SalesNowDB Logo

株式会社ウェルカム

EnterpriseSingleIcon2024

うぇるかむ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く店舗運営企業です。2002年7月1日に設立され、主にインテリアデザイン事業、店舗空間デザイン事業、カフェ経営事業を展開しています。建設、飲食・外食、小売・販売・卸売、コンサルティングなど、幅広い業界において、洋食・レストラン、食品店、店舗デザイン、カフェなどのサービスを提供しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,118名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
23年 (2002年07月設立)
  • 郵便番号

    1520003

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    横川正紀

  • 決算月

    6

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

生活を彩る様々な商品を取り扱っています。食材や日用品、ファッションアイテムからインテリアまで、多岐にわたる商品ラインナップを提供しています。お客様のニーズに応えるため、オンラインとオフラインでのサービスを展開しています。

文章は正しいですか?

沿革

1999年: 横川正紀が京都のインテリアショップ「GEORGE’S FURNITURE」を運営していた天野ジョージと出会い、ともに開発をすすめる。
2000年: 天野と株式会社GEORGE’S FURNITUREを設立。10店舗を順次オープン。
2001年: 京都本店を京都新風館に移転に伴い、カフェ「ask a giraffe」を併設オープン。同年、ライフスタイルショップ「CIBONE」を青山にオープン(2020年に表参道へ移転)
2002年: 株式会社ディーンアンドデルーカジャパンを設立。
2003年: DEAN & DELUCA 1号店を丸の内にオープン。
2004年: 品川アトレにDEAN & DELUCAの大型マーケットをオープン。同年、GEORGE’S FURNITUREをGEORGE’Sと改名しライフスタイルショップとして展開を拡げる。
2007年: 六本木ミッドタウンにDEAN & DELUCA日本旗艦店をオープン。国立新美術館内のミュージアムショップを受託、SOUVENIR FROM TOKYO(SFT)としてオープン。
2010年: 創業10周年、株式会社ウェルカムへ社名変更。衣食住の垣根を越えたライフスタイル事業への進化とともに、その経験を活かした空間デザイン、MD、ブランディングなどのコンサルティング事業も展開。
2012年: 自由ヶ丘のCIBONEをTODAY’S SPECIALとしてリニューアル・オープン。
2013年: コスメティックブランドTHREEのフラッグシップショップ「THREE AOYAMA」のオープンに伴い、プロデュース・パートナーとして立ち上げをサポート。併設するDINING「REVIVE KITCHEN」の運営を受託(2021年THREE AOYAMAクローズ)。
2015年: GEORGE’Sをブランドリニューアル、TODAY’S SPECIAL関西初出店。DEAN & DELUCA 九州初出店、福岡に日本最大のグランドマーケットをオープンなど、既存事業の拡大が続く。
2016年: 株式会社ウェルカムと株式会社ディーンアンドデルーカジャパンが合併。食とデザインの2軸の強みを活かし、プロデュース事業も拡大。au SENDAIのコンセプトからカフェ、物販の企画・プロデュースを展開。以後、東京・広島・京都などの「blue leaf cafe」をプロデュース。
2017年: 2020年オリンピック・パラリンピックへ向けた地域創生プロジェクト“旅する新虎マーケット”での〈旅するスタンド〉2ブース出店参加など、新たな事業へもチャレンジ。
2018年: DEAN & DELUCAカフェ事業にて、オフィスカフェの監修や協業を行う。東京ミッドタウン日比谷にDEAN & DELUCA CAFE、TODAY’S SPECIAL、GOOD CHEESE GOOD PIZZA、REVIVE KITCHEN HIBIYAの4店舗を同時オープン。外務省の海外拠点事業・JAPAN HOUSEのロサンゼルス・ロンドン各SHOPを企画・運営(2025年契約満了)。デンマークのインテリアプロダクトブランドHAYと契約。HAY TOKYOを表参道にオープン、日本国内での展開をスタート。三井アウトレットパーク木更津にウェルカムグループとして初の合同出店、WELCOME MARKETをオープン。
2019年: 東京音楽大学内にDEAN & DELUCA CAFEをオープン、あわせて学食「TCM学生と街のレストラン」をプロデュース。以降、「THE TASTING EXPERIENCE BY DEAN & DELUCA」として企業や学校・コミュニティとパートナーシップを結び、プログラムを提案。DEAN & DELUCA、JAL国際線の機内食「AIR DEAN & DELUCA」をプロデュース。DEAN & DELUCA MAGAZINE創刊。編集長に松浦弥太郎氏を迎え、メディアメッセージである「おいしい料理とは、 生きる知恵である」を様々な視点から伝える。
2020年: 株式会社ウェルカム、創業20周年。虎ノ門ヒルズビジネスタワー内「虎ノ門横丁」の企画プロデュースを担当。“トーキョー・ローカルスピリッツ”を味わえる蒸留所併設の「酒食堂・虎ノ門蒸留所」を運営。CIBONEを青山から表参道へ移転、リニューアル。三井不動産グループ 新ホテルブランド「sequence」のトータルプロデュースおよび渋谷区・宮下公園「sequence MIYASHITA PARK」のプロデュース・運営パートナーとして携わる。ホテル内レストラン「Dōngxī 亜細亜香辛料理店」、ホテル内カフェ「VALLEY PARK STAND」を運営。代表 横川正紀初めての著書「食卓の経営塾 ーDEAN & DELUCA 心に響くビジネスの育て方ー」出版。
2021年: 豊橋の新たな情報発信地「emCAMPUS FOOD」のコンセプト設計と空間をプロデュース。帝国ホテルのショップ「ガルガンチュワ」 のリブランディングと空間監修、設計を担当。
2022年: HAY国内2号店となるHAY OSAKAを大阪中島美術館内にオープン、西日本エリアの拠点として本格稼働。港区・赤坂に“大人のファミレス”をコンセプトに、都会に佇む一軒家でアメリカンイタリアン料理を楽しむ場として、「TWELVE GARDENS Bar & Grill」をオープン。DEAN & DELUCA岡山がオープン。両備グループとエリアパートナー契約を締結し、食文化の振興と地域活性化への想いと共に、中四国地方へ初出店。ニューヨーク・ブルックリンにCIBONE Brooklynオープン。CIBONEの編集力で日本のアーティザナル・マテリアルを海外へ、さらに海外の優れた才能を日本でも発信する”貿易拠点”を目指す。
2023年: 港区・麻布十番に「THE WINE STORE DEAN & DELUCA」オープン。「Food Friendly Wine」をコンセプトに、中島董商店と共に食の生産者、醸造家、それを守り続ける各ブランドやワインメーカーのそれぞれに込められた想いをつなぎ、幹のように育てていく場を提案。「Sequence MIYASHITA PARK」内レストランを「TWELVE ON THE PARK」へリニューアル。
2024年: 「GEORGE’S」と「TODAY’S SPECIAL」の2ブランドを新たなライフスタイルの創造を目指し、アダストリアグループへ譲渡。東京・目黒に「GOOD CHEESE GOOD BAKE」、京都・三条に全体設計とプロデュースに関わった「三井ガーデンホテル京都三条プレミア」内に、オールデイダイニング「curd」をオープン。それぞれに「GOOD CHEESE LABORATORY」を併設し、毎朝届く生乳でつくるフレッシュチーズを中心としたメニューとともに、地域に根差しコミュニティを創り出す場へ。
2025年: 「日本的思考の輸出」をコンセプトにCIBONE Brooklynを「CIBONE O’TE」としてリニューアルオープン。作り手、自然、文化への経緯のもと、ローカルコミュニティとのつながりを産む場所として、新たな活動をスタート。

ミッション
美しい考えは人を美しくする
考え抜かれ、丁寧につくられたものと想い。知的好奇心を持って日本や世界をめぐり、そこに宿る感性を、つくり手から伝え手、使い手であるお客さまへと交換していくこと。私たちはそうした”感性の共鳴”を通して、美しく生きるよろこびの連鎖があふれる世の中をつくっていきます。
ビジョン
人と人とのつながりを育みながら、世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる。
私たちは、食とデザインを軸として感性を大切にした良質なライフスタイルを提案し、これからの日本らしい暮らしを、日本そして世界へと発信していきます。

主な取引先

りそな銀行、みずほ銀行

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
デリ調理
DEAN & DELUCA店舗でのデリ惣菜の調理(東京神奈川/愛知/福岡)
ベーカリー製造
DEAN & DELUCA店舗でのベーカリー製造(東京神奈川/福岡)

福利厚生一覧

各種社会保険完備、通勤手当、メンバー割引制度、育児短時間勤務制度、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、特別休暇、永年勤続表彰/休暇、定期健康診断、ストレスチェック診断、カウンセリングサービス制度、確定拠出年金制度、福利厚生施設

育休・産休制度

産前産後休暇、育児休暇あり

オフィス環境

店舗:美味しいものに囲まれ好奇心をくすぐられる空間/本社:開かれたミーティングスペースとキッチン併設のスタジオ

研修制度

入社時研修(ウェルカム研修)、ベース研修、新卒研修、マネジメント研修、ブランド研修、調理実技研修、バリスタ研修、国内・海外出張研修、商品勉強会、VMD勉強会、ソムリエ勉強会、経営数値勉強会、社内認定試験(フードマスター認定会、カリナリー認定会、バリスタ認定会)

キャリアパス事例

店舗でのキャリアアップを大切にしており、社内公募やキャリア申告を通じて店舗以外の職種(本社各部署)にチャレンジすることも可能

社内イベント

年に1度、会社と自分の未来を考える場としてWELCOME CAMPというイベントを開催。活躍したメンバーへの表彰もあり

事業
ブランド事業
食とデザインの2軸で良質なライフスタイルを提案する、自社ブランドの紹介です。
B2C、ライフスタイル、食、デザイン、自社ブランド、小売、雑貨、飲食、セレクトショップ、日本発信、ブランド運営
クリエイティブ事業
ブランド事業で培った経験を活かし、様々な開発事業や街づくりをプロデュースしています。
B2B、プロデュース、業態開発、街づくり、ホテル開発、商業空間、販促企画、デザイン提案、事業開発、VMDサポート

関連キーワード

B2C、B2B、ライフスタイル、小売、飲食、ブランドプロデュース、クリエイティブ事業、街づくり、コミュニティづくり、食、デザイン、プロデュース、コンサルティング、全国展開、グローバル展開、大企業、2000年代創業、東京都、感性、サステナビリティ、地域活性、多ブランド展開、ホテルプロデュース、商業施設プロデュース、ESG、SDGs

ニュース 515件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 555件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

62

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

2
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

プログラミング言語

HTML

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社ウェルカムを含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

4,509社がヒット

洋食・レストランの企業リスト

142社がヒット

コンサルで従業員数1,000人以上の企業リスト

445社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを重視し、互いに助け合う風土があります。新しいアイデアやチャレンジを歓迎し、失敗を恐れずに挑戦する姿勢を大切にしています。社員一人ひとりが自己成長を目指し、前向きに取り組む環境が整っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に心地よい体験を提供することを大切にしています。日々の生活を豊かにするために、新しい価値を創造し、信頼される存在であり続けることを目指しています。常にお客様の視点に立ち、誠実な対応を心掛けています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全