NTTビジネスソリューションズ株式会社
えぬてぃてぃびじねすそりゅーしょんず
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5300011
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
上原一郎
決算月
-
ビジネス
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情報通信技術を駆使し、企業の業務効率化と生産性向上を支援するソリューションを提供しています。クラウドサービスやネットワーク構築、セキュリティ対策、データ分析など、多岐にわたるサービスを展開しています。
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沿革
- 2002年5月1日 西日本電信電話株式会社の営業系、設備系、共通系業務を担うアウトソーシング会社を各地域に設立
- 2006年3月27日 株式会社NTT西日本-東海アイティメイト設立
- 2006年7月1日 各地域におけるアウトソーシング会社を統合し、以下の地域会社を設立
株式会社NTT西日本-関西
株式会社NTT西日本-みやこ
株式会社NTT西日本-兵庫
株式会社NTT西日本-東海
株式会社NTT西日本-北陸
株式会社NTT西日本-中国
株式会社NTT西日本-四国
株式会社NTT西日本-九州
- 2007年3月1日 株式会社NTT西日本-中国アイティメイト 設立
株式会社NTT西日本-四国アイティメイト 設立
株式会社NTT西日本-九州アイティメイト 設立
- 2007年9月3日 株式会社NTT西日本-関西アイティメイト 設立
- 2007年12月3日 株式会社NTT西日本-北陸アイティメイト 設立
- 2013年10月1日 地域会社8社よりNTT西日本グループ会社4社へ吸収分割を行うと共に、地域会社8社・アイティメイト6社による吸収合併を行い、存続会社である株式会社NTT西日本-東海の商号変更により、NTTビジネスソリューションズ株式会社を設立
- 2021年7月1日 株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト、株式会社NTTフィールドテクノ、株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト、株式会社エヌ・ティ・ティ・ビジネスアソシエ西日本社の一部事業を継承
- 企業理念
- 私たちNTTビジネスソリューションズは
情報通信のプロフェッショナルとして
お客さまの経営課題を解決し
お客さまの事業価値向上と地域社会の発展に貢献します。 - 企業倫理規範
- NTT西日本グループでは、お客さまに「安心」「安全」「信頼」のサービスを提供するため、企業倫理の確立に向けて、コンプライアンスの意識浸透と徹底に努め、高い倫理観を持った事業運営、健全な企業活動を推進しています。
1. 経営トップは、企業倫理の確立が自らに課せられた最大のミッションのひとつであることを認識し、率先垂範して本規範の精神を社内に浸透させるとともに、万一、これに反する事態が発生したときには、自らが問題の解決にあたる。
2. 部下を持つ立場の者は、自らの行動を律することはもとより、部下が企業倫理に沿った行動をするよう常に指導・支援する。
3. NTTグループのすべての役員および社員は、国内外を問わず、法令、社会的規範および社内規則を遵守することはもとより、公私を問わず高い倫理観を持って行動する。
4. NTTグループ各社は、役員および社員の倫理観の醸成に資するべく、機会をとらえ企業倫理に関する社員教育を積極的に実施する。
5. NTTグループのすべての役員および社員は、業務の専門化・高度化の進展に伴い発生が懸念される不正・不祥事の予防に努めるとともに、NTTグループ各社は、契約担当者の長期配置の是正や、お客さま情報などの保護に向けた監視ツールの充実など、予防体制の整備を徹底する。
6. 不正・不祥事を知ったNTTグループのすべての役員および社員は、上司などにその事実を速やかに報告する。また、これによることができない場合は、「企業倫理ヘルプライン(受付窓口)」に通報することができる。なお、不正・不祥事を通報した役員および社員は、申告したことによる不利益が生じないよう保護される。
7. 不正・不祥事が発生したときは、NTTグループ各社は、迅速かつ正確な原因究明に基づく適切な対処によって問題の解決に取り組むとともに、社会への説明責任を果たすべく、適時・適確な開かれた対応を行う。
- 職業・職種
- 業務内容
- 技術営業(コンサルティングSE)
- - 自治体や企業のお客さまに対する提案活動(営業担当者とコンサルティングSEの2人三脚) - 営業担当者:お客さま課題の抽出、課題解決の方向性立案 - コンサルティングSE:課題解決方法の具現化、システム提案・導入を一貫してサポート - チーム内打ち合わせ、営業担当者との打ち合わせ、システム設計・検証、お客さま訪問、パートナー企業との打ち合わせ、情報収集
勤務制度
フレックス勤務(多くの組織で導入)、リモートワーク・サテライトオフィス等多様な働き方(ただし募集職種は現場対応が発生するためリモートワーク前提ではない)
固定残業・みなし残業
サービス残業・みなし残業無し
福利厚生一覧
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)、NTT健保加入、NTTベネフィットパッケージ(健康支援:フィットネスクラブ補助・スポーツ用品割引、育児支援:育児コンシェルジュ・育児補助金、介護支援:介護コンシェルジュ・介護補助金、余暇支援:遊園地・舞台・映画など全国レジャー施設割引)
休日・休暇制度
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏季休暇、年間休日120日以上、有給休暇(取得率89.2%)、出産・育児・看護・介護休職制度
有給取得率
89.2%(2022年度実績)
育休・産休制度
出産・育児休職制度、男性の育休取得実績あり
研修制度
集合研修(オンライン)、eラーニング、資格取得に向けた目標設定、先輩社員との同行、職場を超えた採用社員相互のコミュニティ(オンライン含む)
キャリアパス事例
契約社員から正社員登用(年1回4月)、正社員は「リージョナル社員」からスタートし、より中核を担う社員区分へのキャリアアップが可能
社内イベント
eスポーツ、ボウリング大会、社内外のイベントへの有志参加
- 製品・サービス提供事業
- テレワークの導入やDX推進など、ビジネスシーンの変化に対応し、お客さまの課題解決のために共に考え、支え、伴走するパートナーとして、充実したサービスを展開。
- B2B、ICT、DX、クラウド、ネットワーク、セキュリティ、アウトソーシング、バックオフィス、防災、ヘルスケア、コンタクトセンター、テレワーク、環境・エネルギー、観光、教育、自治体、製造業、流通、小売、医療、社会インフラ、建設、不動産、農林水産業、サービス業、地域活性化、EV、AI、IoT、サステナビリティ、カーボンニュートラル、BCP、スマートシティ、働き方改革、健康経営、多様な働き方、ダイバーシティ、インクルージョン
関連キーワード
B2B、情報通信、ICT、システムインテグレーション、SIer、西日本エリア、大企業、NTTグループ、100%子会社、大阪本社、従業員1万人以上、公共性、DX、企業倫理、サステナビリティ、マルチステークホルダー、人材投資、パートナーシップ構築宣言、JIS X 8341-3:2016準拠、ウェブアクセシビリティ、社会的責任、ESG、SDGs
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