SalesNowDB Logo

株式会社チュチュアンナ

EnterpriseDoubleIcon2024

ちゅちゅあんな

法人番号:

法人番号
xWhiteIcon
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1979年1月に設立された大阪府を拠点にする卸小売企業です。同社はレッグウェア、インナー、ファッション、雑貨などを企画・販売しており、主な事業はインナーウェア製造事業、ソックス販売事業、下着販売事業、靴下生産事業です。美容・アパレル、IT、小売・販売・卸売、レディースアパレル販売、レディースアパレルメーカー、アパレル販売、下着製造、eコマースなどの業界において活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,221名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
8,500万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
46年 (1979年01月設立)
  • 郵便番号

    5450001

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    上田崇敦

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主にアパレル商品を取り扱っており、特に靴下やインナーウェアなどの日常使いのアイテムに力を入れています。デザインや素材にこだわり、お客様が快適に過ごせるような商品を提供しています。また、店舗やオンラインを通じて幅広い顧客層にサービスを提供しています。

文章は正しいですか?

沿革

1973年8月 婦人靴下卸業『有文商店』を大阪市天王寺区にて創業。
1979年1月 会社組織に改組.『株式会社チュチュアンナ』を設立。上田利昭が代表取締役に就任。
1981年4月 東京営業所開設。
1985年 ホームウエア事業を開始。
1988年7月 大阪市阿倍野区天王寺町北に本社ビル竣工。
1990年1月 グループの貿易商社として、『上田商工株式会社』を設立。
1994年3月 小売業を開始。国内直営1号店ジャスコ高槻店をオープン。
1995年8月 福岡営業所を開設。
1996年10月 国内フライチャイズ1号店オープン。
1999年 東京営業所を東京支店へ昇格。
2001年2月 グループの物流会社として、『チュチュアンナデリバリーサービス株式会社』を設立し、大阪市東住吉区桑津に大阪ロジスティックセンターを開設。
2001年4月 インナー(下着)事業を開始。
2002年10月 資本金を8,500万円に増資。
2003年10月 上田商工株式会社上海事業所を開設。
2004年 社会貢献活動としてチュチュアンナ1%クラブを設置。
2006年 東京支店を渋谷区神宮前1丁目に移転し、東京支社を併設。
2007年5月 通販事業を開設。
2008年2月 中国現地法人『上田商工(上海)服飾商貿有限公司』を設立。
九州営業所を九州支店へ昇格
2009年12月 中国直営1号店上海久光百貨店をオープン。
2010年 チュチュアンナデリバリーサービス株式会社大阪ロジスティックセンターを大阪市住之江区柴谷に移転。
2011年 雑貨事業を開始。
2012年5月 東京支社・東京支店を渋谷区神宮前6丁目に移転。
2013年7月 上田商工(上海)服飾商貿有限公司の本社事業所を上海市徐匯区メトロシティーに移転。
2013年8月 チュチュアンナデリバリーサービス株式会社 南港ディストリビューションセンターを大阪市住之江区南港に開設。
2014年4月 アピタ稲沢店(愛知県)をオープン。国内外あわせて300店舗に到達。
台湾現地法人『台湾趣趣安娜股份有限公司』を設立。
2014年5月 台湾直営1号店忠孝SOGO店をオープン。
2015年3月 イオンモール大曲店(秋田県)をオープン。国内外あわせて400店舗に到達。
2015年5月 創業42年目を迎え、グループ本社を大阪市中央区森ノ宮へ移転。
2016年1月 香港現地法人『香港趣趣安娜有限公司』を設立。
2016年7月 香港1号店 香港朗豪坊店をオープン。
2016年7月 阿克苏天百时尚购物中心店(新疆省)をオープン。国内外あわせて500店舗に到達。
2019年11月 チュチュアンナグランデ1号店 イオンモール木更津(千葉県)をオープン。
2022年9月 アリオ鳳店(大阪府)をオープン。チュチュアンナグランデ50店舗に到達。

コーポレートメッセージ
Enjoy! your socks & inner style!!
ミッション
世界中の人々に、喜びと感動を、インナースタイルを通して、創造していく。我々がお役立ちできるのは女性だけではない。男性にも子供にも、あらゆるシーンでお役立ちできるブランドに進化する。
ビジョン
良安感楽 最高の商品を創造する
- お客様にとって本当に良い商品・体験
- 価格以上の価値を創造
- お客様に喜びと感動
- ファッションの楽しさを提供します。
バリュー(価値観)
一、高潔な倫理観・・・必ず約束を守る人としての誠実さ 一、革新と挑戦・・・枠を超える。前例や常識にとらわれない 一、謙虚、勤勉、節約・・・腰を低くし学び続ける

取扱商材・商品

靴下、ソックス、タイツ、ストッキング、レギンス、下着(ブラジャー、ショーツ、ブラ&ショーツセット、肌着、補整下着)、ルームウェア(パジャマ、ワンピース、トップス、ボトム、スリッパ)、ライフスタイル雑貨(アームカバー、手袋、マフラー・ティペット、帽子、傘、寝具、ビューティー、スポーツ)、メンズアイテム(ソックス、インナー、ルームウェア)、キッズアイテム(ソックス、インナー、ルームウェア)、マタニティ(レッグウェア、インナー)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ナショナル職(新卒)
チュチュアンナの商品がお客様のもとに届くまでの“すべて”がナショナル職の仕事。企画生産、店舗・卸営業、デジタルマーケティング、海外事業など幅広い分野で活躍できる総合的な職種。各部門が連携し、「ものづくり・店づくり」に取り組む。ジョブローテーション制度を通して多彩な部署で経験を積み、入社2~3年目の早い段階から責任ある立場で活躍。
店舗管理職(販売職・店長候補)
販売職として全国にある直営店に配属。店舗に関わるヒト・モノ・カネ・情報の運営管理、マネジメント。売場づくりや商品の発注、接客、インナーフィッティングやコーディネート提案、売上管理、VMDの実行、アルバイトの採用・教育・シフト作成・勤怠管理、情報収集と改善提案。
本部中途社員(本社・支社勤務)
経営戦略室:経営戦略の立案、人事制度運用、企業広報等。MD(マーチャンダイザー):情報収集・プランニング・設計・発注。DB(ディストリビューター):店舗への商品供給計画。VMD:売場方針開示、陳列指示、POP作成。商品研究室:素材開発・品質管理。デザイナー:商品デザイン・工場指示。海外事業部:輸出貿易、事業数値管理。デジタルマーケティング部:WEB/SNS/EC運営。卸営業グループ:法人営業・売場提案。店舗営業部:店舗運営管理。店舗監理部:出店戦略・店舗内装提案。管理部:総務・経理。人財開発部:教育計画・採用。情報システム部:システム企画・運用。

勤務制度

地域限定社員制度あり(新卒入社4年後以降、転居を伴う異動なしの選択可)、短時間勤務制度(2時間短縮)、時短勤務制度、シフト制(店舗)、本社・支社勤務は9:00~17:30

固定残業・みなし残業

(記載なし)

福利厚生一覧

短時間勤務制度、子供看護休暇制度、心の健康づくりプラン(メンタルヘルスケア)、地域限定社員制度、育児休業復帰制度、赴任手当制度、社宅(借上げ)制度、社内割引制度、退職金制度、職場復帰制度、妊娠休暇制度、産前・産後の休暇制度、育児休業制度、家族手当て制度、介護休業制度、各種社会保険(健康保険・厚生年金・雇用・労災)、リフレッシュ休暇制度、各種慶弔休暇制度、自律型自己啓発支援制度(通信教育費用補助)、資格取得支援、図書費全額負担、通信教育サポート

休日・休暇制度

本社・支社勤務:年間休日123日(土日祝)、店舗管理職:月8~10日、年間休日116日(シフト制、夏季・冬季休暇含む)、リフレッシュ休暇(年1回5日連続有給)、各種慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休業、子の看護休暇、介護休暇

平均年齢

37.5歳

男女比

全社員(ナショナル職):男性50.6%、女性49.4%。過去3年新卒入社:男性40%、女性60%

有給取得率

66.4%

育休・産休制度

産前・産後休暇制度、育児休業制度、育児休業復帰制度(復帰時の勤務条件選択可)、多くの社員が産育休取得後復帰実績あり。男性育児休暇取得率33.3%、女性100%

オフィス環境

服装自由(私服勤務、TPOを考慮)、オシャレを楽しみながら勤務可能

研修制度

新入社員研修、職種別研修、階層別研修、フォローアップ研修(1~3年目)、ビジネススキル研修(オンライン)、自己啓発支援(通信教育・資格取得費用補助)、次世代リーダー研修、OJT、図書費全額負担

キャリアパス事例

(ナショナル職)例:店舗営業部→卸営業グループ→人財開発部などジョブローテーションあり。若手から責任ある立場で活躍。店舗管理職:スタッフ→副店長→店長→大型店店長/広域店長/SV/トレーナー/インストラクター/企画・MD/デジタルマーケティング等多彩なキャリアパス。

社内イベント

(記載なし)

部活動

(記載なし)

事業
小売事業
当社は靴下・インナー・ウェア・服飾雑貨のSPA企業として、小売・卸を通じて「チュチュアンナ」ブランドをグローバルに展開しています。小売事業においては、路面・駅ビル・ファッションビル・郊外ショッピングモールを中心に、「チュチュアンナ」の店舗を展開しています。お客様の気持ちに寄り添いながら、毎日のオシャレのお役に立つことを目標としています。
SPA、小売、卸売、靴下、インナー、ウェア、服飾雑貨、アパレル、レディース、グローバル展開、店舗展開、トレンド、品質、価格、接客、サービス、B2C、ファッション、カワイイ、デザイン多様性、ショッピングモール、駅ビル、ファッションビル、路面店
オンラインストア事業
2007年よりPCや携帯電話からいつどこにいてもお買い物ができる環境を整備。店鋪ではラインナップの少ないサイズの充実やオンラインストア限定商品の展開など、独自性を打ち出しながらも実店鋪とは違う楽しみを提供しています。
EC、オンラインストア、通販、靴下、インナー、ウェア、服飾雑貨、アパレル、レディース、限定商品、サイズ展開、B2C、ファッション、カワイイ、デザイン多様性、利便性、24時間営業

関連キーワード

B2C、SPA、小売、卸売、アパレル、靴下、インナー、服飾雑貨、グローバル展開、フランチャイズ、直営店、オンラインストア、日本発、中国展開、女性向け、ヤング、キャリア、トレンド、カワイイ、店舗開発、サステナビリティ、社会貢献、1%クラブ、ESG、SDGs、企業規模:1000人以上、事業エリア:日本・中国・アジア、企業ステージ:成熟企業

ニュース 66件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 1,923件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

44

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社チュチュアンナを含む企業リスト

394社がヒット

大阪府で従業員数1,000人以上の企業リスト

3,375社がヒット

レディースアパレルメーカーの企業リスト

41社がヒット

美容・服飾で従業員数1,000人以上の企業リスト

211社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

お客様第一主義を掲げ、従業員全員が一丸となってサービスの向上に努めています。チームワークを大切にし、互いに助け合いながら成長する風土があります。常に新しいアイデアを取り入れ、柔軟に対応する姿勢を持ち続けることが奨励されています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に心地よい日常を提供することを目指しています。高品質かつデザイン性に優れた商品を通じて、日々の生活に彩りと楽しさを加えることを大切にしています。常にお客様の期待を超えるサービスを提供し、信頼関係を築くことに努めています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全