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関電サービス株式会社

かんでんさーびす

法人番号:

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1985年6月に設立された大阪府を拠点に電力や広告の事業を手掛ける企業です。広告クリエイティブ事業、電気設備メンテナンス事業、契約書代行業務、屋外広告製作事業などを展開しており、工事・土木、広告・制作、人材・アウトソーシング、観光・宿泊・レジャーなどのさまざまな産業に幅広く関与しています。

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B評価
groupIcon従業員数
1,906名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
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barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
7,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
40年 (1985年06月設立)
  • 郵便番号

    5300047

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    時政幸雄

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

電力関連のサービスを中心に、設備の保守・管理やエネルギー効率の向上を支援する業務を展開しています。また、環境に配慮したエネルギーソリューションの提案や、各種コンサルティングサービスも提供しています。多岐にわたる事業を通じて、地域社会と企業のニーズに応えています。

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沿革

- 1985年6月 関電サービス株式会社設立
- 1986年12月 41事業所に拡大
- 1987年8月 本社を現住所(梅田UNビル)に移転
- 1990年12月 特定建設業(建設工事・内装仕上げ工事)の許可取得
- 2001年2月 お客さま電気設備の安全調査業務を開始
- 2001年4月 検針業務を開始
- 2002年7月 41サービス店を38営業店に統廃合
- 2004年10月 関西電力グループの事業再編により、名古屋、富山支社および8用地事務所を設置
- 2006年6月 営業部を営業第一部、営業第二部に分割
- 2008年6月 営業第二部に水道事業推進センターを設置 営業所・営業店を営業所に名称統一
- 2009年6月 経営改革本部を設置 営業第一部、営業第二部、内線調査部、用地部の4部を営業部、ネットワーク技術・調査部、用地部の3部に統合
- 2010年10月 竣工調査業務を全支所で受託
- 2015年7月 検針業務を全面受託 ネットワーク技術・調査部に内線調査センターを設置
- 2015年10月 電力契約ビジネス・センターを設置
- 2016年6月 ISO27001認証をネットワーク技術・調査部にて取得 広告部とプラザ事業部を統合しアド・ソリューション部を設置 広告部から電柱美化センターをネットワーク技術・調査部に移管
- 2017年1月 ガス関連業務を受託開始
- 2017年4月 ビジネス・ソリューション部を設置 同部の所属機関として、電力契約ビジネス・センターを営業部から移管すると共に、ガス受付・周知センター、ガス料金センター、ガス調査センターを設置
- 2018年2月 第2種旅行業登録
- 2018年6月 プラザ神戸を設置 契約管理センターを設置
- 2019年2月 ガス卸契約センターを設置
- 2019年6月 ISO27001、JISQ15001認証をビジネス・ソリューション部電力ビジネスセンターにて認証範囲拡大
- 2019年7月 料金センターを設置 サポートセンターを設置
- 2020年4月 電気工事受付センターを設置
- 2020年7月 新規事業開発部を設置
- 2021年8月 託送コネクトセンターを設置
- 2022年7月 ガス契約ビジネス・センター、ガス保安センターを設置
- 2023年4月 LRセンターを設置
- 2023年7月 イノベーション本部を設置
- 2024年7月 京都小売コネクトセンターを設置
- 2024年10月 送配電コンタクトセンターを設置
- 2025年1月 大阪小売コネクトセンター、和歌山小売コネクトセンター、神戸小売コネクトセンター、姫路小売コネクトセンターを設置

方針
地域に密着したビジネスを通して
①お客さまから信頼され続ける会社を目指します。
②たゆまず変革し続ける会社を目指します。
③従業員が働き甲斐と誇りをもって仕事をする会社を目指します。
行動規範
①従業員の安全と健康を最優先に取り組みます。
②お客さま満足に向けた品質の高いサービスを提供します。
③高い総合力を発揮し、効率的に課題解決に当たります。
④企業としての社会的責任を果たします。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
事務職(一部の部門で外勤業務あり)
- エネルギー関連事業(関西電力株式会社、関西電力送配電株式会社からの受託業務) ・電力契約関連業務およびガス契約関連業務 ・配電線路の調査、用地交渉業務 ・送電線下用地管理業務、土地等の管理 - 上記以外 ・広告事業(電柱広告、屋外広告等) ・イベントプロモーション関連事業 ・社会貢献型事業 等 入社後は当社の業務を理解していただくため、エネルギー関連に携わっていただき、その後、ジョブローテーションを経てマネジメントに携わっていただきます。

勤務制度

8:40~17:30(昼休憩1時間)

固定残業・みなし残業

時間外手当あり

福利厚生一覧

時間外手当・通勤費・扶養手当 等、転勤の場合は社内規定に基づき借上寮の費用補助あり

休日・休暇制度

土・日・祝・年末年始、有給休暇(1年目:11日、2年目:15日、3年目:18日、4年目以降:20日、半日単位で取得可)、リフレッシュ休暇(4日、1年目のみ3日)、慶弔休暇、転勤休暇、産前・産後休暇 等

育休・産休制度

産前・産後休暇あり

小業界
-
事業
お客さまに寄り添う
電気やガスのご使用量の計量、電気・ガス設備の安全調査、電気料金・ガス料金の請求、電気工事やガス小売に関する受付業務など、エネルギーをお使いになるお客さまのもっとも近くで付加価値の高いサービスを提供。
B2C、B2B、地域密着、電気検針、ガス安全調査、電気料金請求、ガス料金請求、電気工事受付、引越し対応、法令遵守、関西電力グループ
設備を維持管理する
送電線下用地の管理、配電線路の調査と用地交渉、地上測量・調査、建設に伴う家屋影響調査、電柱への公共設備共架のお手続き、違法な電柱広告の撤去・清掃など、電力設備の維持管理を実施。
B2B、B2G、電力設備管理、用地管理、測量、家屋調査、電柱共架、違法広告撤去、インフラ保守、関西電力グループ
お客さまの魅力をアピールする
電柱広告・小型公共看板・屋外広告の提案・制作・施工、PR館などの運営、団体旅行の企画・手配など、広告宣伝やイベント開催を通じてお客さまの事業を地域に紹介し、集客をサポート。
B2B、広告、屋外広告、電柱広告、イベント運営、PR施設運営、団体旅行、地域密着、関西電力グループ
お客さまの事業をサポートする
開業・開店の準備からサービス向上、施設や土地の有効活用まで、ロゴ・デザイン、求人サポート、ホームページ制作、イベント企画・実施、インバウンド向け通訳・翻訳、駐車場事業、内装・建設など幅広い事業分野でお客さまの事業をサポート。
B2B、開業支援、店舗サポート、ロゴデザイン、求人サポート、ホームページ制作、イベント企画、インバウンド、駐車場運営、内装工事、建設、関西電力グループ
地域を住みやすくする
防災や防犯に役立つサービスを提供。社会貢献型自動販売機事業として、防犯カメラやWiFiなど地域社会に貢献できる機器の設置提案を関西エリアで展開。
B2G、B2B、防犯カメラ、WiFi、デジタルサイネージ、自動販売機、社会貢献、地域安全、関西エリア、関西電力グループ

関連キーワード

B2B、電力関連事業、検針業務、電気料金請求業務、電気契約確認業務、ガス小売関連業務、保安伐採調査、電気設備点検、配電線路調査、用地交渉、電柱共架、用地管理、発電所PR館運営、電柱清掃、広告事業、イベントプロモーション、電柱広告、PR館運営、イベント企画、建築ディスプレイ設計施工、団体旅行企画、社会貢献型自動販売機、関西電力グループ、大企業、関西圏中心、地域密着、DX推進、ISO27001認証、JISQ15001認証、健康経営優良法人、ダイバーシティ推進、女性活躍推進、ワークライフバランス、ESG、SDGs、持続的成長、従業員2000名超、設立40年超、社会的責任、情報セキュリティ、個人情報保護、マルチステークホルダー方針

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チームワークを重視し、協力し合う文化が根付いています。新しいアイデアや改善提案を積極的に受け入れる姿勢があり、個々の意見が尊重されます。働きやすい環境作りに力を入れ、柔軟な働き方や福利厚生の充実を図っています。社員同士のコミュニケーションを大切にし、風通しの良い職場を目指しています。

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雰囲気

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お客様に対して誠実であり、信頼されることを第一に考え、地域社会の発展に貢献することを目指しています。常に高品質なサービスを提供し、環境保護と持続可能な社会の実現に努めます。従業員の成長をサポートし、働きがいのある職場環境を整えることで、全体の向上を図ります。

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