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株式会社アーバンリサーチ

あーばんりさーち

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
大阪府を拠点に全国展開する複数の衣料品ブランドを保有する企業です。1989年11月8日に設立され、ファッションアイテムのオンライン販売事業を行っています。主な業界は飲食・外食、美容・アパレル、IT、小売・販売・卸売、レディースアパレルメーカー、カフェ、eコマース、メンズアパレル販売などです。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,504名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
1,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
35年 (1989年11月設立)
  • 郵便番号

    5500003

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    竹村幸造

  • 決算月

    1

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

ファッションアイテムから生活雑貨、家具、食品まで、幅広い商品を取り扱っています。都市生活者のニーズに応えるために、トレンドを取り入れた商品やオリジナルブランドを展開し、オンラインとオフラインの両方で販売しています。さらに、イベントやワークショップを通じて、顧客とのコミュニケーションを深める取り組みも行っています。

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沿革

1974年7月1日 ジーンズカジュアルショップを開業 (大阪府門真市)
1989年 株式会社ジグ三信を設立
1997年 本社ビルを新築移転 (大阪府東大阪市)
1997年 URBAN RESEARCHを初出店 (アメリカ村)
2000年 URBAN RESEARCH堀江店を大阪 立花通りに出店/URBAN RESEARCH INTERNATIONAL (商品企画・製造) 設立
2001年 KBFを初出店 (南船場店)/株式会社アーバンリサーチに社名変更
2002年 関東に初出店 (URBAN RESEARCH 渋谷店)/プレスルーム設立
2003年 URBAN RESEARCH DOORSを初出店 (茶屋町店)
2004年 自社ビルを取得し、本社を移転 (大阪 北堀江)/URBAN RESEARCH warehouseを初出店 (三井アウトレットパークマリンピア神戸店)
2005年 東海地方に初出店 (URBAN RESEARCH 名古屋店)/URBAN RESEARCH ROSSOを初出店 (京都店)
2006年 DOORS DININGを出店/WEB事業部設立
2008年 東京オフィスを設立 (東京 原宿)/かぐれを初出店 (表参道店)
2009年 URBAN RESEARCH iDを出店 (ルミネマン渋谷店)/KBF+を出店 (新宿ミロード店)/旗艦店としてURBAN RESEARCH KYOTOを移転・拡大OPEN
2010年 URBAN RESEARCH Storeを初出店 (心斎橋店)/九州地方に初出店 (URBAN RESEARCH 福岡パルコ店)/香港に初出店 (KBF香港 The ONE店)
2011年 URDC (物流) を大阪府箕面市に移転/台湾向けにONLINE STOREをオープン/中国地方に初出店 (URBAN RESEARCH warehouse 三井アウトレットパーク倉敷店)
2012年 北海道地方に初出店 (URBAN RESEARCH 札幌ステラプレイス店)/四国地方に初出店 (URBAN RESEARCH DOORS 丸亀町グリーン高松店)/URBAN RESEARCH Make Storeを初出店 (阪急うめだ店)/KBFBOXを初出店 (天王寺MIOプラザ店)/東京オフィス・プレスルームを移転 (東京 千駄ヶ谷)
2013年 新本社ビルを取得し移転 (大阪 京町堀)/初のファストファッション業態 SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHを出店 (天王寺MIOプラザ店)/WORK NOT WORK URBAN RESEARCHを出店 (KITTE 丸の内店)/日本初となるFREEMANS SPORTING CLUBの旗艦店を東京 北青山に出店 (FREEMANS SPORTING CLUB - TOKYO)
2014年 URDC鶴見を設立/URBAN RESEARCH Sonny Labelを初出店 (ジョイナス横浜店)/DESIGN ROOMを設立/RODE SKOを初出店 (ルクア大阪店)
2015年 TINY GARDEN KITCHENを初出店 (キュープラザ原宿店)/TINY GARDEN FOODSを初出店 (ルクア イーレ店)
2016年 海外初進出 台湾へURBAN RESEARCH OUTLETを初出店 (林口店)/バイイングブランドのみ取り扱うオンラインストアURBAN RESEARCH BUYERS SELECTを設立/decor URBAN RESEARCHを初出店 (NEWoMan SHINJUKU店)
2017年 URBAN RESEARCHがブランド立ち上げ20周年/雨具専門店 amemeを初出店 (Nu茶屋町店)
2018年 メディアサイト『URBAN TUBE』をローンチ/「2018 ISA WORLD SURFING GAMES」にタイトルスポンサーとして参加
2019年 長野県茅野市にキャンプ場『TINY GARDEN』をオープン
2020年 ファミリーマートと協業した『アーバン・ファミマ!!』を東京・虎ノ門にオープン
2022年 人や環境に配慮した循環型ファッションライフスタイルを提案するプラットフォームストア『THE GOODLAND MARKET』を大阪・堀江にオープン

企業理念
すごいをシェアする
すごいをシェアするための3つの理念
フレキシビリティー 柔軟性: アーバンリサーチはスタッフの個性を大事にします。自分たちがワクワクするようなアイディア、好きなことを柔軟に取り入れすごくて新鮮で価値あるものを提案します。
顧 客 起 点: アーバンリサーチは新しいニーズを掘り起こし、価値あるものへと昇華させます。お客様が必要なもの、興味のあるもの、楽しいと感じることなどをすごくなりたいスタッフ自らがお客様の立場に立って提案します。
価値あること: アーバンリサーチはクオリティとオリジナリティの両方を併せ持つものに価値を見出します。ワールドワイドな視野で街を探り、時代を見つめ、新しいファッションのみならず、流行に左右されないすごいと言ってもらえる価値あるものをきちんと提案します。
すごいとは?
「すごい」・・・感動、エネルギー、若さ、品質 「シェア」・・・お客様、取引先様、社員と共有する

主な取引先

MNインターファッション(株)、伊藤忠商事(株)、豊島(株)、(株)ヤギ、八木通商(株)、他多数

取扱商材・商品

レディースアパレル、メンズアパレル、キッズアパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、帽子、財布・小物、ファッション雑貨、家具、インテリア、キッチン用品、食品、コスメ、アウトドア用品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(販売職としてスタート)
- 店舗運営:接客・販売 - 事業支援:人事総務、顧客管理、販売促進、財務経理
アパレルスタッフ
オフィススタッフ
飲食スタッフ
バーバースタッフ
キャンプ場スタッフ
コンビニスタッフ
オンラインストアスタッフ

勤務制度

変形労働制度、シフト制、実働1日8時間(配属先により異なる)

固定残業・みなし残業

残業代は15分単位で別途支給

福利厚生一覧

各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)、社員割引制度、定期健康診断、リゾート宿泊施設会員、産前産後休暇、短時間勤務措置、育児休業、介護休暇、忌引休暇、慶弔金、半休制度

休日・休暇制度

年間休日116日、有給休暇(初年度10日)、忌引休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇

有給取得率

有給休暇も年々取得率が高まってきており、半休制度もありますので柔軟に休暇を取る事が可能です。

育休・産休制度

産前産後休暇、育児休業(2022年現在:育児休業からの復帰率92.4%)

研修制度

新入社員研修(毎年4月から9月まで半年間)、販売員スキルアッププロジェクト(接客・ライブ・クロスユース部門など)、スタッフインフルエンサープロジェクト(SNS活用・社内研修講師等)

部活動

シェアクラブ(趣味や特技、興味のあることを通じて集うコミュニティ活動。会社から補助金支給・活動場所提供。例:釣り部《LAKE SEEKERS》、URママシェアクラブ)

事業
アパレル・ファッション小売事業
URBAN RESEARCHグループの各ブランド・レーベルを通じて、アパレル・ファッションアイテムの企画・販売を行う。
B2C、アパレル、ファッション、セレクトショップ、ブランド展開、直営店舗、オンラインストア、レディース、メンズ、キッズ、雑貨、全国展開、トレンド、ライフスタイル提案、サステナブル、オリジナルブランド、コラボレーション、百貨店、ショッピングモール、旗艦店
家具・インテリア小売事業
アーバンリサーチが運営する家具を中心としたセレクトショップ。実用性と機能美の光るインダストリアル・デザインから、北欧デザイン、西海岸テイスト、和の心が感じられるJapanese Styleまで多岐にわたりセレクト。
B2C、家具、インテリア、セレクトショップ、ライフスタイル、デザイン家具、北欧デザイン、和モダン、西海岸テイスト
フード&ライフスタイル事業
TINY GARDENなどのブランドを通じて、食品やライフスタイル雑貨の販売を行う。
B2C、食品、ライフスタイル雑貨、カフェ、セレクトショップ

関連キーワード

アパレル、ファッション、小売、B2C、セレクトショップ、自社ブランド、全国展開、グローバル展開、大阪本社、大手企業、従業員1000人以上、SDGs、サステナビリティ、循環型ファッション、多ブランド展開、メンズ・レディース、製造小売(SPA)、直営店舗、オンラインストア、デジタル事業、多拠点展開、創業50年以上、老舗、多様性、柔軟性、顧客起点、高品質、オリジナリティ、地域密着、社会貢献、環境配慮

ニュース 1,206件

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採用 1,330件

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部署

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有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

組織図

その他の連絡先

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3,375社がヒット

レディースアパレルメーカーの企業リスト

41社がヒット

美容・服飾で従業員数1,000人以上の企業リスト

34社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

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訴求

社風

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チームワークを重視し、オープンでフラットなコミュニケーションが行われています。新しいアイデアや挑戦を歓迎する風土があり、失敗を恐れずに成長を続ける姿勢が求められます。多様なバックグラウンドを持つ人材が集まり、それぞれが自分の強みを活かして働いています。環境への配慮や社会貢献も重要視され、サステナビリティに対する意識が高いです。

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雰囲気

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都市生活者に向けて、快適で豊かなライフスタイルを提案し続けることを目指しています。常に新しい価値を創造し、顧客の期待を超えるサービスを提供することで、社会に貢献することを大切にしています。持続可能な社会の実現を念頭に置き、環境や地域社会との共生を重視しています。

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