文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
1410033
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
杉野行雄
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
家庭用ゲーム機向けのソフトウェア開発やアーケードゲームの企画・製造を行っています。また、オンラインゲームやモバイルアプリの提供も積極的に進めており、幅広いエンターテインメント体験を提供しています。さらに、テーマパークやイベントの企画運営にも力を入れ、様々な形で楽しさを提供しています。
文章は正しいですか?
沿革
1960年 日本娯楽物産(株)設立、国産初のジュークボックス「セガ1000」
1964年 日本機械製造(株)吸収合併、業務用アミューズメント機器の製造開始
1965年 (有)ローゼン・エンタープライゼス吸収合併、アミューズメント施設の運営開始、(株)セガ・エンタープライゼスに商号変更
1966年 『ペリスコープ』世界的ヒット
1969年 米国Gulf & Western Industries Inc.の傘下に入る
1971年 セガ初の国産ピンボール機『セガ・ウイナー』発売
1983年 8bit家庭用ゲーム機『SG-1000』発売、国内初のレーザーディスクゲーム『アストロンベルト』発売
1984年 CSKグループの資本参加、セガ ヨーロッパ リミテッド設立
1985年 セガ・エンタープライゼス,インク.(U.S.A)設立、世界初の体感ゲーム『ハングオン』発売、業務用ゲーム機『UFOキャッチャー』発売
1986年 セガ オブ アメリカ,インク.設立、株式店頭登録
1988年 東京証券取引所市場第二部上場、16bit家庭用ゲーム機『メガドライブ』発売
1990年 東京証券取引所市場第一部指定、世界初全方向360度回転する業務用ゲーム機『R360』発売
1991年 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズ初登場
1992年 フルポリゴン業務用ゲーム機『バーチャレーシング』発売
1993年 世界初の業務用3DCG格闘ゲーム『バーチャファイター』登場
1994年 (株)エスパルが(株)セガ・ヨネザワに商号変更、32bit家庭用ゲーム機『セガサターン』発売
1995年 (株)セガ・ロジスティクスサービス設立、セガ/アトラス『プリント倶楽部』登場
1996年 『東京ジョイポリス』開業、「サクラ大戦」シリーズ初登場
1998年 (株)セガトイズに商号変更、家庭用ゲーム機『ドリームキャスト』発売
1999年 業務用ゲーム機「DERBY OWNERS CLUB」シリーズ初登場
2000年 (株)セガに商号変更、家庭用ゲーム機初の本格ネットワークRPG『ファンタシースターオンライン』発売
2002年 ダーツバー1号店『Bee SHIBUYA』オープン
2003年 (株)ダーツライブ設立、業界初キッズ向けカードゲーム『甲虫王者ムシキング』登場
2004年 セガサミーホールディングス(株)設立、ネットワーク技術「ALLNet.」登場、女子向きカードゲーム機『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』登場
2005年 Creative Assembly買収、「龍が如く」シリーズ初登場、「三国志大戦」シリーズ初登場
2006年 Sports Interactive買収
2007年 『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック™』発売
2009年 マーザ・アニメーションプラネット(株)設立、「ボーダーブレイク」シリーズ初登場
2010年 (株)セガトイズ及び(株)トムス・エンタテインメントを子会社化、iOS向け『Kingdom Conquest』サービス開始
2012年 (株)セガネットワークス設立、(株)セガエンタテインメント誕生、『ファンタシースターオンライン2』サービス開始、『maimai』稼働開始
2013年 (株)アトラスがグループに参画、『ぷよぷよ!!クエスト』『チェインクロニクル』サービス開始
2015年 グループ組織再編、(株)セガゲームスに商号変更、『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』サービス開始、『CHUNITHM』稼働開始
2016年 クロシードデジタル株式会社(現(株)セガ エックスディー)設立、『艦これアーケード』稼働開始、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」ゲームの殿堂入り
2018年 セガサミーグループ本社機能を大崎ガーデンタワーに集約、『Fate / Grand Order Arcade』稼働開始、『ぷよぷよ』シリーズがeスポーツ認定タイトルに
2019年 Two Point Studiosの全株式取得
2020年 (株)セガゲームスと(株)セガ・インタラクティブが合併し、(株)セガに商号変更、オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2』グローバル版サービス開始、映画「ソニック・ザ・ムービー」公開
2021年 (株)セガを存続会社として(株)セガグループを吸収合併、(株)セガ札幌スタジオ設立、『SONIC PRIME』共同制作発表
2022年 SEGA Singapore Pte. Ltd.設立、『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』公開、『ソニックフロンティア』発売
2023年 Rovio Entertainment Corporation買収
2024年 株式会社セガ フェイブ設立、「龍が如く ~Beyond the Game~」Amazon Prime配信、ソニック映画第3弾公開
- ミッション
- 感動体験を創造し続ける(私たちのミッション、存在意義)
- Mission/Purpose
- 創造は生命×積極進取 全ては創造から始まる ゲームの創世記から いつの時代も ゲーマーの心に寄り添い続けてきた ゲームは次のステージへ 伝統と革新 Transmedia SNS AR/VR
VTuber 世界30億人を超えるゲーマーとともに ワクワクするゲーム文化を創り上げていく 個性 ユーモア コミュニティ 信頼 私たちの本気の想いが 感動体験を創造し続ける 革新者たれ We are SEGA
取扱商材・商品
アーケードゲーム機、プライズマシン、メダルゲーム機、キャラクターグッズ、くじ、フィギュア、ぬいぐるみ、玩具
- 職業・職種
- 業務内容
- ゲームプランナー
- 原案・企画書立案/仕様書作成、データの作成・管理/バランス調整、制作進行管理、運営。ゲームのコンセプト立案、仕様書作成、バランス調整、進行管理、イベントや施策の実施など。
- プログラマ
- ゲームアプリケーションの制作、ツールやライブラリの開発、サーバーソフト開発・Webサービス開発、ツール開発・ライブラリ開発。C++、C#、Java、Python、SQLなどを使用。
- デザイナー
- キャラクター作成、背景作成、モーション作成、エフェクト作成、ユーザーインターフェース作成、イベントシーン編集、テクニカルアーティスト業務。
- サウンド
- ゲーム開発における音響制作全般(効果音・楽曲制作、MA、音声収録、ゲーム内実装、外部協力会社との協業)。サウンドデザイン、楽曲制作、効果音制作、音声編集、MA(マルチオーディオ)。
- 総合職
- プライズ企画開発、営業、マーケティング、海外事業開発、海外ライセンサーブリッジ、海外スタジオ支援、プライズ事業、経営企画、コーポレート(人事・経営管理等)。
- 技術職
- 機械設計、電気/回路/制御設計。アミューズメントマシンの筐体やメカギミック等の設計、ハードウェア開発やファームウェア設計。
- コンシューマ事業
- 家庭用ゲーム機、スマートデバイス、PC等のさまざまなプラットフォーム向けのゲーム関連コンテンツの企画・開発・販売・運営を手掛け、日本国内及び海外のスタジオやグループ企業が開発したゲームコンテンツを全世界に向けて提供している。高いIP力を持つシリーズや大型オンラインタイトル、スマートデバイス向けタイトルなど多彩なゲームコンテンツを国内外へ提供。海外市場でも現地のニーズに合わせた独自のコンテンツ制作を行い、全世界へ展開している。
- B2C、ゲーム開発、家庭用ゲーム、スマートフォンゲーム、PCゲーム、IP展開、グローバル展開、マルチプラットフォーム、オンラインゲーム、自社IP、アトラス、セガブランド、海外スタジオ、デジタルコンテンツ
関連キーワード
B2C、B2B、ゲーム、エンターテインメント、家庭用ゲーム、スマートフォンゲーム、PCゲーム、アーケードゲーム、オンラインゲーム、IPビジネス、アニメ、映像制作、マーチャンダイジング、グローバル展開、大企業、上場企業グループ、日本発、多国籍企業、イノベーション、IP創出、eスポーツ、AR/VR、トランスメディア、サステナビリティ、多様性、持続的成長、社会貢献、技術開発、大規模開発、ブランド力、老舗、東京本社、品川区、グループ経営、クリエイティブ、デジタルコンテンツ、世界市場、IPライセンス、エンタメDX、AI活用
ニュース 6,864件
2025年07月15日
prtimes
2025年07月14日
prtimes
2025年07月14日
prtimes
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 744件
2025年07月13日
その他
2025年06月29日
その他
2025年06月16日
HRMOS
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全136件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
全12件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
プログラミング言語
HTML
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社セガを含む企業リスト
1,865社がヒット
東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト
757社がヒット
ゲーム開発の企業リスト
10社がヒット
ゲームで従業員数1,000人以上の企業リスト
10社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
クリエイティブな環境を大切にしています。従業員が自由にアイデアを出し合い、互いに刺激し合うことで、常に新しい挑戦が生まれる風土があります。チームワークを重視し、多様なバックグラウンドを持つ人々が協力してプロジェクトを進めています。社員の成長をサポートする制度も充実しており、自己啓発やスキルアップを奨励する文化が根付いています。
文章は正しいですか?
雰囲気
エンターテインメントを通じて、世界中の人々に喜びと感動を提供することを目指しています。革新的な技術と創造力を駆使し、常に新しい価値を創造し続けることで、人々の日常をより豊かにすることを使命としています。
文章は正しいですか?
その他の企業
株式会社セガの近くにある会社
ゲーム業界で従業員規模が近い会社






