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アルティウスリンク株式会社

EnterpriseTripleIcon2024

あるてぃうすりんく

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1996年5月30日に設立された東京都に本社を置く企業です。コンタクトセンターの運営サポートやITインフラ構築など、ネットワークインフラ設置事業や情報入力アウトソーシング事業、通信コンサル業などを提供しています。主な業界は工事・土木・IT・人材・アウトソーシング・データ入力・事務作業代行・人材紹介・通信設備工事・ITインフラストラクチャー・人材派遣です。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
35,199名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
29年 (1996年05月設立)
  • 郵便番号

    1600023

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    若槻肇

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

高度な技術と専門知識を駆使し、さまざまな分野でのソリューションを提供しています。情報技術を活用したシステム開発やコンサルティングサービス、デジタルマーケティングの支援など、多岐にわたるサービスを展開しています。お客様のビジネス課題を解決するために、カスタマイズされた提案を行い、最適な結果を導き出します。

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沿革

2024年11月 コンタクトセンターのデータを起点としたデータ活用プラットフォーム「Altius ONE Data Platform」リリース。
2024年7月 「Infocom Technologies」を「Altius Infocom, Inc.」に社名変更。
2024年6月 “3つの出会い”を通じて自分らしい働き方をサポートする求人サイト「job-meets」オープン。
2024年5月 デジタルBPOを推進する新サービスブランド「Altius ONE」リリース。
2024年4月 「Inspiro Relia, Inc.」を「Altius Inspiro, Inc.」に改称。
2023年11月 「Relia Vietnam Joint Stock Company」を「Altius Link Vietnam Joint Stock Company」に改称。
2023年10月 「インスピロ・りらいあグローバルシェアードサービス株式会社」を「アルティウスリンク・グローバルシェアードサービス株式会社」に、「りらいあデジタル株式会社」を「アルティウスリンク アップス株式会社」に改称。
2023年9月 「株式会社KDDIエボルバ」と「りらいあコミュニケーションズ株式会社」が経営統合し、「アルティウスリンク株式会社」発足
(他、詳細な沿革は会社概要ページ参照)

PURPOSE
そのつながりを、もっとつよく。うつくしく。おもしろく。
VALUES
信頼を大切にする。
お互いを尊重し合う。
仕事を楽しみ、変化を楽しむ。
成功も失敗も、認め合う。
共に、幸せになる。
外向き志向で考え、動く。
お客さまと共に、成長する。
大きな目標を掲げ、やりぬく。
リーダーとして考え、行動する。
プロとしての誇りを持つ。
人として正しく。
サステナビリティ方針
当社は「そのつながりを、もっとつよく。うつくしく。おもしろく。」をパーパスとしています。当社は、環境(E)や社会(S)、ガバナンス(G)の観点から持続可能なオペレーションを追求するとともに、高度化し複雑になる社会においても、人とテクノロジーの力でつながりをさらに強靭で信頼あるものにすることにより、持続可能な社会の発展に貢献してまいります。
マテリアリティ
誰もが活躍できる企業風土の醸成
教育機会の拡充による社員と組織の成長促進
事業基盤を核としたイノベーションの推進
価値共創・地域共創による豊かな社会の実現
気候変動・環境への対応
強固な経営基盤の構築
ステークホルダーエンゲージメント

主な取引先

三菱UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・三井住友信託銀行

取扱商材・商品

電報、クラウド型介護報酬請求サービス

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
法人営業
顧客の課題解決のためにアプローチからサービス開始、アフターフォローまでをトータルプロデュース。顧客ごとに異なる課題を解決するために、どのようなサービスが最適なのかを考え提案する。運用部門、システム部門と連携しながら、ひとつずつカスタマイズして作り上げていく。
コーポレート
全ての部門の業務効率化や仕事のしやすさをサポートし、会社と社員の成長を支える。ルーティンや過去にとらわれず、柔軟な発想で新たな業務改善に取り組む。
コンタクトセンター
業務設計から、オペレーター採用・教育、業務運営、業務改善まで、常に課題と向き合い、クライアント、エンドユーザー、従業員の満足度を高めていく。
社内エンジニア
コンタクトセンターを中心としたBPOサービス事業でお客様のカスタマーサクセスを支援するシステム開発やインフラ構築。最新IT技術を活用した新サービスの企画、社内および商用のネットワーク設計・構築・運用・トラブルシュート、社内システムの開発~運用保守。

勤務制度

テレワーク勤務(在宅勤務)可能。遅くても原則20時退社、最低でも週一日はノー残業デー。

固定残業・みなし残業

残業代全額支給(1分単位)。

福利厚生一覧

KDDIグループ共済会(結婚、銀婚、出産、入学祝金、相互援助給付、生活支援制度、団体保険、団体扱い生命保険、スポーツクラブ、ゴルフ場、テーマパーク、リゾート施設利用割引、百貨店優待など)、KDDI健康保険組合(スポーツクラブ、保養所、特定健診・特定保健指導、人間ドック・一般健診)、各種研修制度、資格取得支援制度(eラーニング、その他)、KDDI社員持株会

休日・休暇制度

通院休暇制度(障がいに起因する通院について休暇取得可能、週3日以上勤務かつ障害者手帳所持者対象、雇用形態問わず利用可)

育休・産休制度

次世代育成支援、女性活躍推進

オフィス環境

各拠点の休憩室をリニューアルし、働きやすさを向上。

研修制度

スキル・職制に応じた研修カリキュラム(全社/部門別でのさまざまな研修カリキュラム)、各種研修制度、資格取得支援制度(eラーニング、その他)

キャリアパス事例

社内公募制度(新規業務立ち上げや、業務拡大に伴う人財を社内から公募する制度)

社内イベント

社内プロダクト展示会(ICT商材の理解を深めるため、デモ環境と体験ブースを用意し、営業や運用部門など担当以外の社員が性能を体感できる場を設けている)

事業
コンタクトセンター・BPOサービス
ビジネスプロセスのあらゆる面でお客様の事業を強力にサポート
B2B、BPO、コールセンター、アウトソーシング、オムニチャネル、CX、大規模運用、多言語対応、24時間365日、デジタルBPO、AIチャットボット、ビジュアルIVR、RPA、バックオフィス、グローバル対応
ITソリューション事業
インフラ、システムの設計構築、開発・運用保守。各分野の知見を持ったエンジニアが在籍し、派遣・業務委託双方で企業のIT戦略をサポート
B2B、ITアウトソーシング、システムインテグレーション、エンジニア派遣、インフラ設計、サーバ運用、セキュリティ、クラウド、ヘルプデスク、テクニカルサポート、大規模体制、24時間365日
人材派遣事業
幅広い業務に対応できる多彩なキャリアを整えた優秀な人材を選出し、ご提供。必要なスキル・経験を持った即戦力となる人材を「必要なとき」、「必要な時間」にご利用いただけるサービス
B2B、人材派遣、技術者派遣、オフィスワーク派遣、紹介予定派遣、人材紹介、即戦力、大手グループ、研修制度、福利厚生
バックオフィス事業
バックオフィス業務の受託・運用。RPA、BPA、eKYC、採用代行、在宅型バックオフィス、コーポレートシェアードサービス、ドキュメントマネージドサービス、ペーパーレスソリューション、写真撮影・動画制作、フィールドサービス等
B2B、バックオフィス、RPA、BPA、eKYC、採用代行、在宅型、シェアードサービス、ペーパーレス、ドキュメント管理、業務効率化
コンサルティング&アナリティクス
VOC分析サービス、カスタマーサポート適正化診断、コンタクトセンター品質アセスメント、AIチャットボット品質アセスメント、FAQナレッジアセスメント、業務プロセス自動化アセスメント、業務プロセス可視化サービス、サポートサイトUI/UXアセスメント、Microsoft 365 Copilotトータルサービス、全音源品質自動評価アセスメントサービス
B2B、コンサルティング、アナリティクス、VOC分析、品質診断、業務可視化、業務自動化、UI/UX、AI活用、Copilot、DX推進

関連キーワード

B2B、BPO、コンタクトセンター、ITソリューション、人材派遣、DX、デジタルBPO、大企業、グローバル展開、サステナビリティ、ESG、SDGs、多拠点、国内外拠点、KDDIグループ、三井物産グループ、アウトソーシング、システムインテグレーション、AIチャットボット、RPA、クラウドサービス、女性活躍推進、ダイバーシティ、情報セキュリティ、プライバシーマーク、ISO9001、ISMS、大規模雇用、社会基盤、BCP、首都圏中心、全国展開、海外展開、持続可能な社会、イノベーション、データ活用、コンサルティング、ワンストップサービス

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