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大和ライフネクスト株式会社

だいわらいふねくすと

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く分譲マンション不動産管理企業です。同社は、商業・厚生施設も管理し、公共施設運営業務やマンションの運営管理事業、商業施設の運営管理事業を行っています。1970年に設立され、交通・運輸・物流、金融、建設、その他サービス、不動産、小売・販売・卸売、コンサルティングなど、多岐にわたる業界で活動しています。

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speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
7,184名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
55年 (1970年08月設立)
  • 郵便番号

    1070052

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    竹林桂太朗

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

高品質な不動産管理サービスを提供し、住環境の向上に努めています。建物の維持管理、修繕、リフォームなど多岐にわたるサービスを展開し、安心・安全な住まいを提供しています。また、コミュニティ形成支援や生活支援サービスも行っています。

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沿革

1976年 株式会社日本リクルートセンターと環境開発株式会社の関連会社として株式会社日環サービスを創業、建物管理業を開始
1980年 株式会社転宅便を創業、引越事業を開始
1983年 一般建設業の許可取得
1985年 社名を株式会社コスモスライフに改称、マンション管理費の会計業務にコンピュータ導入、建物管理業を開始
1988年 建設業の許可取得、警備業の認定取得、社名を株式会社ダイワサービスに改称
1991年 24時間遠隔監視センター(現:ライフネクスト24)を開設、研修センター完成
1993年 東京都 一級建築士事務所登録、特定建設業の許可取得
1994年 株式会社ライフクリーンサービス(現:大和ライフウィズ株式会社)設立、管制センター(現:ライフネクスト24)を開設し24時間遠隔監視業務を開始
1995年 阪神エステート株式会社と合併
1999年 導入教育プログラムが東京都知事より職業訓練認定、大阪府 一級建築士事務所登録
2001年 導入教育プログラムが大阪府知事より職業訓練認定、電気通信事業の届出、大和トータルサービス株式会社と合併、マンション管理業登録
2004年 宅地建物取引業免許取得、「マンション会計サービス」ISO9001:2000認証取得、管理業界として初の「プライバシーマーク」取得
2005年 生活総合情報サイト「HOW TO eLIFE」(現:暮らすプラス)オープン、コールセンターを開設
2006年 「賃貸管理サポートシステム」サービス開始
2007年 食事付き・家具付き社員寮「エルプレイスシリーズ」の賃貸事業開始、第二種貨物利用運送事業(内航海運)の許可取得、株式会社ダイワハウス中部を会社分割
2009年 大和ハウス工業株式会社に株式が譲渡され、大和ハウスグループ入り
2010年 社名を大和ライフネクスト株式会社に改称、外壁タイル改修工法「DSハイブリッドクイック工法」がBELCAの認定を取得
2011年 障がい者雇用特例子会社「大和ライフプラス株式会社」を設立、グローバルホールディング株式会社(現:グローバルコミュニティ株式会社)の株式を取得、建築物環境衛生総合管理業を登録
2012年 第二種貨物利用運送事業(鉄道貨物運送)の許可取得、中国現地法人大連頤和物業管理有限公司へ資本参加
2014年 第一種貨物利用運送事業の許可取得、電気通信事業の届出、宅地建物取引業免許取得、株式会社綜建産業との共同開発で「壁つなぎ取付け金物」特許登録
2015年 株式会社ダイワサービスと大和ライフネクスト株式会社が合併、社内ナレッジ共有サイトにAIを導入、マンション管理業界初「Web理事会サービス」を提供開始
2018年 経営ビジョン「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」を策定
2019年 マンション管理会社として初の総合研究所「マンションみらい価値研究所」設立、マンション管理業「IT 重説」社会実験第一号を実施、高齢者向けワンストップ紹介サービス「プレシャスライフ相談室」を開設、ホステル運営事業開始「THE STAY OSAKA(ザ・ステイ・オオサカ)心斎橋」を開業、コスモテクノサービス株式会社(現:大和ライフコスモ株式会社)を完全子会社化
2020年 インドネシア共和国にて新会社「PT. DAIWA LIFENEXT INDONESIA」設立、「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定、オンラインを活用したマンション管理員研修を開始
2021年 カンファレンスホテル運営事業開始「L stay&grow(エルステイアンドグロウ)南砂町」開業、マンション防災サービスの新ブランド「manbow(マンボウ)」立ち上げ、モビリティサービス(駐車場診断・駐車場サブリース)提供開始
2022年 SUUMO AWARD 2022【分譲マンション管理会社の部】「100戸以上の部/スタッフホスピタリティ部門」で最優秀賞を含め業界最多となる計7部門で受賞、リノベーションホテル「OF HOTEL(オブ ホテル)」を宮城県仙台市に開業、分譲マンション管理の総合ブランド「MANSION NEXTYLE」立ち上げ、第三者管理受託サービス「TAKSTYLE」提供開始
2023年 SUUMO AWARD 2023(関西版)【分譲マンション管理会社の部】スタッフホスピタリティ部門にて優秀賞受賞、マンション居住者限定・月額定額制カーシェアサービス「ふらっとカーシェア」提供開始、管理業務のロボットフレンドリー化の取り組みが経済産業省「令和5年度革新的ロボット研究開発等基盤構築事業」として採択、日本電信電話ユーザ協会主催「第26回企業電話応対コンテスト」にて緊急コールセンター「ライフネクスト24」が「理事長賞」受賞(3年連続)、子育て世代向け賃貸レジデンス「COCOWA(ココワ)」の第1弾「COCOWA平和台」開業
2024年 「保管付 宅配クリーニング」サービスをリニュアルし新ブランド「maru-arai(まるあらい)」提供開始、株式会社マリモコミュニティ(現:大和ライフリンク株式会社)を完全子会社化、株式会社マックスパートを完全子会社化

社是
一、事業を通じて人を育てること
一、企業の前進は先づ従業員の生活環境の確立に直結すること
一、近代化設備と良心的にして誠意にもとづく労働の生んだ商品は社会全般に貢献すること
一、我々の企業は我々役職員全員の一糸乱れざる団結とたゆまざる努力によってのみ発展すること
一、我々は相互に信頼し協力すると共に常に深き反省と責任を重んじ積極的相互批判を通じて生々発展への大道を邁往すること
社員憲章
私たちは、「人・街・暮らしの価値共創グループ」の社員として
一、品質、技術、情報力の向上に努め、環境に配慮した安全で確かな商品、安らぎとくつろぎの空間を提供します。(企業の視点)
一、誠意をもってお客様と向き合い、感動と喜びを分かち合います。 (お客様の視点)
一、社会規範に基づく公明正大な行動により、社会的評価を高め、企業価値の向上に努めます。(株主の視点)
一、感謝の気持ちを忘れず、公正であることに努め、取引先と共に成長・発展を図ります。(取引先の視点)
一、仕事を通じて自らの成長と幸せを追求します。(社員の視点)
一、「共創共生」を基本姿勢に、心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指します。(社会の視点)
“将来の夢”(パーパス)
生きる歓びを、未来の景色に。
生きる歓びを分かち合える世界の実現に向けて、再生と循環の社会インフラと生活文化を創造する。
大切にしたい価値観
❶先の先を読み、自ら変化を起こす。
まだ見ぬ未来を、ワクワクする未来へ。自ら変化を起こし、新たな流れを創り出します。
❷成功も失敗も、夢への糧にする。
挑むことは、夢への糧。失敗を恐れず、一歩を踏み出します。
❸異なりを歓迎し、輝きあう。
多様性を活かし、創造のよろこびを。個性をつなげあい、より輝きを広げます。
❹温かさをもって考え、強さをもってやり抜く。
人と社会と共に、温かい心で。情熱と意思をもって、最後までやり抜きます。
❺夢を実現するひとりとして、人生を楽しむ。
主役は、自分。未来の景色を創る当事者として、人生を楽しみます。
経営ビジョン
LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。
CS(お客様満足)活動
お客様に一番近い存在として、お住まいの皆さまと共に素敵なマンションライフを創っていきたいという想いをカタチにするために、お客様アンケートを実施し、業務改善に取り組み、サービス品質の向上に努めている。CS活動の推進を経営の主軸とし、全国の各支社で定期的にCS委員会を開催。従業員一人ひとりがCSとホスピタリティを大切にする文化の醸成に貢献している。
健康経営の推進
経営ビジョンである『LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに』を実現するために、働く社員一人ひとりが活力に満ち、心身ともに健やかで長く輝くための健康づくり・多様な社員が活躍できる職場環境づくりを推進。日本健康会議が認定する「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に2020年度から5年連続で選定。
ダイバーシティの推進
一人ひとりが持つ個性や違いを大切にし、すべての人が本来持っている能力を活かし、活躍の場を拡大させることを企業としての重大な責任と考えている。障がいの有無やライフステージの変化に関わらず、それぞれがお互いを認め合いながら働くことを目的とする。
環境への取り組み
大和ハウスグループの一員として、再生可能エネルギーの活用や電気自動車の導入推進、グリーン購入など、大和ハウスグループ全体の環境ビジョン「Challenge ZERO2055」の実現に向けた施策に取り組んでいる。
“人×IT”の融合
人のチカラとITの融合で、より豊かな建物管理の創造を目指す。アナログ手法の強化・特化とデジタル手法への転換・DX化を推進し、管理業務全体の品質向上と効率化を図る。

取扱商材・商品

防災備品、住宅用消火器、宅配ボックス、集合郵便受け、インターホン、玄関ドア・サッシ、エレベーター部品、電気設備、清掃用具

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
マンションフロント担当
営業職
技術職
事務職
小業界
-
事業
マンション管理サービス
分譲マンション管理の総合ブランドとして、多様化するニーズや社会課題に対応し、人材力とIT技術を融合した幅広いサービスを提供。管理組合サポート、会計業務支援、第三者管理受託、モビリティサービス、教育研修、品質管理、ホームセキュリティ、設備診断・点検、長期修繕計画、バリューアップ工事、防災サービスなどを展開。
B2B、B2C、分譲マンション、管理組合、不動産管理、会計業務、修繕計画、大規模修繕、防災、清掃、設備点検、IT活用、コンサルティング、資産価値維持、品質管理、24時間対応、教育研修、セキュリティ、長期修繕計画、モビリティサービス、第三者管理、マンション防災
建物管理
B2B、建物管理、ビルメンテナンス、法人向け
資産有効活用
B2B、資産活用、不動産コンサル
リノベーション
B2B、B2C、リノベーション、建物改修
事業支援サービス(オフィス関連業務支援)
建物管理の知識と法人ネットワークを活かし、企業のオフィス関連業務をトータルサポート。転勤サポート、オフィス移転サポート、コールセンターサービス、式典・セレモニーサービスなどを提供。
B2B、オフィスサポート、転勤サポート、オフィス移転、コールセンター、法人向け、アウトソーシング

関連キーワード

B2B、B2C、マンション管理、ビル管理、商業施設管理、建設業、警備業、コールセンター、損害保険代理店、生命保険代理店、貨物利用運送、IT活用、DX、ロボット活用、AI活用、SDGs、ESG、健康経営、ダイバーシティ、障がい者雇用、全国展開、大和ハウスグループ、大企業、従業員数5000人以上、1980年代設立、首都圏中心、全国主要都市拠点、分譲マンション管理、賃貸マンション管理、オフィスビル管理、商業施設管理、ホテル管理、リノベーション、資産活用、防災サービス、コールセンター事業、人材育成、品質重視、顧客満足、ホスピタリティ、グループ連携、社会貢献、環境配慮、再生可能エネルギー、電気自動車導入、グリーン購入、人的資本経営、女性活躍推進、高齢者支援、コミュニティ形成、イノベーション、研究開発、受託管理、アウトソーシング

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1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

93社がヒット

不動産で従業員数1,000人以上の企業リスト

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顧客満足を第一に考え、チームワークを重視する風土があります。社員同士のコミュニケーションを大切にし、意見交換を活発に行う環境が整っています。自己成長を促進するための研修やサポート体制も充実しており、働きやすさと成長機会が両立しています。

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お客様の生活を豊かにするために、品質と信頼性を重視し、常に高いサービスを提供することを目指しています。地域社会との共生を大切にし、持続可能な発展を追求しています。誠実な対応と革新を通じて、より良い未来を創造します。

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