SalesNowDB Logo

NTTドコモビジネスエンジニアリング株式会社

EnterpriseDoubleIcon2025

えぬてぃてぃどこもびじねすえんじにありんぐ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1987年4月に東京都に設立された企業です。NTTコミュニケーションズのサービス導入支援をサポートしており、ウェブアプリケーション開発事業、ネットワークインフラ設置事業、システムマネジメント事業、システムインテグレーション事業を提供しています。主な産業は工事・土木、IT、コンサルティング、クラウド系/SaaS/ASPサービス、Webアプリ・サービス運営、ITコンサル、その他電気設備工事、通信設備工事、ITインフラストラクチャーです。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,538名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
38年 (1987年04月設立)
  • 郵便番号

    1050023

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    飯田健一郎

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高度な通信インフラの設計、構築、保守を行い、企業や個人のニーズに応じたソリューションを提供しています。ネットワークの最適化やセキュリティ対策、クラウドサービスの導入支援など、多岐にわたる技術サービスを展開しています。最新の技術を駆使して、顧客のビジネスを支えるインフラを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1987年4月 東京都中央区日本橋にエヌ・ティ・ティ・ファネット・システムズ株式会社として設立
- 1989年6月 資本金を4億円に変更
- 1994年12月 本社を東京都新宿区西新宿に移転
- 2007年4月 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(現 NTTドコモビジネス株式会社)全額出資の会社となる
- 2010年7月 本社を東京都港区芝浦に移転
- 2011年11月 NTTコム ソリューション&エンジニアリング株式会社に社名を変更
- 2015年1月 吸収分割方式により、NTTコムテクノロジー株式会社におけるエンジニアリング事業を承継、NTTコム エンジニアリング株式会社に社名を変更、資本金を1億円に変更
- 2022年7月 吸収分割方式により、株式会社ドコモCSへインフラネットワークの設計、構築及び保守運用に関する事業を承継
- 2025年7月 NTTドコモビジネスエンジニアリング株式会社に社名を変更

Mission
私たちは「夢」「人」「技術」をつなぎ、誰もが幸せになれる未来を創造します
Vision
安全で持続可能なインフラを支え続けます
共感とホスピタリティを持ち、お客様の課題を解決します
企業活動を通じて地球環境を守ります
多種多様な人・暮らし・文化・価値観を尊重します
新しい価値を生み出し、市場を切り拓きます
Value
挑戦を楽しんでいるか?
創造を楽しんでいるか?
出会いを楽しんでいるか?
心も体も大切にしているか?
互いを理解する努力をしているか?
つなげる使命感と誇りを持ち続けているか?
笑顔 喜び めいげんそ!
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
エンジニア
NTTドコモビジネスの設備・サービス・ソリューションを全域にわたって作り、守り続ける業務。お客さま対応やサービス構築など、多岐にわたる。

休日・休暇制度

平均有給休暇取得日数:17.6日(2023年度実績)

男女比

男性70%:女性30%(直近3年間の実績)

有給取得率

平均有給休暇取得日数:17.6日(2023年度実績)

育休・産休制度

育児休暇取得者:女性100%、男性36.4%(2023年度実績)、育児休暇復帰率98%(直近3年間の実績)

オフィス環境

リモートワーク率73.3%(2023年度実績)

研修制度

・内定者向け業務説明会、キャリアを考える会、育成担当面談、入社に向けた説明会、内定者懇親会、ベーシックスキル取得支援
・1年目:スタートアップ研修(グループ合同)、自社研修(会社理解、OJT開始に向けたベーシックスキルセット獲得)、配属・定期面談、チームビルディング研修、成果発表会
・2年目:2年目社員研修(仙台拠点で業務バリューチェーン理解)、定期面談
・3年目:3年目社員研修(中堅社員への準備)、キャリア面談
・4年目以降:多種多様なステップアップ環境
・スキルアップ研修(公開講座・約200コース、法人事業スキルアップ約500コース、通信教育講座、資格取得支援、ビジネス・教養講座)

社内イベント

フォトコンテスト(通年)、海岸保全活動(春)、里山保全活動(春・夏・秋)、ファミリーデー(冬)

部活動

剣道、東京テニス、大阪テニス、自転車、ヨガ、写真

事業
クラウド・アプリケーション
NTTドコモビジネスが提供するグローバルクラウド基盤やクラウド上のアプリケーションサービスをワンストップオペレーションで支えています。技術検証、設計構築、提案支援、運用(サービスオーダー処理・保全、24時間365日監視、復旧対応)などを担っています。
B2B、クラウド基盤、アプリケーションサービス、ワンストップオペレーション、SDN、データセンター、グローバルネットワーク、設計構築、運用保守、技術検証、提案支援、DX、サステナブル
ボイスコミュニケーション
NTTドコモビジネスが提供する高品質なIP電話サービス、ユニファイドコミュニケーションサービス、クラウドPBXなど多彩なボイスサービスをワンストップオペレーションで支えています。技術検証、設計構築、提案支援、運用(24時間365日監視、復旧対応)を実施。
B2B、IP電話、ユニファイドコミュニケーション、クラウドPBX、ネットワーク構築、設計構築、運用保守、技術検証、提案支援、サステナブル
ネットワークサービス
NTTドコモビジネスが提供する専用線から仮想ネットワーク、IPネットワークなど幅広いサービスをワンストップオペレーションで支えています。設計構築、運用保守、技術検証、提案支援を実施。24時間365日体制で監視保守を行い、社会インフラを支えています。
B2B、専用線、仮想ネットワーク、IPネットワーク、SDN、NFV、グローバルネットワーク、設計構築、運用保守、技術検証、提案支援、サステナブル
ランディングステーション
国際海底ケーブルの陸揚げ局であるランディングステーション(LS)の運用保守を担い、国際通信の安定を支えています。国内4局(北茨城、新丸山、志摩、沖縄)のLSの運用保守を担当し、24時間365日体制で通信インフラの安定運用を実現。
B2B、国際通信、海底ケーブル、インフラ運用保守、グローバルネットワーク、24時間365日、通信インフラ、チームワーク
マネージドサービス
お客さまのICT環境の提案、設計、構築、監視、運用ならびに最適化をワンストップで実現するトータルソリューションを提供。ネットワーク(WAN/LAN)からサーバー、ミドルウェア、アプリケーション、エンドユーザーコンピューティングまで一元的に運用管理。ITILベストプラクティスに基づく高度な運用プラットフォームやサービスマネージャーによる運用。ZABICOM(Zabbix)統合監視ソリューションサービスも提供。
B2B、ICT運用、ITIL、トータルソリューション、ネットワーク運用、サーバ運用、ミドルウェア、アプリケーション、サービスマネージャー、Zabbix、ZABICOM、監視運用、コンサルティング、カスタマーサクセス
ソリューションサービス
自社のあらゆる事業領域に対し、技術力と変革力を活かしたソリューションを通して、お客さま、そして社会全体の発展に貢献。Smart Mobilityなどの重点領域にも取り組む。
B2B、ソリューション、技術力、変革力、DX、社会課題解決、Smart Mobility
Smart Mobility
自動車やドローンなどの“移動するIoT”がネットワークに接続し収集・蓄積したデータを活用することで、遠隔操作や自動運転などのサービス高度化を目指す。必要な機能を組み合わせたプラットフォームを提供し、社会課題解決や生活者の利便性向上に貢献。
B2B、IoT、自動運転、遠隔操作、データ利活用、プラットフォーム、社会課題解決、モビリティ、DX
インフラサービス
NTTドコモビジネスのネットワークを構築し、高品質なサービスを提供。インフラネットワーク構築に伴う設計・開通・オンサイト業務、技術検証・安全・品質管理業務、通信ビル基盤の整備・運用管理、オンサイト保守・開通、技術検証などを実施。サーキュラーエコノミーへの取り組みやエンジニア育成にも注力。
B2B、インフラネットワーク、設計構築、保守運用、通信ビル、電力・空調、オンサイト保守、技術検証、サーキュラーエコノミー、エンジニア育成
コンタクトセンター
NTTドコモビジネスが提供するネットワークサービスの設計構築や保守運用、業務ツール開発、お客さまネットワークの維持運用など多岐にわたる業務を実施。仙台センターではHDI格付けベンチマークや電話応対コンクールなどに取り組み、顧客サポート品質向上や若者育成活動も展開。
B2B、コールセンター、ネットワーク運用、保守運用、業務ツール開発、顧客サポート、HDI、電話応対コンクール、人材育成、品質向上

関連キーワード

B2B、ICT、通信インフラ、ネットワークサービス、クラウド、マネージドサービス、インフラサービス、コンタクトセンター、エンジニアリング、電気通信工事業、電気通信事業、電気工事業、大企業、NTTグループ、SDGs、情報セキュリティ、ISMS、Pマーク、健康経営、多様な働き方、資格取得支援、AI、DX、5G、IoT、エッジコンピューティング、SASE、グローバル展開、社会的責任、持続可能性、東京都港区、1987年設立

ニュース

ニュース情報はありません

採用 27件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

60

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

NTTドコモビジネスエンジニアリング株式会社を含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

142社がヒット

コンサルで従業員数1,000人以上の企業リスト

87社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

イノベーションを重視し、常に新しい技術やアイデアを取り入れる姿勢が求められます。チームワークを大切にし、協力し合いながら目標を達成する風土があります。従業員一人ひとりが成長し続けるための教育や研修プログラムが充実しており、自己啓発を奨励する環境が整っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様の期待を超える価値を提供し、社会の進歩と発展に貢献することを目指しています。常に技術革新と品質向上を追求し、信頼されるパートナーとして持続可能な社会の実現を支援します。社員一人ひとりが誇りを持ち、挑戦し続ける環境を整えることで、より良い未来を創造します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全