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株式会社ドコモCS九州

どこもしーえすきゅうしゅう

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
福岡県に位置するNTTドコモの運用を担当する企業です。1997年7月に設立され、通信・PC、IT、人材・アウトソーシング、コンサルティング、Webアプリ・サービス運営をはじめとする幅広い業界で活動しています。主な事業内容には、ネットワークインフラ設置事業および情報システム運用管理事業があります。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
1,302名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
3,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
28年 (1997年07月設立)
  • 郵便番号

    8100004

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    根本浩二

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

通信インフラの構築や保守、顧客サポートを中心に、様々な通信サービスを提供しています。個人向けにはモバイル通信やインターネット接続、法人向けにはビジネスソリューションやネットワーク管理など、多岐にわたるサービスを展開しています。

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沿革

- 2014年7月1日 ドコモエンジニアリング九州株式会社、ドコモサービス九州株式会社、ドコモアイ九州株式会社の3社が合併し、株式会社ドコモCS九州として新たに誕生

経営方針
地域に密着したドコモの営業、サービス、ネットワーク事業を推進し、九州エリアのお客様にご満足を提供し続けます。
コンセプト
2014年7月1日、ドコモエンジニアリング九州株式会社、ドコモサービス九州株式会社、ドコモアイ九州株式会社の3社は合併し、株式会社ドコモCS九州として新たに誕生いたしました。地域に密着した体制で、お客様のニーズにより的確かつ迅速に対応することに努め、各種サービスの提供を通じてお客様に心からご満足いただくことをめざします。
CSコンセプト
会社のCSには3つの意味を込めました。1. 安心と信頼の通信サービス(Communication Service) 2. 心のこもったお客様サービス(Customer Service) 3. お客様に心からご満足いただく(Customer Satisfaction)
社長メッセージ
私たちドコモCS九州は、地域に密着した体制で、携帯電話等の販売業務、通信ネットワークの建設・保守業務、コールセンターや代理店支援などNTTドコモの業務を包括的に担い、「新しいモバイルコミュニケーション文化の世界を創造する」会社です。現在、情報通信業界を取り巻く環境は日々変化し、お客さまのニーズも多様化しております。そのようなステージのなか、NTTドコモグループは、「①カスタマーファーストを追求しお客様の期待を上回る新たな価値を提供」、「②事業運営のデジタル化とデータ活用を加速しCXの向上と事業構造改革を実現」、「③国内で培ったサービス・ソリューション・テクノロジーを活用し、グローバルに事業を展開」、「④事業運営とESGを一体的に推進しサステナブルな会社の創造に貢献」の4つの柱で挑戦しております。私たちドコモCS九州も、同じドコモグループの一員として、九州のお客さまに心から満足いただけるサービスの提供に努めるとともに、「新しい価値」を創り出すことで10年後、20年後も「感動」をお届けできる会社をめざします。さらには、幅広いパートナーのみなさまとの協創により、社会課題の解決に取り組み、九州全体の社会の成長加速に貢献していきたいと考えております。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
セールス(通信)
ビジネスパートナーである代理店が運営するドコモショップ・家電量販店の各種データ分析や店舗運営のコンサルティングを行う業務。店舗の地域環境や販売実績等の分析及び店舗訪問で実際の応対状況を視察し発見した課題から、各店舗に合わせた販売戦略やプロモーション施策の提案を行う。お客さまにご満足いただけるお店作り、成果の最大化に向けて店舗支援を行う。 - ルート営業:代理店が運営するドコモショップの各種データ分析や店舗運営のコンサルティングを行い、お客さまにご満足いただけるお店作り、成果の最大化に向けて店舗支援を行う。 - 量販営業:九州全域のドコモ量販店の取りまとめを行い、イベント委託会社・店舗を運営する代理店・当社が三位一体となって家電量販店の業績向上を目指す。
ビジネスデザイン(通信)
大きく4つの組織に分かれており、ドコモショップ・支店社員に対して様々な支援を行う。スムーズな運営体制に向けた支援、ドコモショップスタッフ・社員のスキル向上を目的とした研修の開催、故障端末に関する支援、電子機器に関する支援や法人への電話対応など。
ネットワークデザイン
お客さまに「いつでも」「どこでも」「快適に」安心して通信をご利用いただくために、ネットワーク設備保守とエリア品質改善に努める。 - 建設業務:ドコモのネットワーク方針や戦略に基づき、主に5Gのエリア構築の計画策定や基地局工事の設計・管理などを行う。 - 保全業務:ネットワークを安定して運用し続けるために基地局の遠隔監視、現場での定期点検やネットワーク設備の故障修理を行う。イベント時や大規模災害時の移動基地局車、移動電源車を配備する役割も担う。 - 品質業務:通信データを分析して、改善エリアに対する対策を検討/検証し、実施。お客様申告に基づき、お客様宅エリアの品質改善も行う。

勤務制度

リモートワーク制度、スーパーフレックス制度(コアタイムなし)、短時間勤務制度、ダブルワーク制度

福利厚生一覧

リモートワーク制度、スーパーフレックス制度(コアタイムなし)、短時間勤務制度、ダブルワーク制度、出産休暇・看護休暇、育児休職、ライフプラン休暇、定期健康診断・人間ドック、社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、介護休職・短時間勤務、カフェテリアプラン(選択型福利厚生)

休日・休暇制度

年間約150日(うち土日祝日120日、有給休暇20日、年末年始6日、夏季休暇5日)、ライフプラン休暇(5年ごとに5日支給、ボランティア・リフレッシュ・育児・介護等に活用)、有給休暇(時間単位取得可)、産前産後休暇、看護休暇、育児休職、介護休職

有給取得率

100%

育休・産休制度

産前6週及び産後8週の出産休暇、育児休職(満3歳まで)、短時間勤務(小学校3年生まで)、看護休暇(5日)、女性育児休職取得率100%、男性育児等休職取得率100%

オフィス環境

リモートワーク可、サテライトオフィス利用可、在宅勤務可

研修制度

新入社員研修、階層別各種研修、エキスパート研修、OJT、代理店・ショップスタッフ向け研修、育児・介護に関する研修

部活動

社内の野球部「レッドスリーブス」

小業界
事業
ネットワーク建設・保守・運営・品質管理業務(ネットワークデザイン)
お客さまに「いつでも」「どこでも」「快適に」安心して通信をご利用いただくために、ネットワーク設備保守とエリア品質改善に努めています。エリア構築の計画策定や基地局工事の設計・管理、基地局の遠隔監視、現場での定期点検やネットワーク設備の故障修理、通信データを分析して改善エリアに対する対策を検討・実施し、通信品質の改善業務を担っています。
B2C、B2B、通信インフラ、ネットワーク構築、基地局、5G、エリア品質、保守、災害復旧、遠隔監視、品質管理、九州エリア、イベント対応、移動基地局車
ドコモショップ運営業務
お客様とのふれあいを大切に展開するNTTドコモのサービス拠点。携帯電話の販売や各種サービス受付、お客様のライフスタイルやニーズに合わせたご利用に関するご提案、ご購入後のアフターサービスを通じて地域に貢献します。
B2C、携帯電話販売、店舗運営、アフターサービス、地域密着、料金プラン提案、機種提案、メンテナンス、九州エリア
代理店支援業務・研修企画
ドコモショップ・支店社員に対して様々な支援を行う。スムーズな運営体制に向けた支援、ドコモショップスタッフ・社員のスキル向上を目的とした研修の開催、故障端末に関する支援、電子機器に関する支援や法人への電話対応など。
B2B、代理店支援、研修、人材育成、店舗運営支援、スキルアップ、コンサルティング、九州エリア
店舗運営コンサルティング(セールス(通信))
ビジネスパートナーである代理店が運営するドコモショップ・家電量販店の各種データ分析や店舗運営のコンサルティングを行う業務。店舗の地域環境や販売実績等の分析及び店舗訪問で実際の応対状況を視察し発見した課題から、各店舗に合わせた販売戦略やプロモーション施策の提案を行う。
B2B、店舗コンサル、データ分析、販売戦略、プロモーション、店舗支援、家電量販店、ドコモショップ、九州エリア
コールセンター運営業務
コールセンターの運営を通じてお客様対応を行う。
B2C、コールセンター、顧客対応、サポート、九州エリア

関連キーワード

B2B、B2C、通信、ネットワーク建設、ネットワーク保守、ネットワーク運営、品質管理、代理店支援、ドコモショップ運営、コールセンター運営、NTTドコモグループ、九州・沖縄エリア、地域密着、大企業、従業員1000人以上、多様性推進、ダイバーシティ&インクルージョン、女性活躍推進、健康経営、ESG、サステナビリティ、社会課題解決、顧客満足、安定した通信、スマートライフ事業サポート

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  • eventNoteIcon2024年01月06日languageIconリクナビ2025
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オープンなコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。新しい挑戦を歓迎し、常に学び続ける姿勢を持っています。社員同士の協力と尊重を基盤に、働きやすい職場環境を整えています。地域社会との連携も重視し、社会貢献活動に積極的に参加しています。

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地域社会の発展とお客様の満足を第一に考え、信頼されるサービスを提供することを目指しています。革新的な技術と誠実な対応で、快適な通信環境を提供し、地域の暮らしを豊かにすることを使命としています。

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