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株式会社パリミキ

ぱりみき

法人番号:

法人番号
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2009年1月15日に設立された東京都に拠点を置く企業です。同社はメガネ専門店パリミキをはじめ、コンタクトレンズ取り扱い事業や聴覚補助機器の販売など、幅広い事業を展開しています。医療・製薬・福祉、IT、小売・販売・卸売業、医療機器、眼鏡・コンタクトレンズ販売、eコマースなどの業界で活動しています。

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A評価
groupIcon従業員数
2,803名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
16年 (2009年01月設立)
  • 郵便番号

    1030022

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    澤田将広

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

眼鏡、コンタクトレンズ、サングラスなどの視力矯正製品を取り扱っています。また、視力検査やフィッティングサービスも提供し、お客様一人ひとりの視力に合わせた最適な製品を提案しています。さらに、アフターケアやメンテナンスサービスも充実させ、長く安心して使用できるサポート体制を整えています。

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沿革

- 1930年10月 兵庫県姫路市にて「正確堂時計店」創業
- 1950年1月 「株式会社三城時計店」設立
- 1960年3月 社名を「株式会社メガネの三城」に改め、眼鏡専門の小売店へ移行
- 1973年3月 フランス・パリに現地法人設立、パリ店オープン
- 1974年1月 株式会社パリーミキ設立(東京都中央区)
- 1974年7月 シンガポール現地法人がプラザ・シンガプーラ店オープン
- 1977年1月 「岡山ぬうびじょんくらぶ」発足
- 1978年3月 アメリカ・ハワイ州現地法人がカラカウア店オープン
- 1978年7月 三城光学研究所開設
- 1979年9月 香港現地法人がホンコン店オープン
- 1979年11月 初の郊外型店舗、西大寺店オープン
- 1980年5月 株式会社パリーミキ技研設立
- 1988年3月 株式会社パリーミキと株式会社パリーミキ技研を吸収合併、社名を「株式会社三城」に改め、本社を東京都中央区に移転
- 1988年4月 イギリス現地法人がロンドン店オープン
- 1988年10月 ドイツ現地法人がデュッセルドルフ店オープン
- 1990年2月 POSシステム全店導入
- 1990年10月 マレーシア現地法人がクアラルンプール店オープン
- 1991年12月 オーストラリア合弁会社(15店舗)を子会社化
- 1992年2月 中国・上海大学への技術協力発表、タイ現地法人がバンコク店オープン
- 1992年5月 「AUフレーム」開発・商品化
- 1992年10月 中国・上海市に「巴黎三城上海・金陵東路店」オープン
- 1994年1月 フランス現地法人が「ルーヴル・ミキシム店」オープン
- 1994年7月 台湾現地法人が台北店オープン
- 1995年8月 日本証券業協会へ株式店頭登録
- 1996年12月 東京証券取引所 市場第2部に株式上場
- 1998年8月 東京証券取引所 市場第1部に株式上場
- 2000年6月 経営機構の改革発表
- 2000年10月 ミキシム・デザインシステム「mimir:ミーミル」導入開始
- 2000年12月 国内外稼動総店舗数1000店舗超
- 2001年12月 海外稼動総店舗数100店超
- 2002年2月 「第6回 情報システム大賞」中規模部門グランプリ受賞
- 2002年10月 のれん自立店総店舗数100店超
- 2004年5月 本社を東京都中央区銀座に移転
- 2007年12月 韓国の眼鏡卸売会社を子会社化
- 2009年4月 純粋持株会社体制へ移行、社名を「株式会社三城ホールディングス」に改める
- 2009年10月 MIKISSIMES GINZAオープン
- 2010年1月 「株式会社金鳳堂」により新たに事業開始
- 2010年2月 本社機能を東京都品川区に移転・統合
- 2011年1月 「株式会社クリエイトスリー」による眼鏡枠製造事業開始
- 2012年11月 本社を東京都港区港南に移転
- 2014年12月 ベトナムに医療関連事業現地法人設立
- 2016年6月 フィリピン現地法人がコンラッド店オープン
- 2016年12月 本社を東京都港区海岸に移転
- 2019年6月 株式会社オプトメイク福井をグループ化
- 2023年8月 本社を東京都港区港南に移転

経営理念
第一に お客様とその未来のために
第二に 社員とその未来のために
第三に 企業とその未来のために
行動規範
『「見えにくい」というお客様の問題を解決する』=『お客様お一人おひとりにお合わせする』という考えを徹底することにより、お客様からの信頼を得、お客様の生涯をお手伝いさせていただくことを目指すことを基本に、従業員と役員が、法令、社内規程を遵守し、高い倫理観をもつための行動規範をまとめました。
1.適時に適切な情報の開示
2.個性を尊重した職場環境の確保
3.法令遵守による倫理的な事業活動
4.社会貢献活動
5.地球環境の尊重
6.基本的人権の尊重
7.企業秘密の管理
8.インサイダー取引の禁止
9.公的機関との取引、政治献金および寄付
10.反社会的行為への関与の禁止
11.知的財産の保護と活用
12.会社の利益と対立するような個人の行為の禁止

取扱商材・商品

メガネフレーム、メガネレンズ、サングラス、コンタクトレンズ、補聴器、グッズ・小物、商品券、ゴールドインゴット、子ども用メガネ、オリジナルブランドメガネ、コラボレーションメガネ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店舗スタッフ(契約社員/パート・アルバイト)
接客、メガネや目の知識の習得、店舗での販売業務
事業
眼鏡・補聴器・コンタクトレンズ・サングラス等の販売事業
メガネフレーム、メガネレンズ、サングラス、コンタクトレンズ、補聴器、グッズ・小物、その他の販売を行う。
B2C、店舗販売、オンラインショップ、眼鏡、メガネフレーム、メガネレンズ、サングラス、コンタクトレンズ、補聴器、グッズ、小物、全国展開、子ども用メガネ、ブランド展開、日本製、鯖江、アフターサービス、保証、視力測定、来店予約、環境配慮、オリジナル商品、コラボ商品

関連キーワード

B2C、小売、眼鏡、補聴器、コンタクトレンズ、専門店チェーン、全国展開、郊外型店舗、テナント型店舗、ビルイン型店舗、国内店舗600店以上、グローバル展開、アジア進出、ヨーロッパ進出、北米進出、自社ブランド、鯖江ブランド、アフターサービス、顧客体験重視、社会貢献、災害支援、SDGs、ESG、老舗、100年企業、大企業、上場グループ、グループ経営、人材多様性、イノベーション、店舗ネットワーク、日本発グローバルブランド、メディカル連携、品質重視、顧客サービス、行動規範、法令遵守、環境配慮、人権尊重

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