文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
5410045
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
松尾勇
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
ファッション、生活雑貨、飲食など多岐にわたる商品やサービスを提供しています。幅広いジャンルの商品を取り扱い、顧客の多様なニーズに応えることを重視しています。店舗運営だけでなく、オンライン販売にも力を入れており、利便性の高い購買体験を提供しています。
文章は正しいですか?
- 社是
- 常に新しいファッションライフの提案を通して社会に貢献
- パル経営理念
- 社員と株主みんなの幸せのための経営
- コーポレートメッセージ
- PASSIONとLOVE
- PASSIONとLOVE
- コーポレートメッセージ「PASSIONとLOVE」は1年以上の時間をかけて社内で議論を続けてきた結果、パルの真ん中になる価値観として決まったメッセージです。「これからも一人ひとりが『PASSIONとLOVE』を持って新たなファッションライフを創造し続ける挑戦者でありたい」「『PASSIONとLOVE』を大切にする人とともにある企業でありたい」そんな想いを込めて、個性あふれる多様なブランド・事業・社員に共通する行動指針としています。
取扱商材・商品
婦人服、紳士服、雑貨
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(正社員)
- まず販売職として各店舗に配属されます。商品知識・接客などの販売の基礎知識を身につけながら、商品企画や新店のオープン企画など、仕事の幅を広げることができます。販売スタッフとしてキャリアを積んでいただいた後、店長として商品構成から予算、スタッフ管理など店舗運営に関わる全てのマネジメント業務を担っていただきます。店長経験後は、バイヤーやデザイナー、マーチャンダイザーや事業部長(ブランドマネージャー)といった本部スタッフなど、さまざまなキャリアプランがあります。
- 販売職
- ファッションのプロとして、お店に来店されるお客様に対して、お客様に合った着こなしを提案し、販売するお仕事です。お客様のニーズを聞き取るコミュニケーション能力、提案力やファッションに対する感度が求められます。特にパルでは、接客を通して得た情報を商品企画にフィードバックし、商品作りに直接関わる役割が求められます。パルでは全員、販売職からスタートします。
- 店長
- 販売接客のほか、店舗のスタッフ管理、店頭ディスプレイ、コスト管理など、店舗運営に関わるマネージメントを行うお仕事です。お客様はもちろん、店舗で働くスタッフが気持ちよく働ける環境作りも大切です。また、お店のスタッフやお客様から得た情報を、お店の代表として会社に提案し、商品企画に活かすことも仕事の大きなやりがいとなります。
- MD(マーチャンダイザー)
- 会社の方針やシーズンのコンセプトに添って、いくらで(予算計画)、どんな商品を作り(商品計画)、どのような手段で、いくらで販売するのか(販売計画)を考え、お店に指示を出すお仕事です。商品企画から販売を通しての商品責任者であり、いち早くトレンドをつかみ、正確に数字予測する力が求められます。
- ディレクター
- 担当するブランドに関わるすべてのことをトータルにディレクションしていく仕事。シーズンコンセプトの設定や、商品やフェアの企画、店舗運営やスタッフの育成、カタログやプレス対応まで行うことも。ブランドの顔となる部分を表現していくため、ブランドに対する深い知識や、センスが求められる仕事です。
- バイヤー
- 会社の方針やシーズンのコンセプトに添って商品をセレクトし、買い付けを行います。国内はもちろん、国外に出かけて買い付けを行うこともあります。あらゆる方向にアンテナを張って、情報を収集し、冷静かつ鋭い感性でファッションアイテムを選び抜く力が求められます。
- ディストリビューター
- バイヤーや、マーチャンダイザーが調達した商品を各店舗に配分します。配分の仕方で店舗の売上が左右される重要な職種です。店舗毎に売上高・仕入高・在庫・回転率などの計数把握と、店舗の客層・品種別構成の特徴などを掌握することが要求されるお仕事です。
- ビジュアルマーチャンダイザー
- 店舗において、店内の装飾や商品陳列によるビジュアル・ディスプレイの提案を行い、商品の主張を表現します。ブランドそのもののイメージと店舗のビジュアルイメージを統合することでショップイメージを高め、さらには売上につなげていくお仕事です。
- デザイナー
- お客様のニーズをとらえ、自分の感性、衣服を介して自由に表現し、商品をつくり出していきます。素材を選び、色を決め、型を決め、最終的な着こなしまで決めます。ブランドの考え方や利益目標を反映させ、マーケットを分析した売れる商品づくりが求められます。
- スーパーバイザー
- 多くの店舗展開をするなかで、店舗によって販売などの力の差が広がらないように、店長や店舗の運営をサポートします。また、本部と現場の中間に立って店の問題点を掌握し、課題を分析するなどパイプ役となり、一方で本部方針や計画を的確に伝えるなどコミュニケーションを円滑にする役割も求められます。
- プレス
- プレスはブランドの広報・宣伝を通して、商品やブランドの魅力を伝え、販売を効果的に支援するお仕事です。サンプルの貸出、ニュースリリースの配信、カタログの制作に加え、イベントの企画運営なども重要な業務です。社内外の多くの人と関わるため、円滑なコミュニケーション能力が求められます。
- EC/SNS
- 各ブランドの公式SNSやECサイトを運営しています。サイトに載せる商品の撮影、商品説明の入力、販売のための企画を考えます。デジタルSVは、店舗スタッフのSNS運営についてアドバイスや指導を行い、SNS強化に力を入れています。月に数回店舗に出勤し、お客様から伺った要望やご意見をECサイトに反映させています。
- ブランド長
- ブランドの責任者です。ブランド全体のマネジメントを行います。仕事内容はブランドの営業戦略から人事にいたるまで多岐にわたっています。明確なビジョンをもってブランドを牽引するリーダーシップが必要となります。
- 事業部長
- 複数ブランドを統括する責任者です。パルでは、いくつかのブランドが集まって一つの事業部を成しています。仕事内容は事業部の営業戦略から人事にいたるまで多岐にわたっています。会社の経営方針を踏まえ、事業部単位の戦略に落として実行します。強いリーダーシップと情報収集能力が求められるポジションです。
- Web事業推進室
- 自社ECサイト「パルクローゼット」を中心にECモールでPALGROUPの商品を販売するお仕事です。各サイトユーザーのニーズを分析・把握し、ECサイトの運営・プロモーション・制作をする力が求められます。またショップブログ・アプリ等を利用した各ブランドへのデジタルサポートも行います。
- クリエイティブデザイン室
- パル各ブランドのSI(お店の理念やコンセプトに沿ったブランディング計画、WEBサイトやWEBコンテンツなどのWEBデザイン業務)などを中心に店頭販促計画、プロモーションに関わるクリエイティブ業務全般を担当します。感性だけに頼らず、デザインによって付加価値を創造する力が求められます。
- スマイルプロモーション室
- スマイルプロモーション室は、【教育・研修】と【評価・環境改善】という2つの軸で従業員の笑顔が広がる活動を推進しています。メンバーもパルの現場で活躍してきた店長たちで構成されており、研修や環境改善も現場に則した内容を行っています。
勤務制度
変形労働時間制度(1日の勤務時間を長時間・短時間でフレキシブルに組み合わせ可能)、短時間勤務制度(子供が小学校3年生の学年終了まで利用可能)、介護休暇制度(入社6カ月以上の社員が対象)
固定残業・みなし残業
超過勤務手当あり
福利厚生一覧
各種社会保険完備、社員割引、転勤者住宅家賃補助制度、持株制度、従業員宿泊施設(くろしお想・THE KEY HIGHLAND NASU・鬼怒川温泉ホテル)、福利厚生サービス(WELBOX)による映画やレジャー施設等各種割引優待
休日・休暇制度
年間休日110日、有給休暇10日(入社時に10日付与。10月1日~3月31日入社の場合、最初に到来する4月1日に10日付与)
育休・産休制度
産前6週間(多胎妊娠の場合14週間)、産後8週間の産休が利用可能。入社1年以上の社員は子供が1歳に達するまで育児休暇が利用可能。保育園に入れない場合は1歳6か月まで、さらに2歳まで延長可能。短時間勤務制度は子供が小学校3年生の学年終了まで利用可能。
研修制度
新入社員研修、職種階層別研修(社内外)、シスター制度(半年間先輩社員が実務指導)、2年目研修、3年目研修、新任店長研修、各種動画教材、SNS研修、海外研修(ロープレ大会や全社大会表彰者対象)
キャリアパス事例
アルバイト→サブ店長→店長→バイヤー・商品企画/スタッフ→サブ店長→店長→SV/スタッフ→レディースフロア長→サブ店長→セールスエキスパート
社内イベント
PALSIP(社内ロープレ大会)、全社大会(年1回、経営方針発表・表彰・懇親会)、AFTER PARTY(全社大会後のパーティー)
- 婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売
- 婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売
- B2C、アパレル、ファッション、婦人服、紳士服、雑貨、企画、製造、卸売、小売、ブランド展開、全国展開、オリジナルアイテム、セレクトアイテム
関連キーワード
B2C、アパレル、ファッション、レディースアパレル、メンズアパレル、服飾雑貨、生活雑貨、小売、企画製造、卸売、全国展開、オムニチャネル、EC、SNS活用、社内インフルエンサー制度、ブランド多角化、若年層ターゲット、マスファッション、高価格帯ブランド、多店舗展開、上場企業グループ、サステナビリティ、大阪本社、東京本社
ニュース 3件
2012年08月14日
prtimes
2012年06月20日
prtimes
2012年06月20日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 96件
2025年07月13日
doda
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全68件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全1件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社パルを含む企業リスト
388社がヒット
大阪府で従業員数1,000人以上の企業リスト
16,288社がヒット
システム開発の企業リスト
41社がヒット
美容・服飾で従業員数1,000人以上の企業リスト
16社がヒット
国内にある売上1,000億円以上の企業リスト
その他の企業
株式会社パルの近くにある会社
美容・服飾業界で従業員規模が近い会社






