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NTT西日本株式会社

えぬてぃてぃにしにほん

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大阪府を拠点にして、1999年7月に設立された西日本のNTTの子会社です。同社は富山、岐阜、静岡以西の地域で通信・PC、その他通信関連の事業を展開しております。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
13,027名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
31,200,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
26年 (1999年07月設立)
  • 郵便番号

    5340024

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    北村亮太

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

通信インフラの構築と運営を中心に、インターネット接続サービスや固定電話サービスを提供しています。また、企業向けの通信ソリューションやクラウドサービスも展開しています。さらに、地域社会との連携を強化し、防災や地域活性化に貢献するサービスも手掛けています。

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パーパス
『つなぐ』その先に『ひらく』あたらしい世界のトビラを
コーポレートスローガン
あしたへーwith you,with ICT.
西日本スピリッツ
「パーパス」「行動指針」「行動規範」で構成
行動指針
利他・共生:お客さまや地域社会の声・思いを大切にし、ともに発展する/持続可能な社会をめざし、自然環境に優しい行動をとる
多彩・包容:互いの個性や価値観を尊重し、それぞれの強みをかけ合わせる/ともに働く仲間や、支えてくれる家族の幸せを思う
研鑽・果敢:つねに向上心をもって、自らのスキル・専門性を高め続ける/大胆に発・着想し、失敗を恐れず、迅速に実行へ移す
自立・誠実:自信・誇りを胸に、目標に向かって、自らの意志で考え、行動する/高い倫理観を保ち、法令や各種ルール、社会規範を遵守する
行動規範
利他・共生:お客さまに虚偽のない提案を行い、適正な契約を結ぶとともに、お客さまの情報管理を徹底します/ビジネスパートナーと公正な取引を行い、対等かつ公平なパートナーシップを構築します/法令遵守、労働安全衛生、環境保全活動の推進、人権の尊重等の社会的責任を果たしている外注先・購入先を選定します/談合等の市場競争を阻害するような行為を行わず、公正かつ自由な競争を促進します
多彩・包容:双方向コミュニケーションを大切にし、あらゆる差別、人権侵害、ハラスメントを行いません/適切な就業管理のもと、過重労働の発生を抑止するとともに、不払い残業を行いません
研鑽・果敢:いかなる場合であっても贈収賄行為には関与しません/法令や社内規則に反する接待・贈答は厳に慎みます/反社会的勢力との取引は一切行いません
自立・誠実:業務に関わるさまざまな情報やデータについて、正しく適切に取り扱います/自社の知的財産権を保護するとともに、第三者の知的財産権を尊重し侵害しません/サイバー攻撃への対策を含む情報セキュリティを徹底するとともに、プライバシー侵害、不正アクセス等を行いません/会社の負担で個人的利益を得る行為を行いません/絶対に、飲酒運転はしません、させません、許しません/もし不正があるときは、勇気をもって、声をあげます。会社は声をあげた方に不利益が及ばないよう、責任をもって、対処します

中期計画・長期展望

IOWN構想の推進による電力消費の削減、再生可能エネルギー由来電力の利用拡大、社用車EV化、紙使用の原則廃止等を進め、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を絡めた各種ソリューションの提供による環境貢献に取り組む。社会全体のデジタル化が加速する中、ICTを活用した経営課題の解決、社会や産業のDX実現に取り組む。通信ネットワークの強靭化と高度化に努め、危機管理を含め「つなぐDNA」をアップグレードしながら、引き続き高品質で安定した通信サービスを提供する。

取扱商材・商品

ビジネスフォン、IP電話機器、Wi-Fi機器、情報通信機器、複合機、ルーター、監視カメラ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業系
お客さまや地域社会に寄り添い、ともに挑む実行力で、未来を驚かせます。セールス・SE(コンサルティング営業、システムエンジニア、光コラボレーション営業、コンタクトセンタ)、マーケティング(商品・サービスの企画・販促・PR)
開発系
常識のその先を描く想像力と創造力で、未来を驚かせます。サービス・プロダクト開発、WEB/UI/UXデザイナー、開発エンジニア
IT系
テクノロジーの力で、未来を驚かせます。コンサルティング、プロジェクトマネジメント、ITアーキテクト、ITスペシャリスト、データサイエンティスト、セキュリティエンジニア
インフラエンジニア系
通信ネットワークの力で、未来を驚かせます。インフラエンジニア(電気通信設備の戦略立案から構築、保守まで)
コーポレート系
経営、財務、人事など組織のいまを支え、未来の礎をつくる。財務(経営戦略策定・投資戦略などに関する企画立案・運営)、総務・人事(組織の事業戦略・運営方針の設計・管理など)、法務(業務運営の法的支援、改善策の提言など)

勤務制度

スーパーフレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム5:00-22:00、最低勤務時間3時間)、フレックスタイム制(標準コアタイム10:00-15:00、フレキシブルタイム5:00-22:00)、リモートワーク、リモートスタンダード(全国どこからでもリモートワーク可能)

福利厚生一覧

カフェテリアプラン(選択型福利厚生):社宅・寮入居、住宅補助費、住宅ローン利子補給、人間ドック、ベストドクター紹介、健康相談、一般財形・年金財形・住宅財形の奨励金、社員持株会奨励金、NTTグループ確定拠出年金、扶養手当、単身赴任手当、帰郷実費、赴任旅費(家族移転費)、特別休暇(結婚、忌引)、ライフプラン休暇、看護休暇、扶養介護のための短期の休暇手当、育児・介護関連諸制度、配偶者の転勤等による退職社員の再採用、扶養慶弔金(結婚祝金、弔慰金)、社宅、住宅補助費、住宅ローン返済補助、LGBTへの理解・パートナー制度適用

休日・休暇制度

年次有給休暇(勤続1年以上:年間20日、1年未満:13日)、ライフプラン休暇(失効有給の積立、上限40日)、特別休暇(結婚、忌引、夏季、出産、育児時間、生理休暇等)、病気休暇、不妊治療サポート休暇、育児休暇、看護休暇、介護休職、介護のための短時間勤務、健康審査、育児のための短時間勤務・シフト勤務、通勤緩和、再採用

育休・産休制度

産休・育休制度あり(男女ともに取得実績あり)、時短勤務、在宅勤務、看護休暇、特別休暇(出産・育児時間)、健康審査、育児のための短時間勤務・シフト勤務、再採用、男性の育休取得も推奨

オフィス環境

大阪・京橋のNTT WEST i-CAMPUS(2022年誕生)、多くの人が集い語り合い新しいアイデアを生み出す場

研修制度

導入研修、フォローアップ研修(offJT)、配属先でのOJT、分野別研修、自学自習の仕組み、キャリアデザイン研修、スキルアッププログラム、海外派遣、社外資格取得推奨、他企業交流プログラム、社内スキル認定制度、異業種交流研修、業種別研修、NTTグループリーダー研修、キャリアデザイン面談

小業界
-
事業
業務支援サービス
テレワーク導入サポートやAI技術を使った企業、オフィスの業務効率が向上するサービス等をご紹介します。
B2B、業務効率化、AI、テレワーク、DX、クラウド、業務支援、働き方改革、中小企業、サポート
クラウド・データセンター
TCO削減やセキュリティ・BCP確保に向けたクラウド・データセンター環境の提供
B2B、クラウド、データセンター、ITインフラ、BCP、セキュリティ、DX、中小企業、サポート
ビジネスフォン
豊富な機種ラインナップ。機器選定から導入後までトータルサポート。最適なプランをご提案。
B2B、ビジネスフォン、電話機、PBX、通信、オフィス、サポート、中小企業
IP電話
パソコンやスマートフォンなどを使った固定電話番号の発着信や、高品質でおトクな通話サービスを提供
B2B、IP電話、ひかり電話、クラウド電話、通信、テレワーク、中小企業
ネットワーク・Wi-Fi・VPN
法人向けフレッツ光、Wi-Fi、VPN、専用線サービスの提供
B2B、ネットワーク、Wi-Fi、VPN、通信、オフィス、中小企業
情報セキュリティ
オフィス通信環境における情報セキュリティ対策サービスの提供
B2B、セキュリティ、情報漏えい対策、不正アクセス防止、中小企業、サポート
サポート・アウトソーシング
ITインフラの保守・管理サポートサービスの提供
B2B、アウトソーシング、IT保守、ITサポート、中小企業、サポート

関連キーワード

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有料版限定情報

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組織図

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オープンなコミュニケーションを大切にし、社員同士の協力と連携を重視しています。自己成長を促進するための研修やキャリアアップ制度が充実しており、社員のスキル向上をサポートしています。多様性を尊重し、働きやすい職場環境の整備に努めています。社会貢献活動にも積極的に参加し、地域とのつながりを大切にしています。

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雰囲気

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地域社会に根ざした通信インフラの提供を通じて、社会の発展と人々の暮らしの向上に貢献することを目指しています。信頼性の高いサービスを提供し、顧客満足度の向上を常に追求する姿勢を持っています。技術革新をリードし、持続可能な未来の実現に向けた取り組みを重視しています。

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