ハイライト
郵便番号
1350061
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
千大輔
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
広範な業務を通じて、企業や公共機関のサポートを行っています。イベントの企画運営、広報活動、施設管理、カスタマーサポートなど多岐にわたるサービスを提供し、顧客のニーズに応じた柔軟な対応を行っています。プロフェッショナルなスタッフが高品質なサービスを提供し、顧客満足度の向上を目指しています。
文章は正しいですか?
沿革
1963年 サントリービール武蔵野工場にて工場案内業務を開始
1983年 サントリーパブリシティサービス株式会社を設立
1986年 サントリーホールのオープンと同時にレセプショニスト(公演ご案内)業務を開始
1990年 東京芸術劇場 レセプショニスト業務受託開始、新国立劇場、東京オペラシティ、札幌コンサートホールKitara のレセプショニスト業務受託
2000年 劇場・コンサートホールでのチケットセンター業務開始、サントリースクール(東京・大阪)運営業務受託(2008年終了)、サントリー次世代環境教育「水育」を開発
2005年 指定管理者業務開始、OUR CREDO制定
2010年 商業施設インフォメーション業務開始、研修業務専任部署の創設、サントリーグループ新入社員研修の事務局業務開始、中食・外食チェーン店舗覆面調査の開始
2015年 見学コミュニケーションコンサルティングの提供開始、外食企業向け経営セミナーの開始、テーマパークなどのチームビルディング研修を開始、ビジョン・ミッション設定、第1回 現場力NEXTアワード開催、「えるぼし」第2段階認証の取得、文化ハピネス事業 本社部門 ISMS認証の取得
2020年 「グランドセイコースタジオ 雫石」にて見学コミュニケーションコンサルティングを受託、文化施設運営eラーニング提供開始、山形県酒田市民会館(希望ホール)での開館準備コンサルティングを受託、森永乳業(株) 利根工場見学コミュニケーション受託、岡山芸術創造劇場ハレノワでの開館準備コンサルティングを受託、石川県教職員向け研修講師派遣業務の開始、女性活躍推進支援プログラム「ミンナハレ」を提供開始、比叡山延暦寺にて参詣者接遇研修の実施、ビジョン・ミッション再設定、バリュー新設、トモニン認証取得、デジタルマーケティング(カスタマーサクセス業務)開始
- ビジョン
- 笑顔・活気・潤いを生み出し、豊かな心が溢れる社会を創造します
- ミッション
- 人を育て、人と文化・人と地域・人と企業をつなぎ、新たな価値共創に挑戦する
- バリュー
- 役に立ち、喜びを分かち合う
個性の違い、多様性を認め合う
変化を楽しみ、変革に挑む - OUR CREDO
- サントリーパブリシティサービスには「OUR CREDO」〜SPSサービス憲章〜」があります。「CREDO(クレド)」とは「信条」という意味。 当社が積み上げてきたサービスを従業員が共有できるよう集約したもので、大切な財産です。当社でなければできないサービスを提供していきたい。「CREDO」の実践こそが、質の高いサービスを継承し、創造していくことにつながっています。
- 3つのモットー
- 私たちは、プロフェッショナルとしての誇りを持っています。
私たちは、笑顔の力を知っています。
私たちは、サービスの答えがひとつではないことを知っています。 - 18のスタンダード
- 01 想像力
02 傾聴力
03 笑顔
04 即応力
05 状況判断力
06 プロ意識
07 適応力
08 専門知識
09 ロイヤリティ
10 責任感
11 完遂力
12 安全
13 探究心
14 素直さ
15 チームワーク
16 向上心
17 身だしなみ
18 真面目さ
- 職業・職種
- 業務内容
- コンサートホール・劇場(レセプショニスト、マネージャー業務)
- ホール・劇場におけるお客様のご案内業務。チケットやクローク、客席、ロビーでのお客様対応。公演の責任者業務や、各施設で働くレセプショニストの育成・指導。
- 美術館・ミュージアム(受付・監視、マネージャー業務)
- 美術館における受付・看視の業務や、PR施設で魅力を伝える業務。メイン担当やチームリーダーとしての業務。
- 文化施設
- 全国にある文化施設でのご案内、利用方法説明、運営窓口・利用貸出、事業企画や広報の責任者業務、運営責任者業務。
- 研修施設運営
- 企業の研修施設で、会議室の予約調整、研修のサポート。
- イベント・企画・広報
- サントリー関連のイベント運営、会場でのPR・提供、広報企画運営、イベント対応。
- サントリー工場の見学施設業務
- 工場見学ツアーのガイド、試飲会場での製品提供・接客・来場受付・誘導、ファクトリーショップでの接客・レジ対応。
- 商業施設インフォメーション
- 商業施設におけるインフォメーションサービス、館内案内、外国語を活かした接客。
- 企業・会議室受付
- 企業受付(訪問部署への取次ぎ、応接施設への案内)、会議室やワークスペースの予約受付。
- コールセンター
- サントリーお客様センター等での商品やお支払に関するお問い合わせ対応(電話・メール)。
- 人事・経理・総務・システム
- 本社オフィスでの人事、経理、システムなどのスタッフ部門、全国拠点のサポート。
勤務制度
フルタイム勤務(エリア総合社員・エリア社員・パートナー社員)、パートタイム、アルバイト。エリア限定制度あり。本拠地制・異動あり(エリア総合社員)、勤務地限定・職種限定(エリア社員・パートナー社員)。時間代休、時短、時差出勤、テレワーク制度あり。
福利厚生一覧
社会保険完備、残業手当、年次有給休暇、法人福利厚生サービス(WELBOX)入会、公演チケット割引販売、年1回の健康診断、ストレスチェック、産業医・産業保健師による健康相談、無料電話相談、サントリーグループ団体保険(正社員対象)、ベビーシッター制度、ファミリーサポート利用援助、介護相談窓口、自己啓発支援(通信教育、eラーニング、資格取得支援)
休日・休暇制度
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休暇、介護休暇
男女比
女性約9割(89%)、女性管理職6割
有給取得率
(画像のみ、数値記載なし)
育休・産休制度
産前産後休暇、育児休業、Welcome Babyガイダンス、子育てセーフティネット(ベビーシッター制度等)、復職支援あり
オフィス環境
本社は豊洲駅直結。テレワーク制度あり。障がい者向けに設備・配置の見直しやヘッドセット導入等の配慮あり。
研修制度
入社時研修(全雇用形態対象)、OJT、フォローアップ研修、役職別研修、社内セミナー、自己啓発支援(通信教育、eラーニング、資格取得支援)、サントリーグループ共通研修
キャリアパス事例
契約社員から正社員への転換、アルバイトからリーダー・マネージャーへの昇格、異動によるキャリアアップ、社内公募による希望部署へのチャレンジ
社内イベント
全社表彰制度、サントリーグループのソフトバレーボール大会、ボランティア活動、拠点間の視察・意見交換会、社内SNS型コミュニケーションツールによる交流
- 文化施設・企業施設運営
- 高品質なサービスと独自の専門性で施設の価値を向上させ、新たな魅力を創出します。
- B2B、B2G、施設運営、文化施設、企業施設、指定管理、イベント企画、公演企画、eラーニング、リモート接客、コンサルティング、自治体、企業、全国展開、現場力、ホールレセプション、サステナビリティ、DX、伴走支援
- 施設運営コンサルティング
- 全国の施設運営で培った現場力を活かし、個別のニーズに応じた伴走型コンサルティングを提供
- B2B、B2G、施設運営コンサル、現場力、伴走支援、課題解決、戦略支援、アドバイザー、運営ノウハウ
- PR・ブランドコミュニケーション
- 顧客体験の向上、ロイヤリティ強化を実現し、企業・ブランドの持続的な成長に寄与します。
- B2B、PR、ブランドコミュニケーション、見学コミュニケーション、人財育成、組織風土醸成、制作・デザイン、デジタルマーケティング、CSR、サステナビリティ、企業研修、DX、ファンづくり
関連キーワード
B2B、施設運営、文化施設、企業施設、PR、ブランドコミュニケーション、イベント企画、人材育成、コンサルティング、コールセンター、人材派遣、サステナビリティ、CSR、eラーニング、リモート接客、女性活躍推進、ダイバーシティ、ISO27001、ISMS認証、サントリーグループ、100%子会社、首都圏中心、全国展開、中堅企業、社会貢献、指定管理者、現場力、多様性、プロフェッショナル、サービス業、ブランディング、地域共生
ニュース 14件
2024年05月13日
prtimes
2024年04月01日
prtimes
2022年03月31日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 252件
2025年07月13日
その他
2025年07月13日
その他
2025年06月16日
マイナビ転職
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全58件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全1件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
サントリーパブリシティサービス株式会社を含む企業リスト
1,810社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
4,803社がヒット
販促コンサルの企業リスト
142社がヒット
コンサルで従業員数1,000人以上の企業リスト
445社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを重視し、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。多様性を尊重し、個々の能力を最大限に発揮できる環境を整えています。自己成長を促進するための研修や教育プログラムが充実しており、社員が常に新しい知識やスキルを習得できるようサポートしています。
文章は正しいですか?
雰囲気
お客様に対する感謝の気持ちを大切にし、常に高品質なサービスを提供することを目指しています。誠実さと信頼を基盤に、社会全体に貢献することを重視しています。お客様の期待を超えるサービスを提供し、持続可能な社会の実現に寄与することを目指します。
文章は正しいですか?
その他の企業
サントリーパブリシティサービス株式会社の近くにある会社
コンサル業界で従業員規模が近い会社






