ、大手企業、首都圏中心、全国展開、サステナビリティ、ダイバーシティ、情報セキュリティ、ESG、SDGs、事業共創、体験価値共創、コンサルティング、イベント企画、都市開発、マーケティング、クリエイティブ&アクティベーション

ニュース 66件

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採用 78件

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部署

307

有料版限定情報

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組織図

組織図

その他の連絡先

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顧客と社会に対して価値ある体験を提供し、信頼を築き上げることを目指しています。創造力と革新性を駆使し、持続可能な未来を実現するために、常に挑戦し続けます。企業活動を通じて、社会全体の幸福と発展に寄与することを重視しています。

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